SSブログ

トトロの失踪 [Loby家のエピソード]

 わが家に究極の巨大ネズミ対策として

二匹の子ネコがもらわれて来たことは、このブログでも書きましたが(参照記事)、

うちのお兄ちゃん(次男)が、どういうわけか猫かわいがりに可愛がっていたこの二匹のうち、

オスのトトロが失踪!!!しました。


トトロではありません ただのネコの写真です
nekodesuu.jpg


在りし日のトトロとチヒロ 縞模様が入っている方がトトロ

totoro-tihiro.jpg





事の次第は…


先月のある日の夕方、文化サークルの集いがあったので、Lobyと奥さんはユウちゃんを連れて、

クルマに乗って出かけました

例の怪奇なガレージドアをリモコンで閉めて、クルマが走りだしてすぐに、

「あ、ネコがいるヨ~!」

と後部座席でチャイルドシートに座っていたユウちゃんが声を上げました。

「えっ、ネコォ?」

「ネコがいるの?」

「ウン!」

と半信半疑でユウちゃんと会話をしたものの、

(まさかネコがクルマの中に入るわけないよね…)

と思い、そのまま会場に行きました。

到着してからユウちゃんをクルマからおろしてあげ、ユウちゃんはいつも通り(?)会場の中の駐車場とか、階段とかで遊び、Lobyと奥さんはセミナーに参加しました。


ユウちゃんを連れて行っているので、(子どもはすぐ退屈するから)あまり長居できないので、1時間くらいで切り上げて帰ることにしました。


家に近づくと、どういうわけかお兄ちゃんがガレージドアの前に座っているではありませんか

クルマをガレージに入れ、ユウちゃんもおろしてあげ、

「どうしたんだい?」

「ネコがみんないなくなっちゃったんだ…」

「え~!!!」

(さては、あの時、ユウちゃんが言っていたことは本当だったのか

早速、クルマのドアを開け、車内を探してみると、

いました、いました!

でも一匹だけ。。。

それもメスのチヒロだけ。。。


それからが大騒ぎ!

お兄ちゃんは、早速セミナー会場にまでトトロを探しに行きましたが、1時間ほどしてションボリ帰ってきました。

翌日も朝からセミナー会場にふたたび行き、会場のどこかにかくれていないか探して回り、

見つからないと、家の近くをしらみつぶしに探して回りました。。。


でも、結局見つからず、

達した結論は…

ガレージドアが開いた時、クルマの中にいたチヒロの後を追って外に出て、

ガレージドアが閉まったので家に戻れなくなり、

家の前あたりでウロウロしていたのを通りがかりの誰かが拾っていった…

というものでした


ガレージドアには、子犬などが外へ出ないようにネットが張ってあるため、

トトロは家の中に入れなかったのでしょう。

2-vap-21.jpg



ふつうであれば、家の前で飼い猫がウロウロしていたら、家の人を呼んで渡してあげるものですが、

通りがかったのが子どもなどであった場合、かわいい(それもよく手入れされた)子ネコ、

 

おまけにオスなので 迷うことなく(?)拾っていったのでしょう。


お兄ちゃんはたいへんがっかりしましたが、致し方ありません。

残ったチヒロを大事にするしかありません。

ということで、今日はチヒロの写真集です

1tihiro--.jpg
 
グレーのネコって写真写りがよくありませんね…

1tihiro--01.jpg

遊び盛り(3ヶ月)のチヒロです
1tihiro--03.jpg

しきりにLobyをあそびに誘っています
1tihiro--04.jpg


1tihiro--02.jpg

鉛筆線

             
いつもご訪問有難うございます♪

 

lobo.gif

 

             
 









あしあと(122)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 122

コメント 23

雪花

昔…父が飼ってたメスネコが居なくなって
母が口が減って良かったと喜んでいたら
臨月で戻って来た事がありますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
五匹の子猫は、ペットショップが
1匹2000円で買い取ってくれて一件落着でしたが(^^;;
大切なトトロ♪戻ってくると良いですね

by 雪花 (2013-06-08 04:13) 

himanaoyaji

「カワイイ」って連れてったのでしたら行った先で可愛がってもらってるので
婿養子に出したと思うしかないですね。
by himanaoyaji (2013-06-08 05:42) 

Silvermac

ご近所に、猫にヒモを付けて散歩させている方がいます。
by Silvermac (2013-06-08 06:03) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

悲しいですね。
トトロ、家に戻ってくるといいですね。。
でも、ネコは、帰巣本能がないから、、、。
その分、残ったネコを可愛がって下さい。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-08 10:16) 

PopLife

こんなにも可愛い子猫ですから普通サイズのネズミを
捉えるには無理があるかと思われます。実益を取るか
いやしを取るかで…、エッ!違う?ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2013-06-08 11:20) 

きんれん花

大きな国ですから 探すとしても大変ですね
トトロちゃん どこかで 元気に育ってくれるとよいですね
by きんれん花 (2013-06-08 13:48) 

ゆうのすけ

ーー; 残念ですね。戻って来てくれると良いですね。☆
(でも 車の中にいたチヒロにゃん 夏場の炎天下でなくて良かったですね。)
巨大ねづみも気になりますね。。。☆

HAVE A NICE WEEK-END !! ^^
by ゆうのすけ (2013-06-08 20:14) 

ミケシマ

かなしい、せつない、、、
by ミケシマ (2013-06-08 22:50) 

駅員3

いつもありがとうございます。
本日はniceのみにて失礼します。
by 駅員3 (2013-06-09 10:30) 

Loby

>雪花さん、え~っ、それは驚いたでしょうけどうれしいことでもありますね。
 トトロは… 帰ってくる可能性は限りなくゼロに近い…
 と悲観しています ><

>himanaoyajiさん、それはそうですけど、やはりわざわざ遠くまでもらいにいって、可愛がって育てていたので、惜しいです。

>なんだかなぁ〜。横 濱男ですさん、あはは。たしかに今は無理ですけど、あと1年もしたら立派なハンターに育っているかも?
 
>きんれん花さん、拾われて行ったとしたら、おそらくもう二度と帰らないでしょう。 拾っていった人に可愛がってもらえることを祈っています。

>ゆうのすけさん、万に一つも帰ってくることはないと悲観しています…
 チヒロもよくずっとおとなしくクルマの中にいたものです。
 ネズミは例の殺鼠剤が効いたのか、最近は姿を見せなくなりました。
 それともネコの存在かな?
 よい週末をお迎えください♪

>ミケシマさん、まったくです…
 人のうちのネコを拾っていった者はケシカラン!

>駅員3さん、いつもご訪問ありがとうございます。



by Loby (2013-06-09 11:03) 

ja1nuh

トトロ残念ですね。 我が家でも時々脱走しますが餌の時間には家に戻ってました。 帰ってくると良いですね。
by ja1nuh (2013-06-09 12:15) 

momiji

うーん、それは子供心にはとてもつらい出来事に思えますね(^^;)
それも大人になる試練のうちかもしれませんが。
by momiji (2013-06-09 19:04) 

美美

日本みたいに張り紙を張ったら戻って来た~
なんてことは無いのでしょうか。
一匹になったら淋しいですね。
可愛がっていたお兄ちゃんも淋しいでしょうね。
なんとか返ってくると良いですね。
by 美美 (2013-06-09 19:44) 

たもぎ

おすネコは突然・・旅に出る事があるようです。
忘れた頃帰って来るのではないでしょうか・・
by たもぎ (2013-06-09 20:09) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
トトロちゃんは帰って来ませんか・・・?誰かが拾って行ったのでしょうか?
近くに居たらLobyさんちの猫だって分かったかも知れませんよね。
少し遠くに行ったら誰かが連れて帰ったのかもネ・・・暫くして帰って来るかも知れませんよ・・・雄猫は旅に出ると言いますから・・・でも彼女と
一緒だったのにネ。


by ちゃーちゃん (2013-06-09 22:35) 

SIBA-dog

さぞかしがっかりでしょうね・・・
トトロちゃんは子猫ですよね。カワイイ盛りなので
どなたか拾ったかなと案じています。
内向性の記事を読みました。自分も内向的なのか
あれこれ気にしてしまいます。
by SIBA-dog (2013-06-09 23:31) 

moz

チヒロちゃん、ちょっと寂しくなってしまいましたね。
トトロちゃん、よい人に拾われているとよいですけれど、ちょっと心配です。
戻ってこないかな?
by moz (2013-06-10 15:06) 

Loby

>ja1nuhさん、全く残念です。大人のネコだったら迷わずに帰ってくると思いますが、子ネコは難しいようです。
 拾ってもって行った人に可愛がってもらえることを祈っています。

>momijiさん、子どもって言っても、もうヒゲを生やした大人なんですけど、とても可愛がっていたのでカワイソウです。
 
>美美さん、日本や欧米ではその方法も使えるかも知れませんけど、こちらではやっても無駄かと…
 たしかに一匹では淋しいでしょうけど、人間相手に遊んでいるようです(?)^^;

>たもぎさん、そうですね、盛りの時期になったらそんな行動もとりますけど、まだ子ネコですので望み薄です><

>ちゃーちゃんさん、こんばんは!
 もう一ヶ月になりますけど、帰ってきません。
 多分、誰かが拾っていったのでしょう。
 家の中で飼っていたし、子ネコなのであまり外にも出歩かなかったので、わが家の子ネコということを知らない人も多かったと思います。
 ふたたび見る可能性はゼロに近いです。

>SIBA-dogさん、息子がかなりがっかりしていました。
 拾ってもって行った人に可愛がってもらえることを祈っています。
 内向性の記事ですね。
 案外多いようですよ。

>mozさん、残ったチヒロもかわいそうですけど、動物ってすぐに新しい状況に適応するものですね。
 これが人間だったら、いつまでも気にかけ、心配し、寂しがるものなんですけど。
 今度は私たちがチヒロの遊び相手です^^;


by Loby (2013-06-10 21:56) 

kuwachan

こんばんは。
ちょっとご無沙汰しました。昨日無事帰国しました。
留守中のご訪問ありがとうございました。
よく猫は家に付くと聞きますが・・・残念ですね。
ふら~っと帰ってくるといいのですが。
どこかの家で可愛がってもらっていることを願うばかりですね。

by kuwachan (2013-06-10 22:50) 

じみぃ

ボタンがあしあとでよかった。
いいねって内容じゃなかったので (^^;
帰ってくるといいけど、難しいかなー。どこかでかわいがってもらえるといいですね。
by じみぃ (2013-06-11 18:42) 

Loby

>kuwachanさん、お帰りなさい!
 今回もステキな旅をされたようで良かったですね^^b
 子ネコとか子犬だと、拾われていったところでなついてしまうようですね。
 残念ですけど、しかたありません。

>じみぃさん、ありがとうございます。
 まったく、「nice!」じゃありませんものね…^^;
 拾われていった家で可愛がってもらえることを願っています。

by Loby (2013-06-11 21:07) 

lequiche

う〜ん、それは残念ですね。
でもそれだけ時間が経ってしまうとあきらめるしかないですね。
by lequiche (2013-06-13 00:33) 

Onias・P

チヒロちゃんが寂しがらなければいいですね。
是非、家に帰ってきて欲しいところです。
by Onias・P (2013-06-15 14:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。