So-net無料ブログ作成

下手の横好き [日記]

下手の横好きで、若いころからバカでもアホでも簡単に写せるカメラを愛用してきましたが...

カメラって、少し懲りたくなると、やはり安いカメラでは残念ながら思うような写真は撮れませんね...

このように、クワレズメイラの花などは、まあまあきれいに撮りますけど...


quaresimeira3




quaresimeira2




quaresimeira1




             このような、被写体が小さいモノだと、きれいに写しきれません。
             やはりレンズとかセンサーとかが安物だからでしょうね。
             いくらワンポイント焦点とか設定をいじってもダメです。


mini-sakura4



          色も飛んじゃうし、ピントもしっかり合いません(つд⊂)エーン

mini-sakura3




苦労して撮ったハチさんも、こんな調子です (ガッカリ)


mini-sakura2



 まあ、レンズ付きで5万円程度のカメラでは、こんなものでしょうけど...
 実際の話、ボデイだけで10万とか20万とかするカメラは買いたくないし、
 大枚はたいてレンズをそろえようとも思いません。

 それに、誰もがン十万円もする一眼レフを、安心して持って歩ける日本と違って、
 ひったくりとかが多いブラジルでは、そんなのさげて歩いていたら、首ごと持っていかれます(-_-;)
 こちらでは安スマホを盗むために平気でピストルで撃つような犯罪者がゴロゴロしていますから...


                    画質はいいけど、やはり安カメラの限界を感じるフジ X-A5



フクシア

フクシア




                                         数か月前に収穫したゴーヤ

go-ya




                  ゴーヤの種はとったけど... まだ植えていません。

go-ya1
usagi_wave.jpg
今日もご訪問有難うございます
lobo.gif

usagi_wave.jpg

あしあと(21)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

あしあと 21

コメント 4

こんちゃん

カメラのことはチンプンカンプンな私、スマホのカメラしか無い状況です。
ブラジルの治安ではそうなりますね。
by こんちゃん (2019-08-26 13:51) 

横 濱男

露出補正されてはどうですか?
それとも、何か露出設定がおかしいのか。。
色が、飛びすぎですね。
富士フイルムのカメラそこまでおかしくは無いですけどね。。
by 横 濱男 (2019-08-26 20:10) 

トモミ

カメラ、凝り出すとキリがないですよね!
そうそう、熟れ切ったゴーヤは、こんな色(笑)!!

by トモミ (2019-08-28 13:29) 

Loby

>こんちゃんさん、スマホが一番簡単でいいんですけど、
 やはり少しいい写真を撮りたくなったらカメラということになりますね。
 ブラジルは治安が悪いので高価なスマホも強盗の対象です(-_-;)

>横 濱男さん、露出もいじってみたんですけど、やはり詳しくないから
 ベスト設定ができないんでしょうね。
 それと被写体が近くて小さい場合はピントが難しいです。

>トモミさん、若いころはオーディオとか少し凝ったことがあるんですけど、
 なんでも懲りだすとお金かかりますからね。
 ほどほどにしておかないといくらお金があっても足りません。


by Loby (2019-09-03 22:35)