SSブログ

庭の花とニャンコ [日記]


 今回は少し趣向を変えて、庭の花とにゃんこです。


クワレズメイラの花

quaresmeira


花の咲く時期が長くて3ヶ月くらい咲きます。

quaresmeira1



一度は枯れかかったけど持ち直しました

quaresmeira2



           母が残した桜の木にも花が咲きました[かわいい]

cerejeirinha






cerejeirinha1






cerejeirinha3




小桜の一種なのか、とても小さな花を咲かせます

cerejeirinha2



これはタバコの木?

tabako




プチトマト。熟れたトマトを植えたら生えました

putitomato



塀の上で悠然と夕日を浴びるジージョ
gigio0




gigio1




虎視眈々。ジージョは優れたハンターキャットですが...

gigio-kositantan1




はとぽっぽも手強いハンターが近くにいることを知っています。
なので獲物にはなりませんでしたε-(´∀`*)ホッ

gigio-kositantan2hato



 今日の写真、にゃんこの写真は画質の悪い安スマホで撮影したものですが、庭の草花は(日本旅行用に買った)パナソニックTZ85で撮りました。一眼レフでもミラーレスでもないけれど、かなり鮮明に撮れるのでとても満足しています。
それに画像も明るい色調なので気に入っています。
最近のSONYはどうか知りませんけど、LobyがもっているSONYのミラーレスはちょっと冷たい画像です。
昔もっていたオリンパスのフィルムカメラも冷たい色でしたね。(最近のはどうか知りません)


Panasonic コンパクトカメラ ルミックス TZ85 光学30倍ズーン DMC-TZ85-W

  なお、パナソニックではTZ85の後継機種としてTZ90を発売しています。
 TZ85との違いはTZ90はバリアングル液晶であること。30倍ズームは同じです。
 バリアングル液晶って、Lobyはあまり使わないのでなくても気になりません。

Panasonic コンパクトカメラ ルミックス TZ90 光学30倍ズーム DC-TZ90-S
usagi_wave.jpg
今日もご訪問有難うございます
lobo.gif

usagi_wave.jpg

あしあと(29)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

あしあと 29

コメント 9

tsun

最近はスマホのカメラばかりですが、私もちょっと良い目のコンデジが一つ欲しいです。
ずっと先だと思っていた日本旅行ですが、もうすぐですね。
by tsun (2018-08-19 11:18) 

kuwachan

持っていることは持っているのですが、
最近コンデジを使わなくてなりました。
旅行の時はデジイチですが、日常のスナップは
タブレットで撮ることがほとんどです。
by kuwachan (2018-08-19 11:30) 

プー太の父

こんにちは~
クワレズメイラという花はツツジくらいの
大きさでしょうか。3カ月も咲くとは驚異的ですね。
お母さんの残してくれた桜は八重の桜ですか。
花が開くたびにお母さんのこと思い出しますね。
by プー太の父 (2018-08-19 14:55) 

横 濱男

クワレズメイラの花・・・キレイですね。。
コンデジは、造って居るメーカーが少なくなりました。
スマホカメラの影響ですね。。

by 横 濱男 (2018-08-19 19:48) 

こんちゃん

スマホのカメラだけです。
楽しい写真が撮れれば良いと思っているので。
しかし暗い時は苦労します。
by こんちゃん (2018-08-20 04:09) 

Loby

>tsunさん、アイフォンなどはいいカメラを装備しているそうですが、
 私はそんな高級スマホは持ってません^^;
 スマホのカメラはカメラを持ってないときにだけ使っています。
 最近のハイエンドコンデジはスゴイ画質&性能です。

>kuwachanさん、日本だと一眼カメラ持っていても大丈夫ですが、
 外国ではひったくられたりするので、やたらと持ち歩けません。
 その点、コンデジはあまり目を引かないので比較的安心です。

>プー太のお父さん、そうですね。ツツジくらいですね。
 枯れかけていたのが生き残ったのですが、見事な花を咲かせて
 目を楽しませてくれます。
 この桜の種類は... まったく知らないです^^;

>横 濱男さん、そのようですね。
 スマホでいい写真が撮れれば、カメラ不要ですものね。

>こんちゃんさん、スマホは便利ですからね。
 とくに高級スマホは良いカメラがついていますから
 (値段も高いですけど...)
 別にカメラ買う必要ないですね。
 ただ、写真に凝る人はやはりカメラ買いますね。


by Loby (2018-08-20 23:14) 

トモミ

クワレズメイラ?
何て綺麗な花なんでしょう!!
日本では見ないです…
by トモミ (2018-08-22 13:50) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
3ヶ月も
こんなきれいな姿を見せてくれるんですね✿
健気で美しいお花ですね~(*^^*)
最近はスマホばかり・・・
一眼も使う機会がありません
というか使いこなせない(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-22 21:35) 

Loby

>トモミさん、そうですね、クワレズメイラは日本にはありませんね。
 野山にも自然に生えているのですけど、花の時期になると
 とてもきれいですよ。

>ちゅんちゅんちゅんさん、こんばんは!
 本当に3ヶ月も咲き続けるって珍しいです。
 今もまだ新しい花が咲いています。
 最近はスマホもいいカメラがついていますからね。
 わざわざ重い一眼を持って歩く必要もありませんし。
 (一眼って重すぎるし、かさばるし...^^;)


by Loby (2018-08-24 22:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。