SSブログ

ちょっとスーパーで買い物を? [日記]

今日も結構薄ら寒い日です。
天気予報では最高温度は19度とか。
奥さんは用事で朝早くからお出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]
Lobyも9時過ぎには用事で町へ[車(セダン)]
実は、先週土曜日の結婚式の時の入籍届け[本]の件、サインの認証が必要なのです。
日本とちがって何事にもサインをする外国では、本人のサインかどうかを文書登記所でチェックすうる必要があり、それを認証と言います。
昨夜、土曜に結婚式を挙げた娘さん(もう奥さんですね)から電話[携帯電話]があり、認証をお願いしますとの依頼があったのです。

町に行く途中に新婚さんの家に寄りました。
ハネムーンは三日で水曜日にはもう帰って来たそうです。
彼女はとても幸せそうでした[ハートたち(複数ハート)]
ご主人はすでに仕事にでかけたとのことなので、入籍届けをお借りしまっすぐ町へ。
今日は路上駐車[駐車場]ではなく、駐車場に入れました。
文書登記所の近くに安い駐車場があるのです[るんるん]
最初にDP屋さんに寄って結婚式の時にうちの娘が撮った写真の現像を注文しました。
認証済みの入籍届けを届けるときに、写真をお渡ししようと思っているのです(゜ー゜)(。_。)ウンウン
現像は約1時間くらいで出来るので、その間に認証をしたり、銀行に行ったりといろいろな用事をするつもり。
    
  
                         【街角の風景】
              cidade.jpg

              cidade1.jpg

用事を終えた頃にはちょうど1時間経っていたので写真を取りに。
意外ときれいに撮れていました[るんるん]
町から家に帰る途中にスーパーに寄って足りなくなっているものを買い物。
レッド・ペッパーソース(赤唐辛子)とリンゴ酢、それにビール  pimenta.jpg
(リンゴ酢は血流をよくし、血圧が急に上がるのを防ぐ効用がるので、水や紅茶などに数滴たらして飲んでいるのです)

ビールは新発売のものを買ってみました[るんるん]
ビールを買ったら、スナック菓子があまりないのを思い出しました。
「え~っと、これとこれ。あ、これもいいな。それからソフトで甘いトローネ(洋菓子)も...」
 
                   【やみつきになるトローネ】
torrone.jpg torrone_amendoim.jpg

という具合で、あっと言う間にスナック菓子数種類にトローネ2袋[exclamation]
(この写真はスーパーで買ったものの一部だけです[ふらふら]

教訓:スーパーでは必要なものだけ買うこと
(みんな必要なものばかりです[あせあせ(飛び散る汗)]
あしあと(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

あしあと 11

コメント 3

青い鳥

認証の制度、なるほどと思いました。
新婚生活をスタートさせた花嫁さんに写真のプレゼント、
さぞ喜んでいただけた事でございましょう。
素敵なプレゼントですね。
by 青い鳥 (2009-09-25 07:17) 

ゆき

トローネ、食べてみたいですね~♪
by ゆき (2009-09-25 14:47) 

Loby

青い鳥さん、コメント&niceありがとうございます。
記念写真は当然のようにプロのカメラマンが撮っていましたけど、
違ったアングル(招待者席)からの写真もいいだろうと思って
プレゼントすることにしました^^

ゆきさん、コメント&niceありがとうございます。
トローネはお・い・し・い・ですよ^^b
ネットで探したら作り方を紹介しています。
(それよりも輸入品を買った方が早そうですw)
by Loby (2009-09-25 21:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。