SSブログ

New Year バーベキュー♪ [日記]

01a


今年もよろしくお願いします。



1-Loby家の正月1



お正月、Loby家では高齢のファミリーバーベキューをします。

毎年、同じような料理ですが、まあ、日本のおせち料理と同じだと思っています。

というわけで、今回はLoby家のNew Year バーベキューです。



何をやらせても上手なお兄ちゃんがバーベキュー係です。

1-Loby家の正月1a1




BBQ用の肉、オニオンバター焼きのパン、サウガジーニョ(salgadinho 小麦粉の生地でひき肉などの具材を包んで揚げたスナック)。

1-Loby家の正月1a2



手羽のオーブン焼きと刺し身

1-Loby家の正月1a



程よく焼き上がった肉を食べやすい大きさに切ります。


1-Loby家の正月1a1あ




こんがりと焼けたオニオンバター焼きのパン。中にクリームチーズがたっぷり入っていて、とても美味です。

1-Loby家の正月1c




BBQが始まる前にオニオンバター焼きのパンを冷たいビールで流し込みます。

1-Loby家の正月1d




オニオンバター焼きのパンの作り方です。ポルトガル語ですが興味のある方は見てください。




豚のお腹の部分をこんがりとオーブンで焼いたもの。これも美味です♪
1-Loby家の正月1b




ユウちゃんは、フルーツばかりを食べていました。

1-Loby家の正月1eフルーツばかり食べるユウちゃん






omedetou
これも毎年のことですが、お正月にはユウちゃんのバスデーパーテイをします。


って、ユウちゃんの誕生日は1月1日ではなく、12月30日なのですが、お正月についでにしてしまうのです。
年末とかお正月とかに生まれた子どもって、少し損?


1-Loby家の正月2ユウちゃんのバスデーパーティー1




1-Loby家の正月2ユウちゃんのバスデーパーティー2




1-Loby家の正月2ユウちゃんのバスデーパーティー3



Lobyからのプレゼントはスイッチとゲームソフトでした。
もちろん、日本で買って来たものです。

1-Loby家の正月2ユウちゃんのバスデーパーティー4プレゼント



usagi_wave.jpg
今年もよろしくお願いします
lobo.gif
usagi_wave.jpg

あしあと(28)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

あしあと 28

コメント 11

こんちゃん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
毎年恒例でもすごく美味しそうなんですよ。
食べてみたいです。
by こんちゃん (2019-01-03 04:05) 

himanaoyaji

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
日本旅行楽しまれたみたいでで良かったです。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2019-01-03 06:34) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2019-01-03 07:56) 

旅爺さん

明けましておめでとうございます。
今年は更に素晴らしい一年でありますように。
本年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2019-01-03 10:35) 

kuwachan

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さんが集まって楽しい新年となりましたね^^
by kuwachan (2019-01-03 12:22) 

横 濱男

おせち料理、お昼を食べると飽きます。。(^0^;)
コレが3日も続くのかと思うと、苦痛。。
でも、そんなことは言えません。。。
今年も宜しくお願いします。
by 横 濱男 (2019-01-04 11:36) 

トモミ

家族揃ってのバーベキュー、いいですよねぇ!
我が家では毎年元日に両親宅に集まるのですが、今年は弟一家がシドニーから帰省しませんでした。
残念…

by トモミ (2019-01-04 15:52) 

Loby

>こんちゃんさん、明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 やはり、一年に一度のめでたい日ですし、みんなが集まるので
 毎年同じような料理でもおいしい感じです^^

>himanaoyajiさん、明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 訪日旅行は短い期間でしたけど、かなり楽しめました♪

>ポチの輔さん、明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

>旅爺さん、明けましておめでとうございます。
 今年もさらにご健康で過ごされますように。
 これからもよろしくお願いします。

>kuwachanさん、明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 おかげさまで、今年の正月もみんなで楽しく過ごすことが
 できました。

>横濱男さん、おせち料理は、一年中料理を作る女性たちが
 三日間は料理をお休みできるために考案されたものだそうですから
 三日間は我慢(?)してください^^;
 今年もよろしくお願いします。


>トモミさん、どこの国でも、こういう日は楽しいと思います^^
 トモミさんたちもご両親のお家でお正月を祝われるのですね。
 弟さんはシドニーですか。
 あちらはブラジルと同じ南半球なので、真夏のお正月ですね。
 今年もよろしくお願いします。
 
 
by Loby (2019-01-04 19:28) 

johncomeback

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

ブラジルは暑い正月なんでしょうね(^^)
by johncomeback (2019-01-04 20:29) 

SIBA-dog

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申しあげます。
今年は親戚の方の会葬がありおせちは料理はなく、普段と変わらないものでした。ユウチャンにとってはうれしいのではないでしょうか。
こっちもヨダレでてきましたね。オイシソー・・・・すぃません。

by SIBA-dog (2019-01-05 13:36) 

ヨッシーパパ

そうでしたね?
地球の裏側は夏なんですね。
年末年始だけで無く、夏休み、春休みの誕生日の子どもは、誕生日会にお友達が来にくいので、可哀想な気がします。
by ヨッシーパパ (2019-01-05 19:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。