SSブログ

ワールドカップ観戦は花見をしながら...♪ [日記]

 週末は、ちょっと人(客)が来るので、朝から家の庭を洗っていました。

ついでにホコリだらけの愛車を洗い、ガレージから(2台)出して通りに停め、

ガレージを洗い終わった時点で、ふと庭に植えている桜の木を見ると


なんと若葉が!


ホヘ~ 冬に入ったばかりだというのに、もう若葉



そして木の上の方を[目]見ると...




真冬に桜



な、なんとが咲いているではありませんか


ブラジルというか、ブラジルでも比較的気温が低いサンパウロあたりでは、どういうわけか冬にが咲くのですよね...


でも、冬には大体気温が低いはずのサンパウロなんだけど、見てくださいこの気温を

最高気温は29度[晴れ]

これでも冬の気温




現在時刻は午後1時過ぎ。

 

ドイツVSフランス戦が始まったばかりでしたが、この高気温。


狂い咲きしようというものです...

(正確には狂い咲きではありませんが...)




ブラジル時間の午後5時からは、ブラジル対コロンビア戦があるので、

試合を見つつ、庭のを愛でながらビールでも飲んで、一人お花見でもしますか。


真冬に桜-1





真冬に桜-2






真冬に桜-3



 

ワカップ旗50 ワカップ旗50 ワカップ旗50 ワカップ旗50 ワカップ旗50 ワカップ旗50 ワカップ旗50


ワールドカップ2014



さて、注目のワールドカップ。


ドイツはネギを背負ってきたフランスを破り、準決勝への進出を決めました。


ドイツサポーターの熱烈な応援の甲斐あって、ドイツはフランスを破った

ワカップdoituサポーター



試合が行われたアレーナ・マラカナンの近くでは...

”泣く子も黙る”ドイツのSS(ストリップショー)隊員

 


ワカップdoituSSサポーター





しかし...


ドイツが勝ったのは、ドイツ女性の熱烈な応援があったから、

というのがもっぱらの噂です



ワカップdoituサポーター01





ワカップdoituサポーター0





ワカップdoituサポーター03





ワカップdoituサポーター04

 



ワカップ旗50 ワカップ旗50 ワカップ旗50 ワカップ旗50 ワカップ旗50 ワカップ旗50 ワカップ旗50
ワールドカップ2014


今日




ワカップサポーターベルギー







ワカップサ美人ポーター001







ワカップサ美人ポーター002







ワカップサ美人ポーター003







ワカップサ美人ポーター004







ワカップサ美人ポーター005




対コロンビア戦は熱戦の末、ブラジルコロンビアを2対1で下しました。


いよいよ準決勝進出です!

usagi_wave.jpg


今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif

usagi_wave.jpg












あしあと(51)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

あしあと 51

コメント 15

PopLife

今からでも出国ビザ間に合えばカメラ片手に行こうかしら?
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2014-07-05 08:04) 

isoshijimi

サッカー観戦を花見にビール片手にとは素敵ですね♪
ドイツの女性、美人の方が多いですね~
by isoshijimi (2014-07-05 08:59) 

美美

桜は寒い時に咲く品種では??
サッカー、ネイマールが骨折してしまったので
ブラジルチームがどうなるか気になりますね。
by 美美 (2014-07-05 17:28) 

ackylacky

 ブラジルには日系人だけでなくて、ヨーロッパ系の人も多いようなのでブラジル以外の国の応援にも熱が入りますね。
by ackylacky (2014-07-05 20:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

桜もワールドカップで、盛り上がりたかったのかな?(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-05 22:03) 

がり

女性が全員女優さんのように美しい。
うらやましいなぁ。(笑)
by がり (2014-07-05 23:46) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お久しぶりです...ご無沙汰してました。
桜??珍しいのでしょうネ、気温も高いし...ブラジルのサッカー
を応援している様な桜ですネ。
ブラジルは強いですね・・・Lobyさんバンザイですネ。
by ちゃーちゃん (2014-07-06 01:19) 

himanaoyaji

誰か怪我しましたよね、主力選手が抜けるのは大きいですね。
by himanaoyaji (2014-07-06 06:23) 

kuwachan

ブラジル、次はドイツ戦ですね。
選手たちの頑張りに目が離せませんね。
by kuwachan (2014-07-06 07:30) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ネイマールの骨折 ビックリしました☆
ドキドキハラハラが続いて寝不足です~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-06 16:36) 

もーもー

おー、桜の狂い咲き・・
世界的におかしいですね(°_°)
ブラジル勝ちましたね
ネイマール選手の怪我が残念でした(T_T)頑張れー応援してます(≧∇≦)
全裸は無理ですけどね(・・;)
by もーもー (2014-07-06 23:04) 

SIBA-dog

桜もあまりの熱気に(+_+)して間違って咲いたのかしら・・・
ネイマールへの体当たりはスゲェですよ。あれで選手たちは
結束力が一層高まりましたね。前回のこともありましたから
頂上はまちがいないでしょうね。(^o^)丿イェ
by SIBA-dog (2014-07-07 16:41) 

moz

ドイツ強いですね。なるほど、観戦女子のおかげなんですね ^^
桜、ソメイヨシノではないみたいなので、冬ザクラでしょうか?
サッカー見ながらのお花見、とっても素敵ですね ^^v
by moz (2014-07-08 06:09) 

トモミ

こ、これが泣く子も黙るというSSですか(爆笑)?
by トモミ (2014-07-09 16:51) 

Loby

>PopLifeさん、もうすでに日本を出発しているのであれば、
 優勝決定戦には間に合うかも?

>soshijimiさん、暑い日だったのでビールがとても美味しかったです♪
 ドイツも結構美人が多いですね^^b

>美美さん、そうかも知れませんね。
 ほかの品種はないようなので、こちらでは冬にあちこちでお花見が
 開かれるのですよ^^b

>ackylackyさん、そうなんですよ。
 ブラジルは移民の大国ですからね。
 それぞれの母国チームの応援で賑わっています^^b

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、あまりの陽気に咲いたのでしょう^^;
 
>がりさん、あはは。
 これはカメラマンが美女ばかりを写しているからでしょう。
 フツーの人もたくさんいますよ。

>ちゃーちゃんさん、こんばんは!
 本当にお久しぶりですね。
 桜はあまり植えられていないので、咲くと珍しいです♪

>himanaoyajiさん、ネイマール負傷もあって、ブラジルは惨敗です(;_;)

>ちゅんちゅんちゅんさん、こんにちは!
 ネイマールの負傷は痛かったです。
 おかげでブラジルは負けてしまいました(;_;)

>もーもーさん、あはは。季節的には桜の時期なんですけどね...
 ブラジルはネイマールの負傷もあって、準決勝で敗退です(;_;)
 応援してくださり感謝します!

>SIBA-dogさん、本当は咲く時期なんですよ。
 冬が開花の時期のようですので。
 ネイマールの負傷は、明らかにコロンビア選手のやり過ぎです!
 主審はレッドカードで退場させるべきでしたヽ(`Д´)ノプンプン

>mozさん、ドイツは本当に強いです。
 たぶん、今回優勝するのでは?
 それに引き換え、ブラジルの不甲斐ないこと...
 サッカー試合見ながらのお花見はグッドでした^^b

>トモミさん、現在のSS隊はユーモアたっぷりのようです(^_-)-☆



by Loby (2014-07-10 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。