SSブログ

熱狂的なサッカーファンの究極の夢? [好奇心&ニュース]

サッカーブームの昨今。

サッカーチームはファンの歓心を引くことに余念がない(お金儲けのためです)ようですが、

ブラジルのサッカーチームも例外ではありません。


公称”ブラジル最大のサポーター数”を誇るコリンチャンス・チーム

サポーター数:約3000万人



有名人のファンもたくさんいます

コリンチャンス有名人のファン2


サッカーファンの夢といえば、リーグ戦での優勝とか、◯◯◯杯で優勝することとかですが、

熱狂的ファンの究極の夢といえば...

日本や外国の場合は知りませんが、ブラジルコリンチャンス・ファンの場合は...

『コリンチャンス』の名を冠した墓苑に葬られること

その熱狂的なファンの要望に応えて、コリンチャンス・チームはファンクラブなどとコラボして

総面積8万平方メートルの『コリンチャンス墓苑』を作ることを決定



コリンチャンス有名人のファン



この熱狂的ファンのための墓苑は三つの区画に分けられていて、

それぞれ

Meu Amor(わが愛する)

Minha Vida(私の命)

Minha História(私の人生)

という名前がつけられるそうな。


コリンチャンスの墓場エリア



肝心のお値段の方は...

それぞれの区画でお一人様あたり(?)約2千ドルほど。

日本円にして20万円ほどだからかなりお得な価格

ほかにも納骨堂もあり、こちらはお一人様さらに安くわずか6万円相当。

 

有名なF1レーサーの中にもコリンチャンスファンはいます

アイルトン・セナ

アイルトン・セナ



ルーベンス・バリチェロ

コリンチャンス有名人のファンbarikero
 
 
 
エマーソン・フィッティパルディ
コリンチャンス有名人のファンfitiparudo




面積8万平方メートルという広大な『コリンチャンス墓苑』。

この墓苑には7万の熱狂的コリンチャンスファンのお墓を収容できるそうです。

墓苑の中には(当然のように)芝生あり、池あり、駐車場あり、レストランありと完備されているほか、

「葬儀サービス」として、告別室では写真のとおり、棺桶の中で横たわっているコリンチャンスファンが涙を流しそうなコリンチャンスカラー一色で飾られるサービスも受けられるそうです(別途料金)。


コリンチャンスファンの夢



”この墓苑が完成しないうちは死ねない”

と考えているコリンチャンスファンも多いと思うけど、完成予定は2015年の半ばで、例のコリンチャンススタジアムが建設されたのと同じイタケーラ市(サンパウロ市から35キロ)に建設されます。

ちなみに、下の写真のタレントさんはサービスには含まれていません



コリンチャンス有名人のファン1



usagi_wave.jpg


今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif

usagi_wave.jpg


     









あしあと(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 53

コメント 10

トモミ

面白いですねぇ!日本人の感覚とは明らかに一線を画していると思います。熱狂度では世界に通用するであろう阪神ファンといえども、ここまでは考えもしないのでは?あ、でも、阪神電鉄に提案してビジネスチャンスとするのはアリかなぁ(笑)…Lobyさん、いかが??
by トモミ (2014-12-08 14:32) 

isoshijimi

すごいですね。お墓まで準備しちゃうなんて(゚ロ゚)
そして、次の人生をそこで迎えたい人もいっぱいいるのでしょうね~
レベルが違いますわ!
by isoshijimi (2014-12-08 17:19) 

kuwachan

やはりブラジルはサッカーに対する熱狂度が違いますね^ ^
by kuwachan (2014-12-08 18:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

墓苑が安いですね。。
国土が広いのは良いですね。。
日本は狭いから高いです。。
この間も墓を買わないかと、セールスが来ましたが。。
値段が高く墓には、暫くは入れません。。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-08 21:06) 

himanaoyaji

私もそろそろ墓の事を考えないといけない歳になってきました。
(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-12-09 05:54) 

Silvermac

ビックリです。
by Silvermac (2014-12-09 09:45) 

駅員3

サポーターの数が3000万人とは、ブラジルの人口を2億人とすると、なんと15%の方がサポーター!!
凄いですね。
by 駅員3 (2014-12-12 07:15) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
驚きの連続です☆
サッカーに対する思いを垣間見た気がします(゜o゜)
墓地の概念が変わりました!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-12 08:22) 

youzi

ブラジルはサッカーが凄いんですね。
ファンにためのお墓まで登場するなんて。
そう言えば、以前北京からの帰りの飛行機で
中国のサッカーナショナルチームと一緒に
なった事がありました。
彼らはアメリカまで行く事は分かったのでが、
最終的にはブラジルに行ったようで
通路を挟んで隣になった方が、その当時中国で
一番人気の選手だったんです。
話をしたりしたのですが、人気の選手とは知らず、
後から、中国の友人に話したら、ビックリされました。

by youzi (2014-12-14 19:16) 

Loby

>トモミさん、日本人には考えもつかない発想でしょう?
 そうですね、阪神とか読売とかは真剣に事業化を考えるかも?
 ですよ^^;

>isoshijimiさん、ここまで考えてこそ、真のファンだ!
 と思わず言いたくなりますね^^b
 ちなみに、こちらでは死に装束に愛したチームのユニフォームを着る人(着せられる?)が多いのですよ^^;

>kuwachanさん、そんな感じですね。
 でも、このアイデア、トモミさんもおっしゃっているように、日本でもウケるかもですよ(^_-)-☆

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、まあ、こちらは日本よりずーっと土地の値段が安いですからね。(大都市は高いですけど)
 日本は葬式もお墓も高すぎます^^;

>himanaoyajiさん、何をおっしゃいますか!
 まだまだお若いのに!
 あと40年はダイジョウブですよ(^_-)-☆

>Silvermacさん、でしょう?

>駅員3さん、ですね~。
 まあ、みんながみんなそれほど熱狂的なファンではありませんけど^^;

>ちゅんちゅんちゅんさん、ここまで来たら、真正のファンですね^_-)-☆
 値段もあまり高くないので、希望者殺到になるかも知れませんね。

>youziさん、伊達にサッカー王国の名前はつけていませんね。
 飛行機の中で、中国のトッププレイヤーとお話ししたのですか?
 それはスゴイ!
 サインもらっておけばよかったですね!
 それにしても遠征試合の最後の訪問国がブラジルとは...
 やはりブラジルは注目されますね。




by Loby (2014-12-15 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。