SSブログ

カウントダウン [日記]

   日本旅行、いよいよあと2周間後となりました。

パスポートは更新したし、奥さんのビザも問題なく一週間で発行されたし、
お札を数える指がやけどするほど高くなったも必要分買ったし、
航空チケットはすでに買ってあるし、

ensatu


あとはスーツケースに服とかを詰め込むだけです。
って、服はあまり持って行かないつもりです。
最低限度だけ持っていって、あとはユニクロとかで買って間に合わせるつもり。

日本では、東京では△△△△と◇◇◇と[新月][新月][新月][新月]、etcに行きたい、
京都では◯◯◯寺、▲▲▲寺、[新月][新月][新月]寺、◎◎◎神社、etcに行きたい、
大阪では…

と一応、考えてはいるのですが、
Lobyの奥さんの体調次第となります。
奥さんはリハビリを始めてたぶん5ヶ月くらいになるんですけど、
最近は歩く時にかなり足を上げれるようになったようで、
ちょっとした段差につまづくということがなくなりました[わーい(嬉しい顔)]

usagikame


それはそれで一安心なんですけど、歩くスピードは相変わらずカメさんです。
彼女は、心臓に負担をかけないために、血圧があまり上がらないように調整するクスリを飲んでいて、
そのせいもあって、激しい運動とかはできず、ちょっと家の掃除なんかしていても
すぐ息切れし疲れを感じるのです。

それでも先月あたりまではLobyが一生懸命に家の庭を往復して歩いていると、
20分ほどは歩いていたのですが、今月に入ってからは全然やっていません[たらーっ(汗)]
ヒマがあればソファーに座ってタブレットでゲームばかりしています。

さすがにLobyも呆れて

「少しは運動をしたら

  (タブレットのゲームを続けながら) 「う~ん…」

「そんなじゃ、日本に行ってもほとんど歩けないんじゃないの

  (相変わらずタブレットのゲームを続けながら)
「(無言)…」
「日本で『疲れたからホテルの部屋で休んでいる』なんて言っても、ボクはいっしょにつきあいませんよ」
  「なんで高い金出して日本まで行って、ホテルに閉じこもってなけりゃいけないんだい
  「ボクは一人でも行きたいところには行くからね[ちっ(怒った顔)]

  (まだタブレットのゲームを続けながら…)


と宣言しちゃいましたけど、奥さんは

  (最後までタブレットのゲームを続けながら…)
「(無言)…」
のままでした[ふらふら]

ま、日本に行ったら、臨機応変で行動することにしましょう…


450px-UenoOnshiKoen20120407
上野公園 Wikipediaより


東京では、上野駅の近くのホテルを予約しているので、時間がある時は上野公園を楽しむことができます。

この上野公園、正式名称は「上野恩賜公園」という格式張ったお名前なんですよね[たらーっ(汗)]
中でもLobyが注目しているのは、上野動物園…



640px-Ueno_Zoo_2012
上野動物園 Wikipediaより

ではなく、

ミュージアム(博物館&美術館)です。
これだけのミュージアムが一か所にあるってスゴイことじゃありませんか
上野って、文化・芸術にすごく恵まれたところなんですね![わーい(嬉しい顔)]
uenokouenuseum
上野公園内にあるミュージアム Wikipediaより



 奥さんがホテルの部屋でゲームばかりしていても、Lobyは芸術の世界に浸ることで
さびしさを紛らわせること 楽しむができます[あせあせ(飛び散る汗)]


それと、この区域のもうひとつの楽しみは、なんといっても『アメヤ横丁[ぴかぴか(新しい)]』ですよね。
これはかなり期待しています。


ameyoko


 とくにこれ


miura-misaki-sushis
写真は全て三浦三崎港店のサイトから引用



三浦三崎港・上野店」さんです。
アメヤ横丁でもたいへん評判のお店だそうです。
(庶民的なお値段で新鮮なお鮨が食べれそうです[わーい(嬉しい顔)]



miura-misaki


 まあ、「お一人様三万円から」[がく~(落胆した顔)]とかいう『次郎さんのお寿司屋さん』にはちょっと行けませんけど、
このお店なら毎日でも行けそうです。



『次郎さんお寿司』(ネットフリックス) 関心のある方は見てください。



そのほかにも、アメヤ横丁には楽しいところがいっぱいあるようなので
一人でもたっぷり楽しめそうです。
(まだ言っています…[たらーっ(汗)]


usagi_wave.jpg
今日もご訪問有難うございます
lobo.gif

usagi_wave.jpg

あしあと(29)  コメント(11) 

あしあと 29

コメント 11

こんちゃん

博物館、美術館も結構歩くので奥様にはかなり負担でしょう。
アメ横もいつ行っても混雑して歩きづらいです。
でもせっかくの日本、奥様にも楽しんで欲しいです。
by こんちゃん (2018-09-30 04:06) 

tsun

楽しみですね。
あとは天気ですが、10月は安定しているんで沢山歩けますよ。
by tsun (2018-09-30 16:14) 

横 濱男

上野界隈は結構楽しめますよ。
でも、結構歩くから、奥様・・・どうだろう。。心配ですね。
でも、日本をエンジョイして下さい。
by 横 濱男 (2018-09-30 17:27) 

プー太の父

もう2週間後に迫りましたか。
その頃はちょうど良い気候のときですけど
ただ、大きな台風が来なければいいですね。

by プー太の父 (2018-09-30 19:06) 

ヨッシーパパ

もう、2週間なんですか?
月日の経つのも早い物です。
観光地では、車椅子の貸し出しをしている施設もありますので、上手く利用されるとよろしいかと思います。
by ヨッシーパパ (2018-09-30 19:25) 

Loby

>こんちゃんさん、ミュージアムは館内に座って休めるところが
 あるので、疲れたら休んでいてもらいます^^;
 アメ横町も混雑しているんですね…
 人気のダウンタウンですからね。

>tsunさん、10月には大きな台風が来ないことを祈っています^^;

>横 濱男さん、日本では、どこでもかなり歩く覚悟が必要なようです。
 豪華列車での旅行じゃありませんから…^^;
 まあ、奥さんには無理をしない範囲内で楽しんでもらいます。

>プー太の父さん、季節的には問題ないのですが、
 あとはおっしゃる通り、台風が来ないことを祈るばかりです。

>ヨッシーパパさん、早いものですね。
 車椅子貸してくれるところがあれば利用するかも知れません。
 そうならないことを願っていますが。



 
by Loby (2018-10-01 06:04) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
2週間ですか
すぐですね~✿
お天気に恵まれることを祈っております!
お天気次第で 旅の印象は変わってきますから~(*'ω'*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-02 22:13) 

旅爺さん

今の時期は台風が多いのでお天気が良い日の続くと良いんですけどね。
by 旅爺さん (2018-10-05 11:43) 

SIBA-dog

またしてもご無沙汰してしまいました。着々と進んでいますね。お気をつけていってらしゃませ!上野のアメ横混雑してますが、楽しいですよ。
来週あたりから秋晴れになるそうです。おおいに奥様たちとエンジョイ
してくださいね。
by SIBA-dog (2018-10-05 16:14) 

トモミ

もうすぐですね!好天が続くことを、こころよりお祈り申し上げます!!
by トモミ (2018-10-06 14:03) 

Loby

>ちゅんちゅんちゅんさん、こんばんは!
 もう10日もありません。
 今週からカバン詰め作業開始です。
 良い天気が続くことを願っています。

>旅爺さん、本当に大型台風の多い年でしたね。
 台風25号で終わりであって欲しいです。

>SIBA-dogさん、こちらこそご無沙汰しています。
 アメ横、楽しそうなところですね。
 それと上野公園(ミュージアム)も楽しみです。
 台風一過のあとは好天気が続くように祈っています。
 たっぷりエンジョイしてきます。

>トモミさん、ありがとうございます。
 たっぷり日本の秋を楽しんできます♪


by Loby (2018-10-07 09:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。