SSブログ

2016年のオリンピック、リオデジャネイロに決定! [好奇心&ニュース]

速報!
2016年のオリンピック開催地は、シカゴ、東京、マドリの3候補を破り、見事にリオデジャネイロが開催地として選ばれました!

       リオのコパカバーナ海岸でリオデジャネイロ・オリンピック開催の応援をする人たち
       Ri02016.jpg

去年の北京オリンピックについで(次回、2012年はロンドン)リオデジャネイロと、IOC(オリンピック委員会)も近年、世界の中で重要性を増しつつあるBRICs各国のウェイトを認識しつつある(?)ようです^^
ちなみに、南米でのオリンピック開催は今回が最初となります[わーい(嬉しい顔)]

       リオ開催決定のニュースに喜ぶカリオッカ(リオっ子)たち
       Rio.jpg                      リオ・オリンピックのシンボルマーク
              rio.gif
あしあと(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

あしあと 13

コメント 5

y-tanaka

オリンピック決定、おめでとうございます、
日本は景気が悪いので刺激になればと思ってましたが
残念でした。
by y-tanaka (2009-10-03 05:57) 

me-co

どんなんだろう♪(O(〃⌒▼⌒〃)O)♪
と思ってきてみたら・・・やっぱり!
東京は仕方ない!おめでとうございます^^
ウチの通訳さんにも祝福の言葉をお掛けしますよ!

by me-co (2009-10-04 00:35) 

Loby

y-tanakaさん、 me-coさん、ありがとうございます♪
2014年のワールドカップ・ブラジル開催についで2016年の五輪もブラジルで開催されることが決定したということは、まるで夢みたいです^^
東京が選ばれなかったのは残念でした><
by Loby (2009-10-04 12:07) 

ゆか

おはようございます。
リオ決定おめでとうございますー^^
南米初開催で、あれだけ喜んでくれる国民の皆さんが
いらっしゃる国で開催されるのは、いい事だと思います。
でも自分が生きているうちに一度位は経験しておきたい
気持ちもあるので、次とか更にその次とかでもいいんですが
いつか東京でもやって欲しいかな〜^^
by ゆか (2009-10-05 09:37) 

北海道大好き人間

リオデジャネイロオリンピックキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!

  ┃   ┃━┓                           ┃┃┃
┗┓━ ┃━┓ ┗━━━━━(゚∀゚)━━━━  ┃┃┃
┗┓━ ┗  ┃                         ┗┗┗
  ┗       ┃                    ┗┗┗

バンザーイ バンザーイ バンザーイ バンザーイ バンザーイ

\(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/

      祝オリンピック開催!ワッショイ!!
    \\ おめでとう!ワッショイ!!    //
+   + \\おにぎり!ワッショイ!!//+
   +   /■\   /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩ ( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ   ) ) )
       (_)し'  し(_)  (_)_)

初めまして。おそらく、検索で私のところへお越し下さったかと思いますが、リオでのオリンピック開催おめでとうございます。
詳細は該当記事に書いてあるので省略しますが、最終選考にシカゴではなくマドリードが残ったのは意外でした。
でも、仮にシカゴが残っていたら、今回の結果は変わっていたでしょうね。
なお、上のAAは、私の最初の記事(コメント欄)にあった物をコピペしました。
by 北海道大好き人間 (2009-10-15 14:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。