SSブログ

ああ、Chocolate、Chocolate、Chocolate! [日記]

 週末は何かと用事があったりするので朝の散歩はほとんどしません。

(用事がなくても散歩しないのですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、今日は朝から[晴れ]快晴であまり寒くもない絶好の散歩日和[るんるん]

さっさと着替えてコーヒーを一杯飲んでから散歩にGO!です。

帰りにお菓子屋さんに寄って、ちょっとスナック菓子を。

ついでに(というか、これが本命だった?)チョコレート売り場に行って

チョコレートも買いました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



choco.jpg


   ユウちゃんに似たのか、(あ、反対ですね[たらーっ(汗)]

Lobyはかなりチョコレート大好き人間なのです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

実は家にはまだ例のチョコレート製のイースターエッグが手付かずであるのですが

ユウちゃんのを食べるわけにはいかないので(実は食べたい、食べた~い)...[あせあせ(飛び散る汗)]

散歩から帰ると猛烈におなかが空いていることに気がつきました。

そういえば、昨日は夕方の6時近くにパンとスープの

遅すぎる”昼過ぎのカフェー”をとったので晩飯抜きで寝ちゃったのです。

(ブラジルでは”カフェー”(café)”というボキャブラリーはパンやサンドイッチなども食べる軽食を示す)

だからよけいにおなかが空いているのですね。

さっそく、買ったばかりのNestleのSem Pararを...

P1030844.jpg

 最近流行っている、身ぐるみはいで (≧∇≦)キャー♪

と書きたいところですが大人げないので包装紙をはいで...

P1030845.jpg


パクパクパク...

やはりおいしいですね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

このNestleのSem Parar(”とまらない”という意味)は、先日ブログで書いた、

LACTA社のチョコウェハースで「BIS ビス」のライバル商品なのですが、

”柳の下に二匹目のドジョウ”は見つからなかったようで、とてもBISほどの

人気商品とはなってないようですが、それでもチョコレート製品にかけては

世界的に有名なメーカーだけあって、けっこうおいしく出来ています[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


あしあと(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

あしあと 18

コメント 10

perseus

こんばんは。
同じですね♪
私もここ数年はほぼ毎日チョコレートを食べているくらいの
大好きさです。ある意味中毒!?(汗)
Nestleって世界的に有名なメーカーだったのですね!?
知りませんでした・・・^^;(汗)
by perseus (2011-05-10 00:16) 

(。・_・。)2k

海外のチョコって美味しいですよね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-10 00:25) 

Live

私もチョコ好きなので、あればあるだけ食べてしまうという感じです。
でも、なぜかチョコを食べ過ぎても太らないんですよね~。
by Live (2011-05-10 00:53) 

Loby

≫perseusさんもやはりチョコレート大好き人間なのですね♪ この新人類(?)はかなり世界に分布棲息しているようです(^^;
Nestleは食品では世界のトップメーカーですが、日本ではネスカフェでよく知られていますね^^b

≫2Kさん、日本のは甘さ控えめでおいしいですけど、ブラジルやヨーロッパのものは甘くておいしいものがあります^^b

by Loby (2011-05-10 00:59) 

駅員3

チョコレートは、私も仕事の合間によく食べます[るんるん]
家のジープは朝鮮戦争に行った車で、無線車だったようです。
スペアタイヤには弾痕が残っています[ひらめき]
by 駅員3 (2011-05-10 05:32) 

himanaoyaji

チョコ、しばらく食べてないな~~~ (>_<)
こんどスーパー行ったら買おうット (^-^)。
by himanaoyaji (2011-05-10 05:48) 

青い鳥

Sem Parar(”とまらない”)といえば、
昔日本では「やめられない、とまらない、カッパ〇〇〇〇」という
コマーシャルがありました。
確かに美味しそうですね。
by 青い鳥 (2011-05-10 18:18) 

etu

チョコが無性に食べたくなるときがあります。
中国のメーカーでも頑張っているのは
doveって書いてあるチョコくらいかな・・・。
その他は、ちょっと(>_<)食べられないです。
by etu (2011-05-10 21:36) 

ひろきん

私もチョコ大好き♪甘いもの全般(^^)
はまったのは、ラファエロっていうチョコです。
ココナッツの味がして、めっちゃお勧めです!
by ひろきん (2011-05-10 23:42) 

Loby

≫Liveさんもチョコ大好き人間なんですね~♪
でも、チョコを食べて太るなんて、それは限度を超えた無茶食いをするからでしょうね...(^^;

≫駅員3さん、チョコレートは頭を使う仕事をする人にも最適の食べ物だそうです^^b
あのジープ、やはりそんな戦歴があったのですね!

≫himanaoyajiさん、はい。おいしいものを買ってください♪

≫青い鳥さん、「とまらない」とか「くりかえし」とか、ヤミツキになりそうなネーミングのついたチョコ系お菓子が多いですね^^

≫etuさん、中国のチョコが日本人の口に合わないというのは、甘すぎる?それとも苦すぎるのでしょうか?

≫ひろきんさん、おお、ここにもチョコ党、甘党人間がいた!^^b
ラファエロ? おいしそうですね♪

≫私が三人目さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫くぼたんさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫milletさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫krauseさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫*ピカチュウ*さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫bee-15さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫あいか5drrさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫yayu-changさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫(。・_・。)2kさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫プースケさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。
by Loby (2011-05-11 02:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。