SSブログ

カーニバル2012 サンパウロ市のカーニバル2日目 [日記]

 月日の経つのは早いもの…

カーニバルの過ぎるのも早いもの…

で、サンパウロはとっくに終わって、昨日(日曜)からリオ・デ・ジャネイロのパレードが始まりました。

カーニバル特集で、日本のみなさんにカーニバルの画像や動画を見ていただこうと思っていますが、

 

 Peroranegura-2.jpg

 

カーニバル連休中といえどもけっこう忙しく、ユウちゃんの面倒は見なければいけない、

大河ドラマ(平清盛)は見なければいけない、N◯K特別番組(人類の進化)などという

興味深いものも見逃すわけにはいかない、

肝心のカーニバルの[TV]実況放送(一晩中です[たらーっ(汗)])も見なければいけない、

だけど生活のリズムは崩さず早起きはしなければいけない…

いけない、いけないばかりで時間がいくらあっても足りません[ふらふら] 

ロボットではないLoby、とても一晩中カーニバルを[TV]見ておれず、

AM1時ころには討ち死に([眠い(睡眠)])してしまうのでブログの更新も毎日できない始末です[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

と長々と言い訳したあとで、ようやくサンパウロのカーニバルパレード2日目の画像紹介です。

 

 

 

ペロラ・チームの入場 迫力ある山車です

Peroranegura.jpg 

白ヒゲの仙人さんも登場? 

Peroranegura-1.jpg

アラ・ダス・バイアーナスはいつ見てもきれいです♪ 

Peroranegura-3.jpg

 

Peroranegura-4.jpg

見事な隊列のコミッソン・デ・フレンテ 

Peroranegura-comison.jpg

 

 

 アーギア・デ・オウロ(Aguia de Ouro)チーム

agia-1.jpg

パシスタのはじけんばかりの笑顔 

agia-2.jpg

 大きな山車

agia-3.jpg

 

agia-4.jpg 

 agia-5.jpg

 agia-6.jpg

 agia-7.jpg

agia-8.jpg

agia-9.jpg

agia-10.jpg

agia-11.jpg

agia-12.jpg

agia-13.jpg

 

 

 モシダーデ・アレグレ(Mocidade Alegre)のパレード

 mosidade-aregure-1.jpg

mosidade-aregure-2.jpg

mosidade-aregure-3.jpg

mosidade-aregure-4.jpg

mosidade-aregure-5.jpg

 

mosidade-aregure-7.jpg

mosidade-aregure-8.jpg

 

 

 

サンパウロのカーニバルパレードで注目された美女&ナイスバディ嬢たち[るんるん]

 foto1.jpg

 karna.jpg

 

karna-1.jpg

karna-2.jpg

karna-3.jpg

karna-4.jpg

karna-5.jpg

karna-6.jpg

karna-7.jpg

karna-8.jpg

karna-9.jpg

karna-saburina.jpg

 

 
 
 
 
 
カーニバルでは、レシフェ市の150万人とも200万人とも言われる人数が参加するストリート・カーニバルや、豪華で華やかなリオ・デ・ジャネイロ市やサンパウロ市のカーニバルパレードが有名で、日本など海外でもよく紹介されますが、前にも書いたようにカーニバルはブラジル全国の市町で行われるお祭りです。
 
ブラジルには全国で5564の市町があり、これらの町のほとんどでカーニバルパレードやストリートカーニバル、またはダンスホールなどでのカーニバルが行われます。
 
この規模を見ただけでも、文句なしに世界一のカーニバルであることがわかりますね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
 
 
 
さて、最後にサンパウロのカーニバルパレードの動画を紹介します。
最初の方にCMとかがある動画もありますが、中身はたっぷり楽しめるカーニバルパレードです[るんるん]



ローザデオウロ・チームの雄叫び


X9チームの雄叫び


ブラジル最大のサッカーファン団体が母体のGavioes da Feilチームのパレード


同じチームの打楽器隊 ナイスバディの女王様がちょこっと出ています


TV中継の録画 最初の方にサンバを見せてくれますので覚えたい方はどうぞ。


 

 

今日もご訪問有難うございます♪

 

 






あしあと(125)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あしあと 125

コメント 16

yomogi

Lobyさん、こんばんは!

ブラジルのカーニバルは本当にすごいですねー。
山車の豪華さにも圧倒されます!!
by yomogi (2012-02-20 23:37) 

mizuho

本当に、大忙しですね。
これだけの写真と動画をアップするのも大変だと思いますが、
いつも楽しませて頂いています。
ありがとうございます。
カーニバル、
やっぱり参加者も観覧している人も、みんな笑顔になりますね~♪
by mizuho (2012-02-21 00:53) 

吉之輔

お早うさんです、文句なしに世界一のカーニバルですね!!
お尋ね頂きナイス&コメント有難う、病の身にも心
ウキウキです、ありがとう!!
お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-21 10:04) 

駅員3

ほんと、時間は無限大に欲しいです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
なるほどカーニバルは、テレビ中継で観られるんですね!
by 駅員3 (2012-02-21 10:07) 

楽しく生きよう

町毎にカーニバルがあるのはすごいです。
by 楽しく生きよう (2012-02-21 10:48) 

nana_hyr

こんにちは。
あっという間に終わるからこその煌めきなのでしょうけど・・・
もったいないですよね~!!
何日も観ていたいです。
by nana_hyr (2012-02-21 10:54) 

Loby

>yomogiさん、こんばんは。
 山車は大きい物は全長30メートルほどある巨大なものです。
 これが見事なアートで飾られるのですから、その豪華さが想像できますね^^

>mizuhoさん、いつもご訪問いただきありがとうございます。
 少しでもカーニバルの楽しさを感じていただければ幸いです^^b

>吉之輔さん、おはようございます。
 まさしく世界一のカーニバルです^^b
 病がはやく治ることを祈っています。
 これからもよろしくお願いします。

>駅員3さん、一番楽チンなTV中継で見ています^^b

>楽しく生きようさん、そうなんですよ。
 全国の町でカーニバルがあるのです^^

>nana_hyrさん、こんにちは。
 まさしく有終の美といえるお祭りです^^
 あとは来年です♪


 
by Loby (2012-02-21 11:06) 

SU-SAN

パレードしている人達皆楽しそうで、
いつも写真を観てはこちらも
楽しくなってウズウズしてます(=´∀`)人(´∀`=)。
by SU-SAN (2012-02-21 12:55) 

斗夢

前回よりもリラックスではありません、ますます興奮です。
全国の5564の市町のほとんどで行われるというのは初めて聞きました。

by 斗夢 (2012-02-21 13:27) 

銀狼

丸1日中放映してるんですねぇ!
何かとお忙しいでしょうが、
ご無理なさらないようにして下さいね^^
by 銀狼 (2012-02-21 18:46) 

tochimochi

皆さん楽しそうですね。
どうしても女性の方に目が行ってしまいます^^
それにしてもこんな華やかなカーニバルが一晩中、しかも全国で行われているとは驚きです。

by tochimochi (2012-02-21 19:00) 

だいず

皆さん、生き生きした笑顔で踊ってますね~。
これは、寝不足になっちゃうかも。
お体気を付けてくださいね(^^)
by だいず (2012-02-21 20:02) 

さきしなのてるりん

別々にみてるのもまどろっこしい。一度に見たらうるさいのなんの。こんな感じのパレードだろうなと思いながら、うきうきの雰囲気に浸りました。
by さきしなのてるりん (2012-02-21 20:16) 

Loby

>SU-SAN、出場者の顔が生き生きと楽しくしていることがカーニバルの特徴ですね^^b

>斗夢さん、どうも申し訳ありません。
 興奮ばかりさせてしまって^^;

>銀狼さん、カーニバルの実況放送は夜だけなのですけど、カーニバル中は昼間もくりかえしVTRを流すのですよ^^;
 ご心配ありがとうございます。

>tochimochiさん、カーニバルの実況放送や写真を見ても、やはりナイスバディの女性にフォーカスを当てているようです^^b

>だいずさん、本当にみんなの顔が輝いていますね♪
 一晩中見ているとたしかに寝不足になってしまいます^^;

by Loby (2012-02-21 20:48) 

kuwachan

おはようございます。
1日中放送とは、いや、凄いですね!
体がいくつあっても足りない感じですね。
by kuwachan (2012-02-22 07:04) 

Loby

>kuwachanさん、おはようございます。
 まったくカーニバル天国の国です^^;
 まあ、連休中ですのでなんとか持っています。

by Loby (2012-02-22 10:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。