SSブログ

訪日旅行⑥ 東京スカイツリー編 [旅行]

  東京観光と言えば、外国からのツーリストにとって欠かせないスポットは、

     [1] 東京スカイツリー
     [2] 浅草
     [3]  渋谷(竹下通り&ハチ公像)
   [4] 新宿
     [5]  築地市場*
  (豊洲市場に移転したが、築地のような人気があるかどうか不明)

がTOP5ではないか、と思います。


(オススメランキングサイトベースでLobyの主観も入っています。でもデカ提灯を見るためだけに浅草には行きたくないですね…[たらーっ(汗)]


skytree1
Lobyは、東京有名観光スポット訪問を計画するにあたって、東京スカイツリーは、

天望デッキ(350m)2060円 + 天望回廊(450m)1030円 = 約4000円
とメチャ高い[がく~(落胆した顔)]のでリストからは外していました。

代わりに

① 東京都庁展望室 (202メートル)  無料
② 六本木ヒルズ (218メートル) 1800円 森美術館も入館可
③ 東京タワー     (特別展望台250メートル)1420円

④ アサヒグループ本社ビルスカイルーム (95メートル) 飲食代



のうち、どれかに行く予定でした。
中でも一番行きたかったのが、[ビール]アサヒビール本社の展望ラウンジスカイルーム



ネットでアサヒビール本社の写真を見たら、スカイツリーから結構近いところにあります

skyround1





こういうふうに東京の夜景を見ながら冷たい[ビール] ビールを飲めれたらシアワセです[揺れるハート]
(写真はグーグルから)
skyround





のはずだっんですだけど…

義姉家族が来たことから、いっそ東京スカイツリーに行こう!
ということになってしまった^^;


Lobyは雰囲気に流されやすいのです[あせあせ(飛び散る汗)](反省…)




電車に乗って、いざ、東京スカイツリーへ[exclamation]


skytree2





前日に原宿に連れて行ってくれた姪と娘のBちゃんは、上野動物園にパンダを見に行きました。

パンダちゃん、やはり人気ありますね。私たちはそれほど関心はありませんでしたけど。




東京スカイツリーに到着!

skytree3






記念撮影?

skytree4







skytree5






タワー基底部のビルへ突入[exclamation]


skytree5corredor






月曜日の午前10時半ころで、列の待ち時間40分くらいでした。

それにしても、やはり人気ありますね。

skytree6fila-de-espera






チケットをっ購入して展望台へのエレベーターへ

通路の天井の照明がきれいです。

skytree6g-para-elevador






上るエレベーターの中の装飾。

skytree6h-dentro-do-elevador1





展望デッキに到着。

ここもやはり人が多い。

skytree7b-wife






記念写真 [カメラ]

skytree7c-kinenshasin





息を呑むような… でもありませんでした。

東京って、上から見たらそんなに美しい街じゃないし…[たらーっ(汗)]


skytree7a-vista





高いところからの美観なら、スカイツリーよりもリオデジャネイロのコルコバード山(海抜710m)やシュガーローフ山(ポルトガル語名ポン・デ・アスーカル 220m)からの眺めの方がずっときれいです。



コルコバード山からの景色。中央に見えるのはシュガーローフ山

コルコバード山




シュガーローフ山からの眺め(パノラマ写真)。クリックすると拡大して見れます。
Rio_de_Janeiro_Panoramic_from_Pão_de_Açúcar_crop





まあ、スカイツリーは夜景の方がきれいかも知れませんね。
ここで記念写真を撮って「スカイツリーに行ったよ!」

と友人などに自慢する目的の方が大きいのかな…?



おっ、あのビルの間に見えるのは…

skytree7d-kirinbeer1





行ってみたかった、スカイルーム (95メートル)のある、アサヒビール本社のビルではありませんか!

ググッと30倍ズームでアップすると…


さすが30倍ズームカメラですね!






展望デッキの階下へ降ります。

skytree7e-escaletor








skytree7f-andar-baixo






ガラス床の上に立って見ます。

奥さんは「怖い[がく~(落胆した顔)]!」と言って近くにも寄りませんでした^^;



skytree7g-glass-yuka





 展望デッキで1時間あまり景色を楽しみ、同デッキにあるカフェーでコーヒーを頂いたあと、再びエレベーターで降りてレストランを探すことに。展望回路には上りませんでした。展望デッキより100メートル高いだけなので、ただビルなどがさらに小さく見えるだけでしょうから(プラス1030円を倹約しただけ?)。




スカイツリーカフェーでコーヒーをいただきました♪

skycafee





降りるエレベーターの中。


ここにも美しい装飾があります。調べてみると、地元デザイナー高橋正実による

桜や隅田川などをテーマにしたパネルだそうです[ぴかぴか(新しい)]

skytree7h-oriru-elevator




レストランを探して商業施設があるビルへ移動中。


このビルもたいへん大きくて(スカイツリーイーストタワーと言うらしいです)、お目当ての[レストラン]レストランがある区画へ行くのに少々迷いました[たらーっ(汗)]

skytree7i-corredor





ようやく、レストランのある区域へ到着。


レストラン案内を見て、しばしレストランを見て回ります。



skytree7j-procurando-restaurante




「江戸味楽茶屋そらまち亭」がお値段もスペースも頃合いのようなので、こちらで昼食をすることに。

(昼食時間は、やはりどこでもかなり混んでいるので、人気レストランなどでは外でかなり待たされることになります)





義姉が奢ってくれました。
サンキュー[るんるん]

skytree8-restaurante







全員和食でした。


skytree8-restaurante1






デザート代わりにシャーベットを食べました。


skytree8a-sorvet1






これはLobyのおごりでした^^;
(って、シャーベットって安い?)

skytree8a-sorvet2






そのあとで、Aさんがタワーに上る前に商業施設のどこかのお店で見たものをお孫さんにへのお土産に

買いたいと言い出して、商業施設内を延々と探して回ることに… >< 



skytree9-omisesagashi1





30分ほどあっちこっち探して回って、ようやくそのお店を見つけました^^;

(結局、そのお店では何も買わなかったけど… 女性の買い物のおつきあいは大変です…[あせあせ(飛び散る汗)]

skytree9-omisesagashi



まあ、そんなこともいい思い出になりました。





skytree9-nyujotiket





usagi_wave.jpg
今日もご訪問有難うございます
lobo.gif

usagi_wave.jpg


あしあと(49)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

あしあと 49

コメント 12

横 濱男

スカイツリーは、お値段が高いから上がったことはありません。
下の「すみだ水族館」に入りましたけどね。
まぁ、この時はオフ会だったので・・、
やはり、夜景がいいでしょうね。。更に混んでいるかも。。
リオの景色の方が癒やされます。

by 横 濱男 (2018-12-09 11:59) 

プー太の父

こんにちは~
私はスカイツリーを遠くからしか見たことがありません。
高所恐怖症気味なのであまり行きたくないのです。
それにしても平日でもすごいお客さんですね。

東京タワーにも下が見えるガラスの
部分がありましたが目が回りそうでした。
Lobyさんはアサヒビール本社が気になるようですね。
by プー太の父 (2018-12-09 14:31) 

kuwachan

スカイツリーに行かれたのですね!
私はまだ行ったことがありません。
行くなら空気が澄む冬かな~って思っていますが
思っているだけでなかなか実現しない状況です(笑)
by kuwachan (2018-12-09 16:14) 

Loby

>横 濱男さん、たしかに高いけど、一回上って見れば
 気が済むものですよ^^;
 海外からのおのぼりさんなので、こういう場所は避けることは
 できません><

>プー太の父さん、日本人でも行ったことのない人が結構いるんですね。
 でも、記事でも書きましたけど、スカイツリーに上がったからって、
 とくにどうってことないですよ。上がらなくても損はしませんね。
 アサヒビール本社のスカイルームには、次回に是非行ってみたいです!

>kuwachanさん、衝動的に行くことを決定しました^^;
 大したことはなかったですけど、ブログの記事材料には
 なりました^^;



by Loby (2018-12-09 19:55) 

こんちゃん

一度登りましたが雪混じりの雨が降っていて雲に覆われ全く見えませんでした。
お食事されたイーストタワーにも少し展望できるところがありそこからの景色もそこそこ楽しめます。
夕陽から夜景にかけての時間の方が良いと思われます。
by こんちゃん (2018-12-10 04:08) 

トモミ

スカイツリー、一度だけ仕事(デイケアのつきそい)で行きましたが、上までは登ってないんですよね、負けました(笑)!!
by トモミ (2018-12-10 19:30) 

Loby

>こんちゃんさん、あれれ。。。 それは残念でしたね。
 イーストタワーって言うんですね、あのビル。
 景色が楽しめるレストランもあるんですね。
 な~るほど、夕方から夜の方がベストなんですか。

>トモミさん、まあ、上ったからって、とくにどうって言うことないんですけどね。「行ったよ~!」と友だちに言ったり、ブログで書くくらいです^^;



by Loby (2018-12-11 18:54) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
松島にお越しの際はご連絡下さい、ご案内しますよ(^^)
by johncomeback (2018-12-11 20:03) 

旅爺さん

東京に来たからには高い所から都内全景を見回したくなりますね。
念願叶って皆さんと楽しめたようですね、爺は日本人なのにまだ
行ってないんですよ。
by 旅爺さん (2018-12-12 05:50) 

ちょろっとぶぅ

スカイツリーはいつも下から眺めるだけです(^^;
ぶぅたんの許可が下りない。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-12-12 13:56) 

ヨッシーパパ

良いですね〜。
私は、東京に60年近く住んでいますが、まだ、スカイツリーには上がった事がありません。
東京タワーには、40歳頃に始めて上がりました。^_^
by ヨッシーパパ (2018-12-12 18:13) 

Loby

>johncomebackさん、次回はもう少し余裕のある日程を組んで
 訪日します。その時はぜひ松島を訪問したいです。

>旅爺さん、高い所って、東京タワーもあったんですけどね。
 やはり今、ブーム(?)のところに行ってみたかったんでしょう^^;
 
>ちょろっとぶぅさん、一度、上がってみられたらいいと思いますよ。
 何度も上がる必要はありませんけど。
 ぶぅたんちゃんにお願いしてみてください^^

>ヨッシーパパさん、日本人でも上ったことがない人が多いんじゃないですか?却って外国人の方が多かったりして。


by Loby (2018-12-12 21:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。