SSブログ

冬休み♪ [Loby家のエピソード]

 ブラジルでは7月から学校は1ヶ月間冬休みです。


そして冬休みに入る直前にはフェスタ・ジュニーナ(6月祭)と呼ばれる行事が


ほとんどの学校で行われます。


ユウちゃんも6月祭の正装(カイピーラ《田舎者》の服)を着ています 1-2017年サンジョアン祭



こんな感じで輪になって踊ります。
6月祭001



1歳半の時の6月祭で。
P1030949-a1f01.jpg



2歳半の時の6月祭で。

(”踊りたくない” とすねて泣いた後です[もうやだ~(悲しい顔)]
festa_junina2012-0-25e92.jpg





それにしても子どもの成長って早いものですね...



illust4141.png


そして


ワ~イ冬休み

とユウちゃんがよろこんだかどうかは知りませんが、

冬休みに入りました。

当然、朝から夜までユウちゃんはジジババといっしょにいることになります

エネルギーがはち切れそうなほどありあまっている子どもたちは

親が忙しくて旅行とかテーマーパークとかに連れて行ってもらえない子どもたちは

どこの家でもタイクツでしょうがないようです... 



ということで

お隣の子どもと週に何回かいっしょに遊ばせることにしました。

まあ、最近の子どもの遊びって言ってもこんなモノですが...


ユウちゃんの冬休み2017年



お隣のガラス屋さんの一人っ子、グスタヴォ君(8歳)です。

ユウちゃんの冬休み2017年2



お母さんに似たのでしょう、8歳にしては平均を大きく超える大きさです。

ユウちゃんの冬休み2017年3



ここしばらくは、グスタヴォ君のお家に行ったり、うちで遊んだり、とする毎日が続きそうです。




usagi_wave.jpg

今日もご訪問有難うございます
lobo.gif

usagi_wave.jpg






あしあと(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 27

コメント 8

こんちゃん

自分が子供の時はもちろんTVゲームなんて無いですから外で遊んでいた記憶しかないです。
by こんちゃん (2017-07-15 09:38) 

tsun

こちらも、子供達はもうすぐ夏休みに突入します。
遊びは一緒でね。もうちょっと大きくなるとスマホでゲームになります(汗)
by tsun (2017-07-15 13:05) 

ヨッシーパパ

やっぱり、子供には、外で遊ぶ姿が似合いますがね〜。

by ヨッシーパパ (2017-07-15 19:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今はみんなゲームですね。
公園に行ってもゲームしてますよ。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-15 21:12) 

すーさん

ユウちゃん、ちょっと見ない間に
精悍な顔立ちになって・・・まぁ!。
すっかりイケメンさんですね(*'▽'*)♡。
by すーさん (2017-07-21 08:41) 

Loby

>こんちゃんさん、そうですね。
 昔は外で遊ぶか、家の中でマンガとかしか読むしかなかったですからね。
 
>tsunさん、来月は、日本の子どもたちにとって、待ちに待った夏休み。
 お父さんも、お母さんも、今からどこに遊びに連れて行こうか、と
 悩んでいるでしょうね^^;

>ヨッシーパパさん、今の子は外で遊ばないですね。
 昔と違って、おかしな人間もいるので家の中が安全です。
 外で遊ぶ場合は、大人がついていないと。

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、そうですよね。
 公園に行けば、大人も子どももスマホでゲームやっています^^;

>すーさん、まったく、誰に似たのかかなりのイケメンです。
 将来(女の子に追っかけまわされないかと)が心配です ><


by Loby (2017-07-22 22:23) 

トモミ

新旧ユウちゃん揃い踏みですね!
可愛い昔も男前の今も、甲乙つけ難いです(笑)!!
by トモミ (2017-07-25 11:51) 

Loby

>トモミさん、あと数年したらモテモテ男子になりそうです^^;

by Loby (2017-07-28 00:17) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。