SSブログ

猛暑の新年! [日記]

 南半球のお正月は

これは常識なのですが、とにかく暑くなりました

外気温は35度以上。

気象庁の発表によると、体感温度は45度だとか[ふらふら][たらーっ(汗)]

(リオデジャネイロでは気温40度、体感温度は50度に達したそうです[あせあせ(飛び散る汗)]) 

部屋の中は夜中の11時でも29度ありました。

扇風機を一晩中ブンブン回して寝ているLobyです。 

年末年始の連休と学校の夏休みを利用して、

都会[ビル][ビル][ビル]の暑さから逃れて[リゾート]海へ行く人も多いようです。 [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



  ビーチはこの通り。

正月はビーチで!



猛暑の正月1



猛暑の正月2



猛暑の正月3

img_750288_40018363_0.jpg



話題を変えて、前回紹介した市営市場について少し書き足したいと思います。

建物のスタイルから見て、かなり年代物...だとわかると思います。

4-市営市場



市役所のサイトで、この市営市場の歴史を調べたところ、最初に市営市場が出来たのは1858年。

教会前広場に建てられたこの市場は、1912年に現在の場所に移転。

現在の建物に改築されたのは1960年だそうです。

ということは、すでに50年以上経っているということになります。

前回紹介したのは、この市場の1階の写真。



今日は二階を紹介します。


スロープを上がっていくと…


4-DSC01189.jpg


何とギャレリーが

4-DSC01190.jpg


スペースの有効利用ということでしょうけど、かなり目を引きますね。

4-DSC01191.jpg



時間が早いためか、まだ閉まっている店も。

4-DSC01192.jpg



吹き抜けの二階からは一階の店の屋根が見えます。

4-DSC01194.jpg



4-DSC01195.jpg



文房具店もあります。

4-DSC01196.jpg



ミニュチュアカーが陳列されてあったので、“ユウちゃんに買おうかな…”と思って見ました。

(結局、買わなかったのですけど。この手のおもちゃはたくさん持っているので)

4-DSC01198.jpg



金物屋さん。

4-DSC01200.jpg



一階の店の屋根にも絵が置かれています。(商魂たくましい4-DSC01201.jpg



img_750288_40018363_0.jpg




今日のおまけ


2014年の流行水着オンパレード

2014年の水着



2014年の水着2



2014年の水着2-1



2014年の水着2-2



2014年の水着2-3



2014年の水着3



2014年の水着3-1



2014年の水着3-2



2014年の水着6



2014年の水着7



2014年の水着4



2014年の水着4-1



2014年の水着4-2



2014年の水着4-3



2014年の水着4-4


女性ブロガーへのサービス(?)[たらーっ(汗)]
2014年の水着9

 
少しは暖かさを感じられましたか?
 
 
img_750288_40018363_0.jpg




新年を祝う花火の打ち上げをベランダから撮ってみました。




img_750288_40018363_2.jpg
 
今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif
 
img_750288_40018363_2.jpg








あしあと(93)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 93

コメント 23

himanaoyaji

眼が覚めた、(笑)
by himanaoyaji (2014-01-07 09:38) 

kuwachan

こんにちは。
そちらは猛暑だそうですね。
熱中症にご注意くださいね。水分補給が大事です^^
by kuwachan (2014-01-07 12:42) 

チングルマ

おまけ… 大好きです ^^;
by チングルマ (2014-01-07 13:25) 

イヴママ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
こんな水着を着こなせるくらいに
やせよ~っと。

by イヴママ (2014-01-07 15:04) 

PopLife

足長し!
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2014-01-07 16:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おまけ、いつ見ても、いいなぁ~。。
もう、鼻血も出なくなったけど。。。(笑)。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-07 21:42) 

Silvermac

アメリカは極寒、ブラジルは灼熱、異常気象が普通になりましたね。
by Silvermac (2014-01-08 06:04) 

Loby

>himanaoyajiさん、目が覚めてよかったですね^^b

>kuwachanさん、こんにちは。
 こちらは気持ちいいくらいの猛暑です。
 (寒いのは苦手なので…)
 熱中症ですか?
 ブラジルではかかる者は少ないんですよ。

>チングルマさん、それはよかった❢

>イヴママさん、あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 おっ、今年の目標ですか?
 ガンバってください。応援します❢

>PopLifeさん、ご訪問いただき有難うございました。

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、ありがとうございます。
 おまけは何でもいいですね^^b



by Loby (2014-01-08 06:06) 

DEBDYLAN

おまけサイコーです^ ^♪
by DEBDYLAN (2014-01-08 07:45) 

旅爺さん

当地は雪降ってるのに常夏とは羨ましいです。
ビジョビジョが沢山居て目移りしてます。
by 旅爺さん (2014-01-08 09:31) 

johncomeback

当たり前ですが、南半球は真夏ですね。
おまけで、気分はハイ(真夏)になりました(^^)ニコ
by johncomeback (2014-01-08 09:44) 

mimimomo

暑いお正月が、どうもピンと来ないですね(><;
by mimimomo (2014-01-08 10:32) 

駅員3

今年こそこんな素敵な女性と・・・
ムフフフ[ムード]
・・・なんだ、夢かぁ(・・;)
by 駅員3 (2014-01-08 13:01) 

ぽちの輔

おまけにnice!×10個(^^;)
by ぽちの輔 (2014-01-08 16:43) 

ナビパ

ところ変わればですね。^^;
by ナビパ (2014-01-08 18:11) 

だいず

ブラジルの女性、ナイスバディーですね♪
羨ましぃ∼(><)
by だいず (2014-01-08 20:32) 

Loby

>DEBDYLANさん、おまけを気に入っていただき、
 ありがとうございます。

>旅爺さん、少しは暖かく感じてもらえましたか?
 ビジョをたくさん見れば、気持ちもハイテンションになりますね^^b

>johncomebackさん、そうなんですよ。
 こちらは真夏。海、山。水着のシーズンです^^b

>mimimomoさん、そうでしょうね~。
 慣れてしまえばどうでもありませんけど^^;

>駅員3さん、正夢になるように祈っています♪

>ぽちの輔さん、ありがとう x 10個です♪

>ナビパさん、そうですね。
 こういう変わり方はベリーグーなのでは?


by Loby (2014-01-08 20:40) 

DON

羨ましい光景です♪
海 入りたいですぅ~(^^ゞ
by DON (2014-01-08 21:30) 

youzi

こちらは雪が降るかもとの天気予報で寒いです〜。
by youzi (2014-01-09 12:35) 

Loby

>DONさん、暖かい海と水着姿の美女を想像して
 少しは温まってください^^b

>Youziさん、そちらは寒そうですね。
 風邪など引かないように気をつけてくださいね。


by Loby (2014-01-09 22:43) 

ja1nuh

そちらは暖かそうですね。 こちらはそろそろ雪が降りそうな寒さです。
by ja1nuh (2014-01-09 23:50) 

SIBA-dog

新年の挨拶遅れてしまいました。今年もよろしくお願いします。
寒さは苦手です。列島は寒波到来でよけい寒さがこたえます。
いやぁLobyさんの遊び心に感謝です・・・美女の水着姿グーです。

by SIBA-dog (2014-01-11 15:30) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
夏~☆
体感50℃☆☆
目が回りました(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-12 08:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。