SSブログ

いよいよカーニバルです♪ [日記]

いよいよカーニバルが始まりました。
って、バイアあたりでは先週から始まっているんですけど(^^;;
あちらあたりは10日間カーニバルで踊るそうです。
サンパウロあたりは今日から始まって火曜日で終わりですけど。

そうそう、今日、先日ここで書いた、イグアスーに行くとか言っていた方と再会しました。
サンパウロは天気が悪かったので心配していたのですが、イグアスーの方は晴れていたそうで、たいへん良かったそうです。もちろんイグアスーの滝の水もたっぷりあびたそうです(^.^)
その代わり(?)、リオはざんざん雨だったそうです(^^;;

で、カーニバルはブラジル全国一斉休暇で、土曜から水曜の昼まで連休♪
この期間に仕事する人間は、人間、いや、ブラジル人とはみなされない... ←あはは。これは少し大げさですけど、カーニバルの期間に仕事をする人間は普通の人間とはみなされないのは本当です。
カーニバルは阿波踊りと同じで、踊る阿呆に踊らぬ阿呆で、カーニバルでサンバを踊って楽しむもの、踊らないけどわいわいやって楽しむもの、TVで見て楽しむもの、とさまざまな楽しみ方があるけど、やはりブラジルの一大娯楽イベントだけあって、おそらく1億人以上のブラジルが何らかの形でカーニバルを楽しむと思います。

                     【 リオのカーニバル 】

 


あしあと(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

あしあと 2

コメント 2

cafetres

そうか、もうカーニバルですね!
こんな寒い日本にいるとブラジルの真夏が忘れるくらいです(~o~)

ブラジル人って本当にカーニバルに夢中ですね!全く仕事に手をつけないですね!
そう言う時期だからlobbyさんも連休を楽しんで下さいね!
by cafetres (2008-02-02 13:54) 

Loby

ついに待ちに待ったカーニバル(連休)です(^_^)v
でも、連休初日はどういうわけか早起きしていまったσ(^_^;)アセアセ...
by Loby (2008-02-02 22:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。