SSブログ

10年ぶりの好景気? [日記]

 今年もあと5日あまりを残すところとなりましたね。
TVや新聞のニュースでは、サンパウロ市のショッピングセンターなどは、10年ぶりの年末売り上げだったそうで、インタビューされた商店などのオーナーや店員さんがニコニコ顔でインタビューに応じていました(^_^)v

ところが、昨日、靴を買った店で聞いてみると、今年もそうたいした売り上げではなかったとか...
この店は小さな店ですけど、かなり良い品物(衣類&靴)を売っているので時たま何かを買うのです。
今回は普段使う履きやすく涼しい(?)靴。
仕事では当然のように紳士靴というか、ドレスシューズ(革靴)を使うし、ちょっと外出するときはReebokのスニーカーかカジュアルなスエードローファーを履くのですが、どういうわけかスニーカーにせよスエードローファーにせよ、履いていると足が熱くなってくるσ(^_^;)アセアセ...
スニーカーは通風性がいいようだし、スエードローファーも通風性はそれほど悪くはないみたい。
ということは、おそらくLobyの足が熱すぎるのでしょう^_^;

で、もうちょっと涼しく履きやすい靴を、と思ってキャンバス地の底の平べったいシューズを買おうと思いましたけど、同じように履きやすく軽い皮製のがあったのでそれにしました。
でも買う前に良く見ると靴の片方の足の甲にあたる部分に何かの引っかきキズが...^_^;
で、店のオーナーにキズのことを言うと10パーセント割引してくれました♪
で、値段は30ドル程度だったものが27ドル程度に V(○⌒∇⌒○) ルンルン
キズなんて靴クリームをつけて磨けばほとんど気にならないし。
30ドル程度で履きやすい靴を買えるなんて本当に安いですよね。

        
           【 Freewayのカジュアルシューズ。30ドル以下の掘り出し物? 】

スニーカーなんて、有名メーカーのものなんか150ドル以上しますからね。革靴だっていいものはそれ以上します。だから、最近米国のプロバスケの選手のネームをつけた極安シューズ、たしか10ドル程度だったと思うけど― が3ヶ月程度で100万足売れたりするわけですよね (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

家に帰ってから早速試しに履いてパン屋さんまでパンを買いに行きました。
軽くて快適で履き心地上々です。それに足も熱くならないみたい(^_^)v
買い得をしてルンルン気分のLobyでした♪




あしあと(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。