SSブログ

暑中お見舞い [好奇心&ニュース]

 日本では連日35度を超す猛暑[あせあせ(飛び散る汗)]が続いているところもあるようです。

この厳しい暑さの中、お仕事に、家事に、育児に頑張っておられる皆様に

ようやく冬らしくなったブラジルからの『暑中お見舞い』です。

暑中見舞い2013年


そこで、猛暑[あせあせ(飛び散る汗)]であえいでいる日本の皆様に少しでも涼しく感じていただこうと思い 、
今日はブラジル 特集としました。
 
                                                       

 

先週までは[晴れ]ポカポカ陽気のブラジル中西部・南部でしたが、 

アルゼンチン(南極?)あたりから、かなり低温の寒冷前線がやって来たようで 

サンタカタリーナ州、パラナ州、南リオグランデ州では120の市町で降雪がありました。 

ブラジルの雪 

ニュースによれば、今回の寒さは30年ぶりということです。 

雪が降ったのは主に山岳地域の町のようです。

ブラジルの雪2

 これらの市町では当然、氷点下[雪]にまで気温が下がり[バッド(下向き矢印)]ました。

ブラジルの雪4



ブラジルの雪5



ブラジルの雪6

白銀の世界の中で咲いているピンクの花は…

ブラジルと呼ばれるパイネイラの木です。

ブラジルの雪3


ブラジルの雪0


ブラジルの雪道路


リンゴの産地として有名なサンジョアキンの町も雪・雪・雪

ブラジルの冬サンジョアキン

 

ブラジルの冬サンジョアキン2


山々も頂きが真っ白です。まるでヨーロッパか北米あたりの山脈のようです。

ブラジルの冬 白銀の山

飛行機から見ても真っ白です。

ブラジルの冬航空写真

サンパウロ市も最低気温が5度にまで下がりました。

ブラジルの冬パウリスタ



                     今日の気温は…

サンパウロの冬


ちなみにLoby家の室内温度は10度でした。

歯を磨く時に水で口をすすぐと、水道水のあまりの冷たさに歯がジ~ン[ふらふら]と痛くなるような感じです。

 

line_dot01_350_05.gif


                  

しかし、ブラジル広い

 先週末にはサンパウロでも、こんなかっこうで楽しんでいる人もいました ブラジルの冬サンパウロ

   そして、週末のリオのコパカバーナ・ビーチでは…

ブラジルの冬リオ

 

    まるで夏!でした。

 

ブラジルの冬リオ1

   美女たちがこんがり焼いていました…

ブラジルの冬コパカバーナ2


ブラジルの冬コパカバーナ1

  えっ、こんなのを見せられたら

かえって熱くなる

ブラジルの冬コパカバーナ

 熱くなったら冷たいビール[ビール]アイスクリームでも食べて冷やしてください…[たらーっ(汗)]

 

line_dot01_350_05.gif
 
それが、フランシスコ法王とともにやって来た寒冷前線のせいで…
 
(法王は天気とは関係ありませんけどね)
 
つい数日前、美女たちが甲羅干しをしていたのと同じコパカバーナビーチに
 
急遽作られたミサ用のステージ
 
コパカバナ雨2
 
 
 どんよりした曇り空の下、集まった数十万人の人たち
 
コパカバナ雨1
 
 
 フランシスコ法王を一目見ようと南米中からカトリック教徒が集まったのでした。
 
コパカバナ雨
 
 
ミサも無事に終わり、法皇様も 説教で乾いた喉を
ココナツウオーターでうるおしたことでしょう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
フランシスコ法王
鉛筆線
 
 
今日もご訪問有難うございます♪
 
lobo.gif

 

line_dot01_350_05.gif

 

     

    

       




あしあと(117)  コメント(19)  トラックバック(0) 

あしあと 117

コメント 19

PopLife

しかしええ体してまんなー!にも増して見事なアングルに
脱帽です。ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2013-07-26 07:18) 

himanaoyaji

良いもの見せて頂きました、(笑)
日本でこんな写真撮ってたら、即 「逮捕」されます。
(本人の許可を得てれば大丈夫と思いますけどね)
雪の感触忘れてますね、 かき氷でも食べて思い出そうかな。
by himanaoyaji (2013-07-26 08:13) 

kuwachan

おはようございます。
ブラジルはやはり広いですね。
ひとつの国に真冬と真夏が同居していますね。
日本でも北海道と沖縄ならこういう時期もあるか^^
by kuwachan (2013-07-26 09:17) 

チングルマ

いや~ とってもありがたい…
暑中見舞いでした♪ (*^^)v
by チングルマ (2013-07-26 10:10) 

sachi

湖畔の写真が、星が降ってきてるみたいで素敵ですね(^-^)

それにしても素敵なスタイル!!
彼女たちは何をたべてるんでしょう(笑)
・・・ダイエットに励みますかね^_^;
by sachi (2013-07-26 13:16) 

Silvermac

CoolでHotですね。
by Silvermac (2013-07-26 17:25) 

ミケシマ

さすが~ ブラジルは広いですね!
日本の雪国・新潟在住のわたしとしては、雪景色が少し懐かしく感じられました。
…ってまた半年後には雪に悩まされるんですけど~ 笑
ブラジルの女性はお尻が大きいのが魅力なんですよねー!
お尻コンテストもあるんですよね!?
by ミケシマ (2013-07-26 20:04) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

夏と冬が混在してますね。
夏のブラジルの方が、、、いいなぁ~。(^▽^)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-26 21:32) 

Loby

>PopLifeさん、そうですね^^b
 ブラジルの(若い)女性の中には、かなりよいプロポーションを
 持つ人がいますからね♪

>himanaoyajiさん、いえいえ、どういたしまして^^
 あはは。日本はあまりにも厳しすぎます。
 それともプロポーションに自信のない人が多いから?
 肖像権の問題も深刻ですしね…
 かき氷!いいですね^^b

>kuwachanさん、おはようございます。
 そうですね、ブラジルは北は赤道近くから、南はアルゼンチン近くまで広い緯度を占めていますので気温の差も大きいですね。

>チングルマさん、いえいえ、どういたしまして。
 少しは涼しく感じられましたでしょうか?
 それともされに暑くなりました? ^^;

>sachiさん、そうですね。あの雪の降っている写真はとてもロマンチックですね^^b
 ブラジルの女性ですか? よほどダイエットに気をつけている女性(モデルなど)は別として、かなりスタミナのあるものを食べていますよ。
 なので中年過ぎるとブクブク太ったりします ><

>Silvermacさん、まさしくそのとおりです♪

>ミケシマさん、新潟にお住まいですか。
 あちらは大雪で有名ですよね。
 ブラジルでは雪が降っても、20センチも30センチも積もることがないので
 まだ「可愛い雪」のうちです^^;
 「おしりコンテスト」???
 さあ、聞いたことはありませんけど^^;

>なんだかなぁ〜。横 濱男ですさん、ブラジルは南北に長いですから、こういう気温差があります^^b


by Loby (2013-07-27 05:39) 

sadafusa

京都は、暑くて暑くて、
まるで熱帯です。

しかも、湿気があるので、ホントやりきれません。

わたくしは、どっちかというと冬の寒さのほうが
身体には心地いいみたいで、
活動的になるのですが、

夏はねぇ~。

なんとなく、ブラジルは常夏!って感じがしてましたが、
雪がふるんですね~。
イヤ、ちょっと考えればすぐわかるんですけど。
日本から見た、ブラジルという国のイメージなんでしょうね。
by sadafusa (2013-07-27 06:51) 

mimimomo

おはようございます^^
国が広いのですね~暑さも寒さも同居^^
ブラジルの人も焼くのが好きなのかしら。
by mimimomo (2013-07-27 09:30) 

moz

ブラジルも広いってことですよね。
最初のお写真達の冬景色から、あらら ^^;
美女がたくさんの浜辺のお写真。暑くなりましたーー 笑
そちらは、基本? 冬ですよね。横浜は今30度、暑いです・・・。
by moz (2013-07-27 10:44) 

JUNKO

ブラジルの雪初めて見ました。冬でも熱気はすごいものがありますね。さすが南国です。
by JUNKO (2013-07-27 10:53) 

きんれん花

ブラジルは冬だったんですね 忘れてました
2枚目の美しいクリスマスのような写真
3枚目は絵画のような  氷つきそうな写真[涼)
コバカバーナビーチ 凄~い人の数が集まりましたね
ブラジルは大きい国ですね
by きんれん花 (2013-07-27 15:10) 

駅員3

いつもご訪問頂き、niceとコメントありがとうございます(^^)/
by 駅員3 (2013-07-28 07:42) 

Ginger

地球は広いですねー♪初めて見るブラジルの冬景色、何か感動しました。
by Ginger (2013-07-28 22:35) 

Loby

>sadafusaさん、京都の夏の蒸し暑さ、冬の底冷えは有名ですね^^;
 多湿の日本の夏はたいへんだと思います。
 ブラジルなどでは、真夏でも日陰に入ると涼しいので助かります。
 私は寒さが苦手なので、日本ほど寒くはならないブラジルでも冬は好きではありません。
 今回のブラジル南部の雪はめったにないことです。
 今年の冬は例年より冷えるかもしれません。

>mimimomoさん、おはようございます。
 おっしゃる通りです。南北に長い国なので寒暖の差も激しいです。
 ブラジル人は肌をこんがり焼くのが好きなようです^^;

>mozさん、たしかに広いですね。
 南では雪が降っているけど、少し北に上ると海岸で甲羅干しを
 していますからね^^;
 季節的には、赤道に近いところは乾季と雨季の二つ。
 サンパウロ州あたりから下は四季らしいものがあります。
 そちらは連日猛暑のようですね。熱中症にかからないように
 ご注意くださいね。

>JUNKOさん、ブラジルでも南極に近い方はかなり気温が下がります。
 でも、今年の雪はン十年ぶりだそうです。
 
>きんれん花さん、南半球は北半球と反対です。
 2枚目の写真はメルヘンチックでステキな写真です^^b
 少しでも涼を感じていただければうれしいです♪
 コパカバーナは少し暑くなると、この通り美男美女が
うじゃうじゃと甲羅干しをしています^^;

>駅員3さん、こちらこそいつもご訪問いただき有難うございます。

>Gingerさん、こんなにたくさんの町で雪が降るというのは
 たいへんめずらしいことなんですよ。
 ご訪問いただき有難うございます。

 
by Loby (2013-07-28 23:21) 

ぽん

なんかすばらしく寒暖の差が激しくて体がついていけないような(@@;
by ぽん (2013-07-29 22:25) 

Loby

>ぽんさん、まったくですね。
 ビジネスなどでブラジル国内を南へ北へと旅行しなければ
 ならない人はたいへんだと思います^^;

by Loby (2013-07-30 00:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。