SSブログ

ブラジル女子バレーボール、見事に金メダル! [日記]

昨日は(2日遅れの日記になったけど(^^;;)ブラジル女子サッカーが米国チームに惜敗したことを書きましたが、今日はルンルン気分でブラジル女子バレーボールチームが、決勝戦で米国チームに勝ち、見事に金メダルを獲得しましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

    【米国チームを下し見事に金メダルを獲得したブラジル女子バレーボールチーム】
    0,,15347531-EX,00.jpg

朝の10時ころからTVで観戦していたのですが、第1セットは25対15で簡単にとりましたが、米国チームを見くびったのか第2セットは18対25で米国チームにとられたけど、第3セットでは25対13で取り返し第4セットに突入、これがまた手に汗を握る接線で、1点取ると取り返されるという心臓に悪いようなハラハラゲーム。結局、終わりの方で米国チームのミスもあって結局25対21で米国チームを下し、見事に金メダルの栄冠を手に入れました。
奇しくも今日はマリ選手の誕生日。表彰式でブラジルチームが金メダルを受け取ったあと、チーム全員で「パラベンス・ア・ヴォッセ(ハッピーバスデー・ツー・ユーのポルトガル語版)」を歌っていました(^_^)v

                  【決勝戦でのマリ選手の活躍】
  0823628.jpg

昨日は女子走り幅跳びでブラジルのモーリン・マギー選手が見事に金メダルを獲得。また、女子テコンドーでもナターリア・フラビナ選手が銅メダルを獲得しています。
なんか今回のオリンピックでは、ブラジルの女子チーム&選手たちの活躍が目立ちますね。
ブラジル男子選手たちももう少しがんばってほしいですね。

   【走り幅跳びで金メダルを獲得したブラジルのモーリン・マギー選手】
   0,,15340991-DP,00.jpg

あしあと(2)  コメント(0) 

あしあと 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。