SSブログ

ソネブロのスキンを変えては見たが... [日記]

 昨日よりブログのテンプレート(スキンとも言います)を変えてみました。


Brasil_Daisuki_Blog.jpg


が…





まだちょっとおかしく見えます[ふらふら][たらーっ(汗)]





以前、使っていたスキンもソネブロのスキン・オプションの中に

あったものにちょっと手を入れて使っていたのですが、

われなりにかなり満足していたのですけど、

最近、やはり少々飽きたのとサイドバーのコンテンツが

多いので2カラム(サイドバーが一方だけ)でなく

3カラム(サイドバーが両側)に変えたいと思って、

思い切って最近よくみなさんが使っておられるスキン

(オリジナルフォトヘッダー1)を選び、

それに少々手を加えてテストをしていました。

凝り性というか(その反面飽きっぽいところもある?)

こういうことはかなり好きなのですよね。。。



以前、ある会社に勤めていたときも、表計算のプログラムをベースに

独力でマクロでかなり複雑な計算プログラムを構築して

毎月、月末に行われる棚卸に必要な諸データーを

短時間でレポートとして見れるようにしたこともありました。



それで

今回のスキン変更もいろいろプレビューなどでためして見て

これなら一応OKと思って変更したら…




ン?
















ンン??




















ンンン???











なんとカラムが左右に表示されないじゃありませんか[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)][exclamation×2]


Brasil_Daisuki_Blog2.jpg


テストきちんと左右にサイドバーが表示されたいたのに

実際にトップ画像などを入れてそのほかも少々加工したCSSを

メーンブログのCSS(スタイルシート)と入れ替えたので

本来であれば今日のトップの画像のように表示されなければ

ならないのですけど

どういうわけか、以前と同じ2カラムです[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

何か以前に設定した変更が影響をしているのか

はたまた、まだ手を加えなければいけないのか

とんと分かりません ( p_q)エ-ン

しばらくはスキンで悩みそうです。。。





追記:

上の記事を投稿したのが22時49分でしたが、

その後、頭にきらめく[ぴかぴか(新しい)]ものがあって
 
午前零時前に、うまく3カラムを表示できること

ができました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
これで安心して寝れます[るんるん]
 
(って、ブラジルでは正午なのでまだ寝れません[ふらふら]
 
 






あしあと(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

あしあと 15

コメント 7

perseus

こんばんは。
とりあえず解決で良かったです^^
私も、色々といじってみたいとは思うのですが、
なかなか難しくって・・・^^;
by perseus (2011-05-29 02:04) 

himanaoyaji

私は写真がメインなので写真が大きくアップ出来るの選びました、
パソコンは不得意なので加工出来る人が羨ましいです、 (>_<)
by himanaoyaji (2011-05-29 05:37) 

青い鳥

技術的な事は全く分かりませんので、
こういう事がお出来になる方を凄いなと思って感心するばかりです。
私は今のテンプレートがぴったりだと気に入っているので、
ずっとこのままで使い続けたいと思っています。
ぴったりのものがあって幸いでした。
あ、研究熱心にならないのですから不幸かな?
by 青い鳥 (2011-05-29 12:20) 

Live

自力で出来るのは、凄いですね~。
私には、到底出来ないので、脱帽です。
by Live (2011-05-29 13:10) 

駅員3

すごい知識ですね!
私など、やりたくても出来ません[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2011-05-29 21:45) 

カオリン

スキン変更お疲れ様でした。
とっても素敵な表紙になりましたね♪
by カオリン (2011-05-30 16:18) 

Loby

≫perseusさん、こんばんは。
 なんとかさまになるデザイン&構成になったのでほっとしています(^^;
ソネブロのCSSは勉強してみればあまり難しくありませんが、ソネブロのhtmlは複雑すぎてお手上げです><

≫himanaoyajiさん、私も専門知識はないのですが、試行錯誤を重ねてやっているのですよ(^^;

≫青い鳥さんのブログはとてもステキですよ♪
 自分の家にせよブログにせよ、その人の性格とか考えが間接的に表現されていますので、青い鳥さんのはすっきりした、ブログテーマにそったものとなっていると思います^^b

≫Liveさん、いや~、”好きこそものの上手なれ”ですよ。(って、私は上手ではありませんが。。。(^^;)

≫駅員3さん、すべてきちんと丁寧に添えてくれるサイトがありますので、それらを参考にしたまでです^^b

≫カオリンさん、ありがとうございます♪
今回のはベースはシンプルなので、好きなときに好きな画像に入れ替えれます^^b

≫akaharaさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫etuさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫あいか5drrさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫milletさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫kakoさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫うたぞーさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫ひろきんさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。
by Loby (2011-05-30 21:27) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。