SSブログ

地上の花 [日記]

 ハイチ、チリに続いて、今度はトルコで地震とか。。。

マグネチュ-ド5.9の大地震で、現在のところ60人程犠牲者が出ているとか。

なんか今年は天災(地震)が多い年になるような気がします[ふらふら]

そういえば、日本でもかなり前から『東海地震』発生について、いろいろ予測とか警告とか出されていますけど、もうそろそろ危ない時期に来ていることは確かなので、日本政府もゆめゆめ対策を怠らないでほしいものです。

まあ、日本は一応、建物は耐震構造になっているので、もし起こったとしてもハイチのような悲惨な状況にはならないとは思いますが、『阪神・淡路大地震』[どんっ(衝撃)]の例もありますので、対策というものは十分過ぎるほどとっても決して対策過剰にはなりません。 油断大敵です。 チリ地震は決して『対岸の火事』ではありません。


さて、話しを今日のテーマにもどして、前回が見事な『宇宙の花』[かわいい]の紹介でしたので、今日は『地上の花』の写真です。
まず最初はこれです。

花.jpg


残念ながらなんという名前の花か知りません[たらーっ(汗)]
どなたかご存知でしたら教えてください。


次はこれ。 なんの花だかわかりますか?
花2.jpg

上の写真はパンプキン(かぼちゃ)の花です。

そして最後がこれ。
これも名前を知りませんが、日本にはない花かも。。。

花3.jpg

あしあと(6)  コメント(5) 

あしあと 6

コメント 5

あんず-M

地震こわいですね。Lobyさんもどうぞお気を付けください。どうか大きな被害になりませんように。。。
by あんず-M (2010-03-08 22:56) 

y-tanaka

おはようございます。
こちらは気候が変です(暖かくなったり、寒くなったり、雨も多いし)
でも着実に春がきています、花が多く見られるようになってきました。
by y-tanaka (2010-03-09 05:45) 

enosan

我が家は東南海、南海地震の震源地に近い。
木造だし かなり以前の建物だし、大地震があればぺしゃんこだ。
by enosan (2010-03-09 10:10) 

モッズパンツ

メタモルフォセス群島の植物は、持ち帰っちゃダメですよ。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-03-09 23:04) 

Loby

≫あんずーMさん、どうもありがとうございます。東海地震、出来ることなら起きないでほしいですね。


≫y-tanakaさん、やはりそちらでも暖かくなったり寒くなったりですか。
こちらとあまり変わりませんね(^^;


≫enosanさん、木造建築はしっかりしているものが多いと聞いています。
地震が起きるにしても出来るだけ被害が少ないようにと願っています。


≫モッズパンツさん。えーっつ、メタモの植物~???
ブラジルの植物ですよ~!(^^;


≫xml_xslさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



by Loby (2010-03-09 23:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。