SSブログ

訪日旅行 その② 成田空港・上野編 [旅行]



  ドバイでの乗り換え待ち時間を加えて30時間近いフライトの末、ようやく成田空港に到着。


narita-skyliner-1


  成田空港に着陸し、乗客がエアバスから出てボーディング・ブリッジに入ると、

「Lobyの奥様」のプレートを持った空港の人が車椅子で待っていました。

空港車椅子


この車椅子については、旅行社で航空券を購入したときに、妻が心臓病のためあまり歩けないので車椅子を空港で用意してもらうことにしていたのですが、出発空港のサンパウロの国際空港では1時間以上も立ったまま列に並ばされ、ドバイでも何も用意してなかったので

(あてにならない航空会社だな…)

と思っていたので、ホッと一安心。
それにしても成田空港、到着ゲートから空港ビルまでの距離、ハンパじゃないですね?
1Kmくらいあるんじゃないでしょうか[たらーっ(汗)]


ベルトコンベアーのところまで行き、自分たちのスーツケースが出てくるのを待ちます。
ちゃんと航空会社のプレートをもった職員さんがいるのは、さすが日本らしい親切さです。
パチパチパチ
beltconvear



入国管理局および税関(スーツケース&手荷物検査)は車椅子のおかげか、チェックもなくスイスイとパス[わーい(嬉しい顔)]


「ようやくあこがれのJAPANに着いたわ!」とよろこぶ2人
tuitayo




Lobyは早速、JALABCへ向かい、ブラジルで購入していたドコモのWelcome Japan Sim ChipをJALABCに受け取りに行きます。

ドコモチップ


このチップ、電話はダメでデータ通信だけという、ちょっと物足りないチップですが、
何より値段が安い(1800円)。
レンタルWiFiだと2周間くらいで1万5千円くらいするのでずっと安上がりです。
このチップを自分のスマホに入れればグーグルマップなど問題なく使えるはず。



それから重いスーツケースを引っ張って、人に聞き聞き京成スカイライナー乗り場(成田駅)まで。
ホテルは到着時の交通の便を考慮して上野のスカイライナー上野駅の近くにあるホテルを予約していました。
スカイライナーの切符を買ったはいいものの、指定席と違う車両に乗り込んでしまい、重いスーツケースを引きずって指定席の車両への移動などでLobyは汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]

ようやく車両にたどり着き、スーツケースを
荷物置き場に置いて(スカイライナーにはあります)指定席に座って一安心。

約1時間乗って2460円。安いです。
京成上野駅に着いてから、駅から外へ出るのに階段を20段ほどスーツケースを抱えて上がります。
スーツケース3個なので、3回…(滝汗)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
幸い、ホテルは道路を渡ってすぐのところなのが助かった。
チェックインは午後8時過ぎでした。


早速、上野界隈の探索?
上野界隈




部屋に荷物を置いて、早速上野界隈探索に腹ごしらえするために出かけます。
目指すのは… はたしてどこでしょう?




賑わいを見せるガードレール下あたり

上野界隈1



レストラン、居酒屋、焼き鳥屋などたくさん並んでいます。

上野界隈2

ラーメンも餃子も食べたいけれど…
上野界隈3



今日、どうしても食べたかったのは…



上野界隈3仲町通り



目指していた店を見つけました!

「三浦三崎港上野店」さんです。


三浦三崎港寿司



上野でもっとも人気のある回転寿司店だそうです。

中はカウンター席が15くらいの小さなお店です。

満員ですぐには入れず、15分ほど待ちました。


許可をいただいて店内で撮影

三浦三崎港寿司1



最初に頂いたのは、中落ち軍艦。
評判の一品だそうです。

中落ち軍艦


めっちゃ美味いです!
口の中でとろけるような旨さ!
もう天国ですね。

各種寿司を8皿くらいいただきました。
奥さんは5皿くらい。Aさんも同じくらい。


三浦三崎港寿司2




ラストオーダーに秋の四天王という寿司セットを注文しました。

シ・ア・ワ・セ♪


秋の四天王


これぞ本場の寿司だァ!


三浦三崎港寿司5



こうして、無事日本に着いたLobyとその一行は、飛び切りおいしい寿司を食べて、初日を終えました。

usagi_wave.jpg
今日もご訪問有難うございます
lobo.gif

usagi_wave.jpg

あしあと(26)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

あしあと 26

コメント 9

SIBA-dog

空港のゲート距離今でもわからないですよ。長すぎますよね。車椅子
用意してくれるって親切でしょう。日本人のおもてなしです。
念願の寿司を堪能できてよかったです。三崎港のマグロは天下一品ですからね。
by SIBA-dog (2018-11-11 14:29) 

tsun

ネット接続から初日の食事場所まで、準備万端でしたね。
by tsun (2018-11-11 14:45) 

横 濱男

成田に着くまでがひと仕事。
列車の指定席探しでひと仕事。
駅の階段でひと仕事。
お疲れ様です。
仕事の後のお寿司は、更に美味しさ倍増ですね。(^^)
by 横 濱男 (2018-11-11 16:26) 

トモミ

いやぁ、想像はしてましたが、到着までに一苦労ですね!
とはいえ、私から見ても充分以上に美味しそうなお寿司!!
ほおばった瞬間、旅の疲れも吹き飛んだことでしょう(笑)…

by トモミ (2018-11-12 10:12) 

kuwachan

30時間のフライト、お疲れ様でした。
成田に着いてからがもうひと旅行って感じでしたでしょ。
お寿司、美味しくてよかったですね^^

by kuwachan (2018-11-12 12:11) 

こんちゃん

京成上野駅を久しく利用してないので良く分からないのですがエレベーターとか無いのかな?あっても不便な所に出ちゃうのかな?
初日にお寿司で満足出来て良かったですね。三崎港はいいお店ですよ。
by こんちゃん (2018-11-13 04:07) 

旅爺さん

フライトで日本に着くまでいろんな事で大変でしたね。
お疲れ様でした。でも美味しいお寿司で疲れも癒やされたようですね。
by 旅爺さん (2018-11-15 13:35) 

Loby

>SIBA-dogさん、三浦三崎港さんのお寿司は絶品ですね!
 それにお値段も妥当だし^^b
 体が不自由な人への車イスのサービスは、どこの空港でも
 やっていますよ。

>tsunさん、成田空港到着から初日のホテルチェックインまで
 順調でした♪

>横 濱男さん、ほとんど初めてのことばかりだったので、かなり
 少々苦労しました^^;
 お寿司は絶品でした♪

>トモミさん、すべてLoby任せなので、情報不足で迷ったり、遅れたり
 しないように、到着時からホテルチェックインまで気がピリピリして
 いました^^;
 あのお寿司は絶品でした!

>kuwachanさん、時間は長いです^^;
 慣れないことを責任をもってやるって大変です。

>こんちゃんさん、上野駅の出口によってはあったかもしれませんけど、
 私が利用した、ホテル前に出る出口にはなかったですね。
 まあ、重いスーツケースを3人分階段上まで運んだのは、これが
 最初で最後でしたけど (ホッ)。
 三浦三崎港さんは最高です!

>旅爺さん、たいへんでしたけど、ようやく到着&チェックインできました。
 あのお寿司は絶品でした!


by Loby (2018-11-15 21:13) 

ヨッシーパパ

京成上野駅も、きっとどこかにエレベーターがあったのでは無いですか?
大変な思いをされてスーツケースを運ばれたんですね。
三崎港は、25年ほど前に住んでいた川崎市に、寿司屋としてありましたが、安くて新鮮な寿司屋でした。
by ヨッシーパパ (2018-11-17 19:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。