SSブログ
イベント ブログトップ
前の10件 | -

灯ろう流し [イベント]

 今日は先日書いた『秋祭り』の続きです。

4日間にわたって開催される『秋祭り』のメーンイベントの一つが「灯ろう流し」です。

今回も、Lobyは『秋祭り』をお手伝いするボランティア(とくに、この「灯ろう流し」のお手伝いをします)の特権(?)で、もっとも撮影に適した場所で撮影することができました。



★-秋祭りー灯ろう流し00


 

「灯ろう流し」は、いつもこの池(貯水池)で行われます。


★-秋祭りー灯ろう流し01

続きを読む


あしあと(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

灯籠流し [イベント]

 秋祭り、いよいよ本番、というか最後の週末になりました。

先週末は[雨]雨にたたられて見物客も少なかったので、主催者側(地元の日系親睦団体)も気が気ではなかったでしょう。

肝心のお天気は…

見事な秋晴れ[晴れ]でした

Lobyはお手伝いで朝早く(といっても9時頃[あせあせ(飛び散る汗)])会場に行ったので、まだ見物客はいません。

1-akimaturi20-.jpg



続きを読む


あしあと(68)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今年の祭りは… Part 3 [イベント]

 木曜と金曜の夜に秋祭りの会場に行って、

展示コーナーに展示物を取り付けるお手伝いをしました。

その時(12日夜)に準備完了となった展示場の写真です。


入口のスロープから見た会場内です。

P1080162.jpg

続きを読む


あしあと(84)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今年の祭りは… Part 2 [イベント]

 さて、秋まつりは、いよいよ今週末からスタートです。


秋まつりの目玉イベントのひとつ『灯ろう流し』 akimatoro.jpg



例の展示コーナーの説明文もようやくポルトガル語版を火曜日に出来上がり、水曜に開かれた準備打合せ会に持って行きました。

続きを読む


あしあと(101)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今年の祭りは… [イベント]

 4月になると日本ではお花見の時期ですが、こちらで(地元)は恒例の秋祭りの時期です。

さまざまなイベントがある秋祭り(写真はミス秋祭りーサイトより)

aki-misu.jpg

akimat0.jpg


秋祭りと言えば、毎年、両親たちを連れて行って、会場をざっと見て回ったあとでおいしい昼食 を食べて帰るのが常でしたが、今年は少々違ったものとなりそうです。(去年の秋祭りの日記はこちら


というのは…

続きを読む


あしあと(95)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

秋です、秋祭りです♪ [イベント]

 みなさまにもご心配をおかけしましたが、

流行目の後遺症とも言えるべき視力低下が

ようやくかなり回復しましたので今日からブログ復活です[るんるん]

皆さまからは、あたたかいお見舞いの言葉をたくさんいただき

本当にありがとうございました。

ここで改めてお礼を申し上げます。



さて、桜が満開のの日本と反対の季節にあるブラジルはです。

が、残念ながら紅葉はこのあたりでは見られません[バッド(下向き矢印)]

が、秋の楽しみの一つ、恒例の秋祭り[ぴかぴか(新しい)]が週末に開かれました[るんるん]


秋祭り会場の写真(主催者サイトの写真です)
Akimatsuri-3.jpg


Lobyも目の方はよくなったので、早速、両親を連れて行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


駐車場は会場から… 続きを読む


サンパウロ・モーターショー: スペシャル [イベント]

今日はサンパウロ・モーターショーの総括です。

まず、Lobyがもっとも感銘を受けたベスト・ファイブ。

 【1位 スズキ KIZASHI(兆) スタイルは文句なしに世界のトップレベルです】
P1010436.JPG

 【2位 シェルビーコブラ ― ブラックボディがこのマシーンの凄さを示しているようです】
P1010503.JPG

        【3位 ロータス ― ボディカラーが最高です!】
P1010428.JPG
       
  【4位 ポルシェ ― ポルシェなくしてスポーツカーの歴史は語れない?】
P1010489.JPG

  【5位 フェラリーなければイタリアは違った歴史を歩んでいた?】
P1010459.JPG

続きを読む


あしあと(11)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

サンパウロ・モーターショー Part 3 [イベント]

 さて、サンパウロ・モーターショー Part 3、今回はフェラリーです。

      【スポーツカーの王者フェラリー(ちょっと表現が大げさ?)】
P1010455.JPG

続きを読む


あしあと(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

サンパウロ・モーターショー Part 2 [イベント]

 サンパウロ・モーターショーでもっとも人気があったスタンドは、やはりフェラリーとポルシェでした。
この2大スポーツカーメーカーのスタンドの周りは黒山のような人だかり。。。
写真を撮る人たちが三重も四重もスタンドを囲んでいるので、クルマを妨害物(人物、頭、手、etc)なしで撮るためには、人垣を押し分けかき分けて前の方に行かなければいけません(^^;)

フェラリー、ポルシェについで人気があったのがイギリスの老舗スポーツカーメーカーのロータース。
やはりマニアはLotusをよく知っているようです。意外と人気がない感じだったのが、BMW…(なぜかは分かりません)。
  
 
   【イギリスの老舗メーカー Lotus 】

P1010428.JPG

P1010429.JPG

  

続きを読む


あしあと(12)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

サンパウロ・モーターショー Part1 [イベント]

 サンパウロ・モーターショーを見に行きました。
水曜日の夕方だったけど会場に近づくにつれて道路は渋滞状態に…
会場の駐車場に入るまでの2キロほど走るのに40分近くかかりました (^^;)
会場内も超混雑。。。
アマチュアカメラマンが多いので、気に入ったアングルからクルマの写真を撮るのも大変(^^;;
でも結構いい写真が撮れました(*^-^)ニコ

         【スズキ 兆(きざし)。超カッコイイ コンセプトかーでした♪】

P1010435.JPG
 
        

続きを読む


あしあと(14)  コメント(5) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。