SSブログ

訪日旅行⑩ 箱根・芦ノ湖編 [旅行]

   東京(八重洲口)からJR高速バスで2時間ちょっとで、箱根・桃源台に到着しました。


箱根で泊まったレイクホテル(写真はサイトから)

hakone_L_hotel1

バス利用客は定員の1/3ほどだったので、八重洲口ステーション出発後、すぐに運転手さんが、
「座席が空いていますので、どこでもご自由にお座りください」とのアナウンスで、めいめい好きなシートに座れたので、快適なバス旅行ができました。


箱根・桃源台に到着したときに、チェックインの時間までスーツケースを預かってもらおうと思っていましたが、部屋が開いているからとすぐ入室させてくれました。こういうサービスはとても助かります^^b



桃源台のバスターミナル、ロープウェー&海賊船乗り場。
1hakone-桃源台





桃源台ビューレストランで昼食をとります。
1hakone-桃源台3ビューレストラン




芦ノ湖が一望のもと見える窓際に座ります。

1hakone-桃源台3ビューレストラン1



Lobyは朝霧高原豚のカツカレー(サラダ付)1,300円をチョイス。
1hakone-桃源台3ビューレストラン2




奥さんは天ぷらそばを注文。
1hakone-桃源台3ビューレストラン3




レストランから、海賊船乗り場が見えます。

1hakone-桃源台3ビューレストラン4




この海賊船は3隻あり、20分間隔くらいで一隻が桃源台の海賊船乗り場に入ってきます。なので、長く待たなくてもすぐ乗れます。

海賊船のルート(箱根観光船サイトより

海賊船ルート






もちろん、我々も海賊船で芦ノ湖制覇を目指します(?)

1hakone-2海賊船b






1hakone-2海賊船c





修学旅行の時期なのでしょう、学生たちが多かったです。

1hakone-2海賊船d





行き交う海賊船を30倍望遠で撮影。
1hakone-2海賊船f





約25分で箱根町港に到着。

1hakone-2海賊船g





民芸品のお店。

1hakone-2海賊船1





箱根町港の唯一の観光ポイント、箱根関所跡。
入場料500円払って中に入っても大したものはないと
思ったのでスルーしました。

1hakone-2海賊船2




帰りはパーサー号で。最終便でした。

1hakone-2海賊船3





陽が今まさに沈もうとしています。

1hakone-2海賊船4





予約してあったLホテルへ。桃源台駅から歩いて5分の便利な場所です。

1hakone-3ホテル





ハロウィーンの時期だったので、エントランスホールにもハロウィーンの飾りが。

1hakone-3ホテルa





ホテルのロビーで。

1hakone-3ホテルx






予約したのは普通のルームです。(写真はサイトから)
宿泊だけなので、豪華な部屋は(高いし!)必要ないです。

1hakone-3ホテルa4




夕食前に温泉へ。
時間的に早かったせいか、内風呂には誰も入っていませんでした。
のびのび~と、こんな大きなお風呂を楽しめるのは豪華な気分でした。


男性用お風呂(写真はサイトから)

1hakone-3ホテルa2



露天風呂にも入ってみました。
こちらは、外の景色は見えないけど、星空が見えてとてもよかったです。
右にあるサウナ(気球型)みたいなのに誰か入っていたようですが、顔を見ることもなかったです。


露天風呂。(写真はサイトから)

1hakone-3ホテルa3






そして、お待ちかねの夕食。
旅行の楽しみは、なんと言っても料理ですよね。

1hakone-3ホテルa1






1hakone-3ホテルb







1hakone-3ホテルc1






1hakone-3ホテルc



デザート。


1hakone-3ホテルc2


夕食のメニュー
盛りだくさんでとても美味しかったです♪

menyu

usagi_wave.jpg
今日もご訪問有難うございます
lobo.gif
usagi_wave.jpg

あしあと(30)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

あしあと 30

コメント 9

横 濱男

昔、中学生の頃に修学旅行で芦ノ湖の船に乗りました。
この時は海賊船では無かったですけどね。
それ以来乗っていないような。。
大きなお風呂独り占めで大満足ですね。(^^)
by 横 濱男 (2019-01-06 17:19) 

ヨッシーパパ

芦ノ湖の遊覧船は、それぞれ、ファンタジックで楽しいですね。
ホテルの温泉で、のんびりは入れるのは、気持ちも身体も安らぎますね。
by ヨッシーパパ (2019-01-06 19:23) 

こんちゃん

芦ノ湖には行ったことはありますが泊まったことはないんです。
海賊船にも乗ったことないです。
素敵なホテルですね。
でっかいお風呂は気分良いです。
でも旅はやっぱり食事が肝心ですね。
by こんちゃん (2019-01-07 04:14) 

kuwachan

箱根では温泉に入ってゆっくりされたようですね。
大きなお風呂は気持ちがいいですよね。
by kuwachan (2019-01-07 17:37) 

Loby

>横濱男さん、芦ノ湖の観覧船は今も昔も人気ありますね。
 濱男さんが中学生の時って、50年くらい前ではありませんか?
 当時は海賊船はなかったんですね。
 大風呂は気分最高でした♪

>ヨッシーパパさん、湖とか海とかって、船で遊覧するのは楽しいですね。
 泊まったホテルは、それほど豪華ではなかったけど、箱根を楽しむのには
 最適でした^^b

>こんちゃんさんは箱根には日帰りで旅行されたんですね。
 箱根のホテルはほかの温泉地のようにべらぼうに高くないので
 利用するのも気楽にできます。
 それに料理はこの通り、かなり豪華ですので大満足でした。

>kuwachanさん、やはり温泉はいいですね。
 それと料理もとても良かったです。


by Loby (2019-01-09 22:58) 

johncomeback

僕も昨年6月に芦ノ湖で遊覧船に乗りました。
でも残念ながら「海賊船」じゃありませんでした。
「関所」を観て「箱根神社」を参拝しました(^^)
by johncomeback (2019-01-10 06:00) 

Loby

>johncomebackさんも箱根観光をされたのですね。
 私は関所は外からだけ。箱根神社には行きませんでした。
 海賊船は楽しかったですよ^^

by Loby (2019-01-10 21:56) 

トモミ

箱根もしょっちゅう行きますが、泊りは結構少なくて、一番最近は4~5年前の大学の同窓会かな、多分、実は既にうろ覚えですが(笑)…
by トモミ (2019-01-11 14:35) 

プー太の父

こんにちは~
宿泊したホテルはいいところに建っているんですね。
私が箱根に行ったのは10代のとき二度ありましたが
その後まったく行くことも出来ないので
Lobyさんの記事を読んでいたら行きたくなりました。
狭い日本に住んでいてもなかなか行かれないものですね。
by プー太の父 (2019-01-12 09:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。