SSブログ
最近のニュース ブログトップ
前の10件 | 次の10件

“消費の神殿”大繁盛! [最近のニュース]

今日のテーマはこれです
 
JK-000.jpg


 健康のために、週に最低3回は散歩か、例の健康器具を使って運動を使って
運動をしているLobyですが、最近、少々身体が硬くなりつつあることに気づいていました。
散歩にせよ、器具を使っての運動にせよ、基本的には”歩行”運動ですので、まったく使わない筋肉もあるわけです。

そこで“こりゃイカン!”

と思い、NHKでやっているラジオ体操をやることに。


ブラジルでも地方の日系団体などでラジオ体操をしているところもある

taisso.JPG


日本では、ほとんどの会社が就業前に体操をやっていますが、ブラジルではほとんどの会社でやっていません。
ところが、このラジオ体操、日本では朝に放送されていますが、12時間の時差のあるブラジルでは午後の就寝前に放送されます。 寝る前に体操などしていたら、身体が張り切っちゃって眠れなくなる…
そこでラジオ体操の動画をダウンロードして、ノートブックPCの画面に映してやればいい。

と考え、ダウンロードしたのが

2ヶ月ほど前…

三日坊主どころか、

今まで一回もラジオ体操をやりまでんでした[たらーっ(汗)]

 


そこで“こりゃイカン!”

と猛省し、今日からやることに。

調子づいて、続けて2回やりましたが…

2回目が終わる頃には

「はずんだ呼吸をゆっくりと整えながら・・・」

のナレーションが流れる頃にはLobyの呼吸はフウフウ…でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


あしあと(430)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

サンパウロ市の自慢できない新記録…? [最近のニュース]

今日のタイトルを見た方は、何の記録だと思ったことでしょう。

これは、ついに、ブラジルで新たに樹立された新記録なのです

それはサンパウロ市で先週の金曜日、6月2日の夕刻から夜にかけて起こった…


  congestionamento.jpg

  11abr2012-225 km4.jpeg


なんと562Km交通渋滞

続きを読む


あしあと(480)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

花嫁ダイエット♪ [最近のニュース]

前回の記事では、ふくよか過ぎる赤ちゃんに注意!

とのタイトルで記事を書きましたが…

そもそも、現在の人間って石器時代とあまり変わらない

生理的なメカニズムをもっているせいだとか…

 

beef-suculento.jpg

 

私たちの大昔の先祖さまたちが、穴ぐらに住んで狩猟生活をしていた頃、

たまに捕れる肉、その中でもとくにエネルギー源たっぷりな脂肪を多く摂取し蓄えなければ

食料が不足するときに餓死するので、脂肪分のたっぷりある肉をおいしく感じるように

味覚が進化(?)したのが、現在では健康の大敵になっているのだそうです[たらーっ(汗)] 

 (道理で脂たっぷりの肉をおいしく感じるはずです…)

 

aburatappuriniku.jpg

 

 

ふだんは

"少々体重がオーバーしているけど、まあいいだろう…”

と男性なら考え

"ちょっと太っちゃったからダイエットしなくちゃ…”

と女性なら考えるのでしょうが、

ダイエットや運動は、するしない、は個人の自由。

別にしなかったからといって、それほど問題はありませんよね。

 

ところが、男性はいざ知らず、女性だったら是が非でもダイエットしたい時期があるそうです。

そう、それはkekkon.jpg結婚式の時。

noiva_79_g01.jpg

 

続きを読む


あしあと(422)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

犬も歩けば映画にあたる? [最近のニュース]

ソネブロで、みなさんのブログを訪問させていただいて

たいへん印象的なのが、ペットをテーマにしているブログの数の多いこと。

色々とトラブルの絶えないソネブロですが、他のブログにないいいところあり、

そのひとつが、訪問してくださった方がnice!ボタンを押すと残るアイコン。

これを見ると一目瞭然

おそらく半数近く(以上?)のブロガーさんがペットをアイコンにしてします。

especial6.jpg

 

 

それだけペットを飼っている方が多いということですね。

国は違えど、ブラジルでも事情は変わらないようです。

続きを読む


あしあと(422)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

生命の不思議 [最近のニュース]

生命の不思議とはよく聞く言葉ですが

今月のはじめブラジルで、その生命の生きる力の不思議を感じさせる喜ばしいニュースがありました。

お母さんが妊娠中毒症にかかったことから、妊娠25週目で帝王切開によって誕生した女の子が無事退院したのです。

akatyan.jpg
 
 
 

お母さんのお腹から... 続きを読む


あしあと(468)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

秋の虫の音が聞きたい...? [最近のニュース]

 前回のLobyの親父の誕生日の記事につきましては、

皆さまから多くのお祝いの言葉をいただき、たいへん有難うございました。

心からお礼を申し上げます。

 

   

 

さて、4月25日が『国際騒音啓発デー』(International Noise Awareness Day)ということから、

サンパウロ市のメインストリート、「パウリスタ大通り」(Avenida Paulista)で騒音を測ったところ、

世界保健機関(WHO)が定める”健康に害のない範囲”とされる40デシベルを大きく超える

75デシベル[exclamation]

であることが分かり、ニュースで取り上げられ話題となっています。

 

サンパウロ市のメインストリート「アヴェニーダ・パウリスタ」 

avenidapaulistasaopaulo.jpg

さらに、朝夕の通勤ラッシュ時には... 続きを読む


あしあと(377)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

最近、女性に人気のiPAD小説は? [最近のニュース]


    ①  244年
 
   ② 2500ページ
 
   ③ 7 000 000セット 
 
       58.5Kg
 
 
     この上にならべた数字は何のことかわかりますか?
 
 
 
 
hyakkajiten.jpg 
 
 
これは今週初め、出版打ち切りを発表した「ブリタニカ百科事典」のデータです。
 

ブリタニカ百科事典の初出版は… 続きを読む


あしあと(231)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

官報に載ったラブレター [最近のニュース]

  前々回から紹介してきた「飛行機雲を追って」、最後の数枚です。

 

通りに面して商店がならぶ… 

飛行機雲は広がってきました[曇り][曇り] 

1sampo-17.JPG 

 交番です 警察呼出番号190が壁に記されています[ひらめき]

飛行機雲はかなり薄くなりつつあります 

1sampo-018.JPG

 こちらはお肉屋さん カラフルなお店です

飛行機雲はかなり拡散しています 

1sampo-18.JPG

  教会… 飛行機雲はもうかすかです

1sampo-019.JPG 

 

 [曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り]

 

本題に入って、最近はニュースを見ても深刻なものばかりなので、今日はちょっと大いに笑えそうなニュースを紹介します。

 

そう、題名を読んで分かるように... 続きを読む


澤穂希さん、FIFA女子最優秀選手に選ばれる! [最近のニュース]

 なでしこジャパンの主将、澤穂希さんが昨日行われた、

国際サッカー連盟(FIFA)の2011年世界年間最優秀賞の発表・授賞式で見事に女子最優秀選手に選ばれました!

sawa1.jpg 

FIFAは同時に、なでしこジャパンの佐々木則夫監督にも女子チームの最優秀監督を授賞、なでしこジャパンは見事にダブル栄冠を獲得! 

 sawa2.jpg

日本人としてまったく嬉しいことですし、昨年、6月に開催された「第6回女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会」で初優勝して、東日本大震災で打ちひしがれていた日本人たちに大いに希望と元気をあたえてくれた「なでしこジャパン」の快挙に続く超ビッグ朗報[ぴかぴか(新しい)]です。

 

男子最優秀選手に選ばれたメッシ選手と澤選手 

 sawa.jpg

受賞発表の瞬間の動画

 

2位に選ばれたブラジルのマルタ選手 

 marta.jpg

ちなみに、FIFAの女子最優秀選手は、これまでブラジルのマルタ選手が5回授賞 (2006, 2007, 2008, 2009, 2010) と連続して授賞していましたが、今回、マルタ選手は2位、3位は米国のワンバック選手となっていますが、それぞれの女子受賞者の各得票率は、澤穂希選手が28.51%、マルタ選手28.51%、ワンバック選手が17.28%となっていますので、審査員たちが、どれだけ澤選手を高く評価したかが分かろうと言うものです。

3位の米国のワンバック選手

wanbaku.jpg 


Made in Brazilのキリンビールを飲もう♪ [最近のニュース]

 昨日、ちょっと驚いたニュースをTVで見ました

なんと、日本のキリン(ホールディングス)がブラジル2位のビール清涼飲料水会社スキンカリオールを買収したというのです[exclamation×2]

sukin.jpg

 

日本はずっと不景気が... 続きを読む


前の10件 | 次の10件 最近のニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。