SSブログ

夏といっしょにクリスマスがやって来た♪ [日記]

 「クリスマスといっしょに夏が来た」なんて書くとおかしい感じがする方もいると思いますが、ご存知のように南半球の四季は日本やヨーロッパ、米国などが位置する北半球と反対で北半球が冬の時は夏で夏の時は冬なのです(あ~ややこしい?)。
ところが、季節ボケとでもいうべきか、Lobyは11月から夏に入ったと思って、このブログにもさかんに「夏だ、夏だ、」と書いていたら、なんと南半球の夏[晴れ]は今日(12月21日)からだそうです( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
[あせあせ(飛び散る汗)] 
それにしてもなんともうすら寒いおかしな天気が続いています。いまだに日中でも24、5度を超えることはまれだし(これはサイドバーに表示しているサンパウロの気温を見れば一目瞭然ですね)、夜もふとんをかぶって寝ているくらい。
いっそ雪[雪]でも降ってくれたらクリスマスらしくなるのだけど、残念ながらそこまでは寒くならないい。。。
つまり中途半端な寒さというわけです。なんでも中途半端というのはよくないですね (゜ー゜)(。_。)ウンウン

さて、クリスマスも近いということで今日は年末の夜景の写真をご紹介しますね。
  
    【サンパウロ市の元ボストン・バンクの建物。サイトから】
ex-bankboston-SP.gif

サムイネル画像ですので写真をクリックすれば拡大して見れます。

    【サンパウロ市の現ボストン・バンクの建物。 サイトから】
Av_Paulista.gif

 【サンパウロ市イビラプエラ公園の噴水。 サイトから】
ibirapuera_fonte.gif

    【サンパウロ市のショッピングセンター。サイトから】
av_paulista02.gif

   【サルバドール市のリオ・グランデ宮。 サイトから】
palacio_gov_bahia.jpg


【わが町のショッピングセンターのクリスマス飾りつけ。Loby撮影】
DSC00001.JPG



あしあと(5)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

あしあと 5

コメント 6

kakasisannpo

南半球のクリスマスは、かなり雰囲気が異なりますね。面白い。
by kakasisannpo (2008-12-22 09:18) 

key-k

こんばんは。
夏のイルミの写真を見てても、
不思議と冬のように見えてしまいます・・・。

私の頭の中はサンタ=冬で刷り込まれているようです・・・w

今日は26℃まで上がって比較的暖かい一日でした?
それでも、夏にしては低い気温ですね。
by key-k (2008-12-23 01:10) 

たーチャン

なんとも美しい電飾ですね。日本とはノリが違う!
by たーチャン (2008-12-30 09:49) 

Krause

今年は、ブログを通してお世話になりました。また、ろくにメッセージも入れられず恐縮しています。
来年も宜しく御願い申し上げます。
by Krause (2008-12-31 15:30) 

たーチャン

明けましておめでとうございます!
昨年中は,楽しい記事をはじめ,お忙しい中ご訪問やコメントありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。
by たーチャン (2009-01-01 04:34) 

Loby

フレンドのみなさま、昨年中はたのしいブログ交流をさせていただきありがとうございました。今年もよろしくお願いします♪
by Loby (2009-01-01 09:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。