SSブログ

旅行の準備 [日記]


出発まで8日間となりました。

先日、知人と話していたら

「Lobyさん、旅行が間近なのでワクワクしているでしょう?」


って訊かれましたけど

正直な話、まったくワクワクしていません[たらーっ(汗)]





エミレーツのCAさんは、こんなスタイル(ファッション)なんですね


emire-toyoyaku

エミレーツ航空の公式サイトの座席予約ページより



この歳になると感動も薄くなるのでしょうね…(ーー)


(小学校の遠足ではないので[くつ] [くつ] [くつ]


それはともかく、そろそろスーツケースに持っていくものを詰め込まなければいけません。


kaban


一応、ちょっと大きめのスーツケースを2つ持って行くつもりです。
各スーツケースの中に、伸縮自在(?)なカバンを一つずつ入れて持って行きます。
帰りに荷物が増えたら、このカバンの中に入れるつもり。


kaban2


服などを入れるための収納整理サックも購入しました。

organizer


こちらは奥さん用。
数量は少ないのに値段は上のに比べて倍しました[たらーっ(汗)]
日本には安くて便利な旅行グッズがたくさんあるのに、こちらではあまりなく
それも高いです[ふらふら]


organizer1


 まあ、[ブティック]服などはあまり持って行かない(最小限度)ことにしています。
重くなるだけだし、足りなかったらユニクロあたりで買って間に合わせるつもり。
スーツケースも最終的に量が少なければ、もっと小さいのにするつもりです。

スーツケースを引っ張っての移動は、発着時の空港の中と、移動する電車の中→駅内→ホテルまでの道だけです。
成田空港は利用したことがないので、国際線の到着ロビーから荷物引渡場までの距離、スカイライナー乗り場までの距離、あとは上野駅の改札出口までの距離がどれほどのものかが少々気になります。
うちの奥さん、あまり歩けないのでスーツケースを引っ張りながらの移動はなるべく避けたいです。
ホテルは駅から徒歩2分という近距離なので問題はありません。


  さて、荷物は一週間もあれば準備できるとして、
あとは、Loby夫婦が不在中の手はずというか、対処。
基本的にはお兄ちゃんがいるのでダイジョウブですが、ユウちゃんのレーション(お菓子)も準備しておかなければ…


スーパーでしこたま仕入れて来たスナック菓子類
okashi


ユウちゃんは、大人がしまってあるお菓子などを探し出して
とって食べるなんてことはしない子なんですけど、一応、見えないところに
保存しています[たらーっ(汗)]
okashi4

こちらはLoby用のモノ…[あせあせ(飛び散る汗)]
okashibeer


ユウちゃん用の天然ジュースもたっぷり冷蔵庫に補充しました
okashi3



 あとは、日本からのお土産だけだね[黒ハート]

cat_black
今日のオマケ

水曜日の朝。
毎朝の日課となったウオーキングをしていたら、チヒロが家の方からやって来て、ポカポカ日だまりの中で
寝てしまいました[眠い(睡眠)]
ネコが日だまりで眠るのは別段どうってことはないのですが、今回のチヒロの寝相(寝顔?)は…
文字通り爆睡でした[あせあせ(飛び散る汗)]
sinda-neko
見てください、この爆睡を[exclamation×2]
sinda-neko2
usagi_wave.jpg
今日もご訪問有難うございます
lobo.gif

usagi_wave.jpg



あしあと(33)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

あしあと 33

コメント 9

kuwachan

荷物は軽くして、現地調達は旅の楽しみのひとつですよね^ ^
by kuwachan (2018-10-07 17:37) 

tsun

旅行前の準備、面倒ですよね。
身軽にしたいのに、あれやこれやと多くなってしまいます。
by tsun (2018-10-07 17:49) 

こんちゃん

私は旅前は結構ワクワクする方です。
出来るだけ荷物は身軽にしたいですね。
by こんちゃん (2018-10-08 04:08) 

SIBA-dog

そうですよね。奥様の為にも荷物は軽くしたほうがいいですよね。
旅慣れしているのかな。ワクワクしないのは・・・
秋は気温差があるので、体調管理にも気をつけてください。

by SIBA-dog (2018-10-08 13:23) 

横 濱男

今週は、天気は曇りですが、
来週は安定するかも。。。
楽しんで下さい。。
by 横 濱男 (2018-10-08 19:48) 

Loby

>kuwachanさんは旅行のベテランだから、2日くらいで準備する
 でしょうね。 幸い、日本には安くて良い衣料があるので、あまり
 持っていく必要がないので助かります。

>tsunさん、おっしゃる通りです。
 でも、できる限り軽くしたいと思っています。

>こんちゃんさん、期待でワクワクというより、
 ”どこまで奥さんが頑張れるか?” という心配の方が大きいみたい
 です。まあ、無理をしないスケジュールを組んではいますけど、
 やはり、どうしても歩くことになりますからね…

>SIBA-dogさん、いや~、旅行でワクワクって子どもの時だけ
 ですね。大人になってからのワクワクは最新作ドラクエのオープニング
 を初体験する時くらいかな?^^;

>横 濱男さん、秋晴れが続くことを願っています。
 台風はゴメンです^^;


by Loby (2018-10-09 00:10) 

旅爺さん

コメントが入りません、なんでかな?、再度!”
海外旅行はいろんな物を沢山もって行かれますね。
綺麗好きなのかな?、お買いものが好きなんでしょうか?。
爺と婆は中型トランク1個を2人でOKなんですよ。
by 旅爺さん (2018-10-09 05:38) 

Loby

>旅爺さん、どうしてでしょうね?
 そうですね、あまり持っていかないようにしよう、
 と言っていたんですけど、やはり何やらかにやら
 詰め込んでいますね^^;

by Loby (2018-10-12 23:04) 

プー太の父

もうすぐ出発でしょうか。
今のところ台風の発生もないようで良かったです。
たくさん楽しんでくださいね。

by プー太の父 (2018-10-14 14:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。