SSブログ

世にも奇怪な物語 [Loby家のエピソード]

 

 深夜に響きわたるけたたましい笑い声…



sinya.jpg



まるでスリラー映画のようです。

 

vampiro[1]




しかも





その笑い声は...





近くから聞こえてくるのです…





なんのことはない、



うちの息子が、友だちたちとオンラインゲームをやっているだけでした。



それも、ヘッドホンをつけて、リアルタイムで会話しながらゲームしているのですが



wanhedofon.jpg



よほど面白い話でもしているのでしょう、しょっちゅう大声で笑っています…


それにかなり大きな声で会話して…


週末のオンラインゲーム、別にやっても問題ないのですけど、


深夜のけたたましい笑い声と高い声での会話はやめて欲しい…


gahaha.jpg



息子の部屋はLobyの部屋の真下にあり、彼は暑がり屋なので夜も窓を開けているので、


余計におしゃべりや笑い声が聞こえるのです。





しかし、普段はマジメでいい息子なので、


度が過ぎない(絶えられる範囲内、と読む)であれば、何も言いません。


Lobyの部屋の窓を閉めて笑い声が聞こえないようにして、睡魔にまかせて寝てしまいます


7900775_220x18.gif7900775_220x18.gif




あなた~!ガレージのドア開けっ放しよ!


めったに大声をあげることのない奥さんの呼び声に驚いてガレージに出てみると、


たしかにガレージのドアが見事に開いていました。


時刻は夜の9時過ぎ…


あわててクルマの中にあるリモートコントロールでガレージのドアを閉めました。


ブラジルの治安はあまりよくありません。


(大体、治安のいい国って日本とか英国以外にはあまりない、というのが真実なんですよね…)


夜にガレージを開けっ放しにしているのは確かにキケンです。


ドロボウさんに“どうぞお入りください”と家のドアを開けっ放しにしているのと同じです。


dorobo.jpg


ジェジェジェ~!jejeje.jpg

“しかし… おかしいな~ぁ…”


奥さんにキビシク怒られたあとでLobyは考えました。


だってLobyはガレージにクルマを入れたあとで、バックミラーで必ずドアが閉まるのをカクニンするのです…


ガレージのドアが開いているのを発見して驚いていた奥さんも、


ちょっと“腑に落ちない…”という顔


「そういえば、以前にも一度、真昼間にドアが開いたままだったことがあったワ…」

「えっ、そんなことがあったの?」

「うん。あの時は、前を通っていた人が親切に教えてくれたのだけど…」

「へ~ェ…
[たらーっ(汗)]



謎の解明  ho-musuda80.jpg


その1

最初、奥さんはご近所さん(最近は新しいご近所さんが増えているのです)が新たに取り付けたガレージの自動ドアのリモートコントロールの(暗号)コードが偶然にもLoby家のと同じで、その家のガレージドアを開いた時にうちのも開いた、と考えていたようですが、そんな至近距離に同じ(暗号)コードの家があったら、一日に何回も開いたり閉まったりするはずだから気がつかないわけがありません。

その2

さては、深夜に彷徨する暴走族ならぬ、どこのものともわからない若者たちが、クルマで通りを走りぬけながら手当たり次第に(自分がもっている)リモートコントロールを押して(たまたま)暗号コードが同じガレージドアを開かせ、あわてふためく家人を見て(?)笑っているのか…???

もし、これが正解だとするとすごくキケンです。 だって、もしそんな事が起こっているのだとすると、よからぬ連中(ドロボウ)にお金をもらって、リモートコントロールとその家の住所を教えたりしたら…


(2度めの)ジェジェジェ~!jejeje.jpg


想像を働かせれば働かせるだけ、ますます不安になって来ました


対策

とりあえず、リモートコントロールを(新しい暗号コードのと)交換することにして、 その間、クルマで出入りしたあとには、必ずガレージドアの電源スイッチを切ることにしました。

(めんど~い!)

息子などは面倒などのブーブー文句を言っていますが、背に腹は変えられません。


そんな状態が二日ほど続いたあと


「ガレージドアの問題ね…」

「うん。それがどうしたの?」

「お兄ちゃんが、リモートコントロール内部の不良接触じゃないかって」

「え~…!」

(たしかにあり得るな…)

そう考えればつじつまが合います。

もし、リモートコントロールの不良接触が原因だとすると、解決するにはそのリモートコントロールを新しいのと交換すればいいわけです。

ただ、問題は誰が使っているリモートコントロールが張本人か、ということです。

リモートコントロールを使っているのは3人。

Lobyと長男とユウちゃんのパパです。


ユウちゃんのパパがいる時にガレージドアが開いたことはないので、残るのはLobyと長男だけ。


いっそ二人が持っているリモートコントロールを替えたほうがよさそうです。

 

rimotoc.jpg

 

             
いつもご訪問有難うございます♪

 

lobo.gif

 

             











あしあと(149)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 149

コメント 18

himanaoyaji

時々不具合と言うのが一番やっかいなんですよね。
by himanaoyaji (2013-05-31 09:19) 

PopLife

訴訟を起こす前に話し合いをお勧めします。もしもそれでも駄目な
場合は…
ではまた、
お幸せに。
by PopLife (2013-05-31 09:29) 

青い鳥

深夜に響きわたるけたたましい笑い声…
どんなこわ~いお話が出て来るかとビクビクものでしたが
息子さんがゲームをしながら笑っていらしたとのもとでホッとしました。
ガレージ問題も無事解決しそうですね。
by 青い鳥 (2013-05-31 11:13) 

もーもー

深夜の  笑い声は  不気味ですよね・・・
夏の暑い日には  涼しくなって  良いのですが・・・・
そちらは確か  寒い   ですよね・・・・
  余計寒くなりますね・・・
ええーーーガレージが  開いてルーー   無用心ですよね
  そうですが  治安よくないんですね・・・・・
お気を付けくださいね・・・リモコンも  便利ですが
壊れると  ただの   もの・・・・
by もーもー (2013-05-31 16:14) 

楽しく生きよう

私も子ども達の行動変だなと思って覗いたら・・・。同じ経験しました。
by 楽しく生きよう (2013-05-31 18:31) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

難事件、解決ですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-31 21:14) 

ゆうのすけ

ちょっと不気味ですね。。。まさか ユウちゃんが開けるわけには・・・?
否、もしかして不思議なPOWERを持っていたり。。。^^;

どうか事件に発展しませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2013-06-01 04:10) 

駅員3

なるほど・・・・うちのガレージも防犯対策考えないと(^^)
by 駅員3 (2013-06-01 09:10) 

Loby

>himanaoyajiさん、こんなトラブルほどやっかいなのはありませんね…^^;

>PopLifeさん、いつもご訪問&コメント、有難うございます。

>青い鳥さん、あはは。まるで夏の怪談のような書き出しでしょう?
 ガレージの問題はまもなく解決しそうです。

>もーもーさん、本当のことをいうと迷惑なんですけどね…
 まあ、別におかしな事やってないので許認しています?
 ガレージドアの問題はたいへん困りました。
 疑心暗鬼になるんですよね^^;

>楽しく生きようさん、あはは。どこでも年頃(?)の息子をかかえているところは同じようですね。

>なんだかなぁ〜。横 濱男ですさん、おかげさまで解決です。

>ゆうのすけさん、いえいえ、リモートコントロールはクルマの中にあるので、ユウが開けることはできません。多分、接触不良でしょう^^;
 事件には発展してほしくないです… ><

>駅員3さん、日本の自動ドアはもっとしっかりしていると思いますから、心配ないのでは?



by Loby (2013-06-01 22:06) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ブラジルの地から『ジェジェジェ~!』が聞こえた事に
『ジェジェジェ~!』のちゃーちゃんです。そちらでも同時放映
しているのですか? アキちゃん面白いですネ。
シャッターの事件、解決しましたか?
夜中の怪奇事件でしたね・・・泥棒に入られなくてよかった!!
家は階段のある家で行き止まりなので、鍵かけないで外出したり
夜も門扉だけ掛けて家のドアーは開けっ放し・・・油断禁物ですね。
by ちゃーちゃん (2013-06-02 10:14) 

ミケシマ

深夜の笑い声よりガレージのことのほうが怖いですね!
リモコン、早く替えて~!!
by ミケシマ (2013-06-02 10:53) 

PATA

接触不良とは困ったものですね。
息子さんの件はまだよい方だとして・・・。
by PATA (2013-06-02 15:54) 

ja1nuh

問題か解決しそうでよかったですね
by ja1nuh (2013-06-02 23:48) 

Loby

>ちゃーちゃんさん、こんにちは!
 あはは。『あまちゃん』はこちらでも放送されており、かなり人気のようです。うちの奥さんは毎日みています^^b 私は見たり見なかったり^^;
 シャッター事件は、あの日以来、ひとりで開かなくなりました。
 やはりリモートコントロールの接触不良ではないか、と思っています。
 交換しなければ…

>ミケシマさん、笑い声も不気味(?)ですが、ガレージは安全問題なので、もっと深刻です。リモコン、早く変えなきゃ^^;

>PATAさん、時たま、気まぐれに起こる接触不良のようなので、早くリモコンを買い換えた方がいいみたいです。

>ja1nuhさん、ガレージドアがひとりで開く問題はあの日以来起こっていませんが、リモコンの買い替えが必要なようです。


 
by Loby (2013-06-03 23:05) 

Onias・P

名探偵ばりの推理ですね!
リモコンの誤作動、有りかもです。
やはり、安全・安心のために、お早目に交換ください。
by Onias・P (2013-06-04 00:21) 

じみぃ

我が家の子供は、まだしゃべれない(日本語的には)のですが、ときどき「じぇっ」といっている気がして。「あまちゃん」の音楽が大好きなんです。よく見てるから、最初の言葉が、それだったりしてと (^^;
by じみぃ (2013-06-04 18:29) 

Loby

>Onias・Pさん、それほどでもありませんが、消去法を使って考えると、あのような結論(?)に達しました。
 リモコン、早く換えなければ…^^;
 (あれから誤作動は起こってないので少々安心しています)

>じみぃさん、あはは。うちの孫もあまちゃんのテーマーソングが大好きですよ^^b 最初に発する言葉が「じぇじぇじぇ~!」ならかわいいですね♪
 一生思い出に残りますよ^^b


by Loby (2013-06-05 05:23) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
夜の喧騒も、開いてしまうガレージも怖いです。
ドキドキしながら拝見しましたよ~(*´`*)
by つなみ (2013-06-06 10:24) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。