SSブログ

うだるような暑さ… バミューダショーツがダメならスカートで? [最近のニュース]

 日本は大雪でたいへんですが、

こちらでは、毎日うだるような暑さです。

ということで『ユウちゃんの動物園初体験 Part 3』は次回にして、

今日は記録的な猛暑のブラジルの話です。


猛暑リオデジャネイロ



先週、リオデジャネイロでは40.6度の高温を記録 16年ぶりの高温だったそうです。(リオではちょくちょく40度になります
リオではもう二十日以上も雨らしい雨が降っていません(サンパウロも同じ…)

 

そんな猛暑の中で働くカリオッカ(リオっ子)たち。

あまりの暑さと故障続きのエアコンに頭に来たのが、州公務員のアンドレー・アマラウ氏。
州政府の公務員規則には
“男性公務員はバーミュダ―ショーツを使用してはならない”

とあるため、なんとアンドレー氏は女性のスカートをはいて出勤

スカートをはいた男性公務員

ビルの守衛さんは、“この人は勇気があるねェ❢”と驚いたとか。。。 でも、“こんな風紀を乱す服装の人を入れるわけにはいかない”

と思い、最初はビルへ入ることを阻止しようとしたそうな。

しかし、州庁舎の警備担当の軍警さんが入るのを許可したため、アンドレーさんは問題なく(?)スカート姿で勤務につくことができたそうです。(話のわかる軍人さんもいるのですね…

あとで警備員さんは

「もし、あの時アンドレーさんがビルに入るのを禁止していたら、“同性愛者に対する差別行為”として批判の渦が巻き起こっていただろう」

と言ったそうです。
リオデジャネイロあたりでは、そういうことにはかなりオープンなんです。
当のアンドレー氏は「オレはゲイじゃないよ」と言っているとか…

しかし、アンドレーさんのスカート姿は、たちまちのうちにソーシャルネットワークでブラジル中に広まり、マスコミも取り上げることになってしまいましたとさ。



 

ネコライン3




一方、サンパウロでは史上5番目の暑さの日となり、

気象庁の発表によれば70ぶりとか…


Loby家では、いや、ユウちゃんは、どのように連日続く猛暑を凌いでいるかというと…


                 幼稚園から帰ったあとでポッキンフルーツをしゃぶっています
1-ユウちゃんとポッキンフルーツ




日本からこんなスバラシイ(?)ものがブラジルに入っているのですヨ
ポッキンフルーツ



                片手でピコピコとTVゲーム機のコントローラーを操作しながらしゃぶています。
1-ユウちゃんとポッキンフルーツ2



 

ネコライン3



Picoles.png



                          アイスキャンディーを買ってあげました

1-ユウちゃんとアイスキャンディー1





1-ユウちゃんとアイスキャンディー2




1-ユウちゃんとアイスキャンディー3




1-ユウちゃんとアイスキャンディー4


「おじいちゃん、もう写真はいいよ」
と手でカメラを遮ろうとします

1-ユウちゃんとアイスキャンディー5


 

ネコライン3



シャワー000




 プールの次にほてったカラダを冷やしてくれるのはシャワーです

1-シャワーでスッキリしたユウちゃん

ネコライン3



1-昼寝


シャワーを浴びてさっぱりした後はお昼寝… [眠い(睡眠)]

1-シャワーのあとで昼寝するユウちゃん

と言いたいところですが、これは別の日に撮った写真です。。。


横を向いて…
1-シャワーのあとで昼寝するユウちゃん-1




上を向いて…
1-シャワーのあとで昼寝するユウちゃん-2




しばらくしたら180度回転していました…

1-シャワーのあとで昼寝するユウちゃん-3

  足が汚れているのが分かりますか?

暑いからか、家にいるときはいつも はだしで歩いているので、足が真っ黒です[ふらふら]

いくら言ってもサンダルを履かないのです…

ネコライン3

今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif

ネコライン3










あしあと(62)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 62

コメント 22

isoshijimi

アンドレー氏、かっこ良くてかつスカート姿もお似合いですね。
ユウちゃん、ポッキンフルーツ片手にコントローラー操作、器用ですね!
そして、寝顔が可愛らしいです(^O^)

東京は・・・雪で大変なここ数日でした。
真夏の風景が信じられません(笑)
by isoshijimi (2014-02-11 05:46) 

lequiche

あははは。
たしかにバーミューダショーツじゃないからOKですね。

ユウちゃんの最初の写真、
大人びていて凛々しいですね。ベストショットです。(^^)
by lequiche (2014-02-11 06:04) 

Silvermac

裏側の日本は冷え切っています。
by Silvermac (2014-02-11 06:55) 

コンブ

スカートは涼しいのでしょうかね?
寒い日本からすると暑さが少し羨ましくもあるのですが40℃はさすがに大変でしょう。
by コンブ (2014-02-11 07:42) 

himanaoyaji

こちらは寒いです、寒い、寒いと文句言ってますが、
あと半年したら暑い、暑いと文句言ってると思います、(笑)
by himanaoyaji (2014-02-11 08:02) 

Loby

> isoshijimiさん、あはは。お仕事はイラストレーターだそうですので、
 服装(婦人服)のセンスもバツグンのようです。
 ユウはよく片手に食べ物、もう一方の手でコントローラーといったスタイルでゲームするんですよ。
 東京は久しぶりの大雪でたいへんでしたね。
 これであと4ヶ月もしたら耐え切れないほどの暑さになるのでしょうね…^^;

>lequicheさん、そういうことになりますね。
 ユウは最近すっかり幼児の面影がなくなり、男の子らしく
 なってきました^^b

>Silvermacさん、そちらはコチコチに凍っていますね。

>コンブさん、下から風が入るから、けっこう涼しいのでは?
 40度でエアコンなしは、たしかにかわいそうです。
 スカートでもはきたくなるというものです^^;

>himanaoyajiさん、あはは。そうですよね。
 あと半年したら、暑い、暑いと文句を言っているのでしょうね^^;

 
by Loby (2014-02-11 08:43) 

駅員3

うわー、アイスクリームおいしそうに食べますね。
アイスのCMに大抜擢されたりして(^^)♪
by 駅員3 (2014-02-11 09:12) 

kuwachan

ユウちゃん、アイスの食べ過ぎに気を付けてね~(^_-)-☆
by kuwachan (2014-02-11 11:27) 

tsun

クーラーが無い小学生の時の夏休み。
学校のプール日に家に帰ってから、扇風機を回しての昼寝が大好きでした。

スカートは涼しいでしょうね。
by tsun (2014-02-11 12:35) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
暑さには シャワー、アイス、お昼寝・・・ですね✿
ユウちゃんの寝顔 天使のよう・・・
まつげ 長い~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-11 14:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最初の写真、うだるような肉体がいいですね。。(笑)
今日は、空気が冷たいです。。
さむぅ~。。。です。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-11 15:18) 

チングルマ

スカートか~ 今夏試してみようかな。
部屋着で… (^^;
by チングルマ (2014-02-11 16:08) 

momiji

40.6度というのは凍えるような日本からは想像しにくいですね(^^)
ユウちゃんは身体がずいぶん成長しましたね。
by momiji (2014-02-12 18:34) 

Loby

>駅員3さん、子どもは素直に感情を表しますから、
 好きなモノをもらったら、顔と体で喜びを表しますね^^b

>kuwachanさん、あはは。ご心配なく、一日に二本も三本も
 あたえませんから。

>tsunさん、そんな思い出、一生残りますね。
 私も暑い夏の夜、浴衣を着て線香花火を庭で灯していたのを
 今でも思い出します^^b
 スカートは下から風が入りますから涼しいでしょうね^^;

>ちゅんちゅんちゅんさん、こんにちは!
 そうですよね。大人なら、さしずめクーラーにビールに冷素麺?
 ユウのまつ毛はママ似のようです♪

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、あはは。
 猛暑のリオのビーチでこんがり焼けているようです^^;
 そちらは極寒でたいへんですね。

>momijiさん、そうでしょう?
 気象庁の記録した気温ですから、たぶん街の中では40度を
 はるかに超す気温だと思います。(直接日射のため)。
 ユウはすっかり男の子になりました^^b

by Loby (2014-02-12 19:47) 

美美

うだるような暑さは困りますが
適度な暖かさがほしいです^^
ユウくんも段々と顔つきがお兄ちゃんになってますね。
子供の成長は早いものですね。
ユウ君の持っているアイスを見ていたら
お風呂上りのアイスが食べたくなりました(^^
by 美美 (2014-02-12 23:25) 

Loby

>美美さん、日本は大雪ですから、少しでも暖かさが欲しいところですね。
 ユウは日に日に男の子らしくなっていきつつあります。
 言動もそれなりに変化… やんちゃぶりは相変わらずですが^^;
 日本では真冬でもアイスクリームやアイスキャンディーを食べるんですよね^^b


by Loby (2014-02-13 20:27) 

johncomeback

40度超えですか、北海道出身の僕は耐えられませんo(´^`)o ウー
by johncomeback (2014-02-13 22:21) 

がり

記録的な猛暑 めちゃくちゃ暑そう。
私は毛布地のガウンを着て、このコメントを書いています。
丸い地球の反対側というだけで
こんなに温度が違うなんてね・・・、当たり前のことだけど不思議。
ユウくん、男前に磨きがかかってきましたね。^^

by がり (2014-02-13 23:34) 

すーさん

ユウちゃんの幸せそうなお顔がたまらなく可愛いですね (^_^)♡。
by すーさん (2014-02-14 02:37) 

Loby

> johncomebackさん、気温が40度超えですから、
 体感温度は48度くらいだと思います。
 北海道生まれでなくても辛いです^^;

>がりさん、夜などはサウナぶろにいる感じです^^;
 毛布地のガウン?暖かそうですね^^b
 地球は大きいですね。
 ユウは日増しに男の子らしくなりつつあります。

>すーさん、アイスキャンディーを舐める一時は至福の時間
 だと思います♪


by Loby (2014-02-14 09:17) 

youzi

ユウ君のお昼寝姿がとても可愛いですね。
by youzi (2014-02-15 23:09) 

Loby

>youziさん、これくらいの歳の子どもの寝相は
 かわいいですね^^b


by Loby (2014-02-16 04:22) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。