So-net無料ブログ作成

「おかしなステーキ」で帰国祝い [旅行]

 訪日旅行記は前回の記事で終わりですが、

間にほかの記事も入っているのですが、去年の7月から書き始めた訪日旅行記、

稚拙な文章と写真の羅列ばかりの記事をこれまで読んでいただき感謝します。



しょっぱなから、牛ヒレ肉料理の写真です。

1022097

 行きも帰りもエミレーツ航空でしたが、日本へ行くときはドバイ経由で27時間くらいかかりました(ドバイでの乗り継ぎ機待ち時間含め)が、

帰りは関空発だったので、24時間くらいでサンパウロ国際空港に夕方の5時ころに到着しました。



そして夜、子どもたちが

「ブラジルのおいしい肉料理がなつかしいでしょう?」

と連れて行ってくれたのが、地元でたぶん50年以上の歴史はあると思われる庶民レストラン『おかしなステーキ屋さん』でした。



『おかしなステーキ屋さん』での写真。
1022094



「おかしなステーキ」というのは、このお店の看板メニューで、牛ヒレ肉のミラノ風カツレツにトマトとチーズソース、チップポテトと卵の目玉焼きがついた料理で店名もこれからとっています。
サイズは大と小があり、ノーマルが一応、1人分で大2人分なのですが、量がハンパないので、これだけの人数で大二つで足りました。



帰りの飛行機の中では、もっぱら映画鑑賞。


『恋は雨上がりのように』(2018年公開)主演:小松菜奈





坂道のアポロン   (2018年公開)



 



となりの怪物くん (2018年公開)

菅田将暉×土屋太鳳の豪華W主演と謳っているけど、あまり(全然)面白くなかった。






祈りの幕が下りる時(2018年)主演:阿部寛
                            結構、面白かったです。




サマーウオーズ (2009年)細田監督作品
                        
                      名作ですね。
                      内容も絵もすばらしい作品です。何回見てもあきません。






お土産

ユウちゃんのお土産にこれを買いました。

1010354



ソフトも二つ買いましたけど、

アウーパーマリオ・オデッセイはわずか1週間でクリア。
日本で大人気というスプラトゥーンは対象年齢以下なのか、
(現在9歳)あまり関心はなかったようです。

1010356




もちろん、Loby用にも買いましたよ。
しかし、どれもレベルが難しすぎ!

1010355




プレステの名作『ドラクエ』最新版も買いましたけど...

dorakoeherois


これは映像は美しいし、あのなつかしいテーマミュージックが流れて来たときは、感極まって...
まあ、それは大げさですが、ひさしぶりにドラクエムードに浸ってゲームできたんですけど、
ステージをクリアするためのクエストがキビシイ!
なんと制限時間があるのですよ。トホホホ...
私は『戦国無双』をゲームしているんじゃないんですよ、『ドラクエ』をゲームしているんですよ...
かくしてDQ1からのオールドファンはストリーの1/3も行かないうちに撃沈してしまいました。
昔のドラクエの方がよかったと思うのはLobyだけでしょうか?





訪日の記念(お土産)に関空で買った南部鉄瓶です。


1022243
usagi_wave.jpg
今日もご訪問有難うございます
lobo.gif

usagi_wave.jpg

あしあと(28)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

あしあと 28

コメント 8

こんちゃん

すごい量!さすがブラジル?
日本ではお目にかかれません。
食べてみたいです。
飛行機もそれだけ乗っていると飽きますね。
by こんちゃん (2019-06-16 04:08) 

横 濱男

お肉の上にポテトチップス・・・コレは斬新ですね。
想像を超えてます。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-06-16 19:20) 

tsun

「サマーウォーズ」は面白いですよね。
スプラトゥーンは一時期、子供たちが狂ったようにやってました。
by tsun (2019-06-16 22:17) 

ヨッシーパパ

巨大なカツは、大人数でしかオーダーする気になれませんね。
目玉焼きはハンバーグの上にはよく見かけますが、ステーキやカツの上に載せるには、珍しいですね。
by ヨッシーパパ (2019-06-17 19:35) 

kuwachan

素敵な鉄瓶を買われましたね!
次回の訪日の際にはは南部鉄瓶の産地にも
足を延ばされるといいかもしれませんね^^
by kuwachan (2019-06-18 12:44) 

トモミ

お店の名前なんですね(笑)!
えぇ~、でも、美味しそう、そそられます、じゅるる…

by トモミ (2019-06-18 14:26) 

プー太の父

記事の最後に南部鉄瓶なんか出てきてびっくりしました。
私が子供のころはどこの家庭でもありましたね。
ずっしりと重たくて北海道はストーブの焚くことが
多いのですが、ストーブの上には必ず南部鉄瓶の口から
湯気が立っていました。もう懐かしい光景になりましたね。
by プー太の父 (2019-06-18 19:22) 

Loby

>こんちゃんさん、ブラジル料理は、すべてこんなボリュームです。
 だから、こちらも肥満の人が多いですよ(^^;
 旅行は10時間も乗っていれば、バスでも飛行機でも飽きますね。

>横 濱男さん、けっこう美味しいですけど、
 カロリーもハンパないです(^^;

>tsunさん、『サマーウオーズ』は、作品もよく作られているのですが、
 ストリーがとてもいいですね。

>ヨッシーパパさん、この料理は、ブラジルではこのレストランだけで
 食べれるという名物なんですよ^^

>kuwachanさん、本当は南部鉄のお鍋も買いたかったのですけど、
 あれはかなり重いですよね?
 買っていたらカバンの重量がオーバーしていたかも知れません(^^;

>トモミさん、久しぶりにブラジルのおいしい肉を堪能できました。
 ボリュームがあるので食べ応えがあります。

>私は福岡なので北海道ほど寒くないのですが、
 南部鉄瓶は見たことがなかったですね。
 あったのは、アルミのヤカンでした。


 ストーブの上

by Loby (2019-06-22 21:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。