SSブログ

セーラ・ガウーシャ旅行 【その四】 ガルフォ&ボンバッシャの一夜 [ブラジル見てある記]

 ニュースでは、日本全国で大荒れの天気だそうで、

各地で大雪、路面凍結等で皆さまもさぞかしたいへんだと思います。

通勤、お買い物などで歩かれる時は、すべって怪我などなされないようお気をつけください。

また、自動車を運転される方はスリップに十分ご注意くださいね。

寒中お見舞い2013.jpg

 

こちら(サンパウロ)では、連日[雨]しとしとピッチャンと雨が降り続いています。

ユウちゃんも、せっかくのプールで遊べなくてつまらなそう…

 

さて、南リオ・グランデ州旅行記、その四です。

グラマード市到着の翌日の夜のこと

「今晩は、シュラスカリア(バーベキュー・レストラン)に行って、おいしいシュラスコを食べながらすばらしいショーを観ます[わーい(嬉しい顔)]

とガイド嬢が言ったのだけど、

Lobyは ”どうせ大したものではないだろう。。。”

などと思い、

”つまらなかったら時間をもてあますな。。。”

なんて考えていたのですが、これがどうして、たいへん面白いものでした。

予想外によかったGarfo e Bombachaレストランのショー
P1010132.JPG
 
この「Garfo e Bombacha(ガルフォ・エ・ボンバシャ)」というレストランは、たいへん有名だということを知ったのは帰ってからのことでしたが、あれだけ面白ければ有名なのは当然ですね。

ダンサーたちの踊りも見ものでしたが、司会がまた観客の関心を引きつけるのが上手で、あれよあれよと思う間に観客を30人ほど舞台上に上げて、踊らせるわ、即興をやらせるわ、といったぐあいにうまく盛り上げてくれました。
 
さすがにプロですが、ダンサーたちと観客が見事にとけあうショーを作り上げてしまったのには舌を巻きました。

0-bombacha-01.jpg
 
 
最初、2時間ショー
 
と聞いて、”ホテルに変えるには夜の11時以降になるな…”
 
なんて心配していたのも忘れてしまうほど楽しんでしまいました。

もっとも、ショーが終わってホテルに着いた時、ガイドさんも気をきかしたのか
 
「明日の観光出発時間は朝9時で~す」と言ってたけどね。

Garfo e Bombachaレストランのサイト 



P1010136.JPG



 
ガルフォ&ボンバッシャの紹介動画
 
Lobyと奥さんも...[たらーっ(汗)]

0-bombacha-03.jpg

 
グラマードの町をあとにしてカネーラ市(Canela)に向かうことになりましたが、
その前にグラマードの町の入口にあるアーチの前で記念撮影を。
本来であれば到着時に撮るのですが、何分、夜だったので出る時に撮影。
同行のみなさんです。
 

 

Gramado_portal.JPG

        

 

カネーラの町 Canela

ここでカネーラの町の紹介です。

人口は4万人弱、面積は25万4千平方メートル、標高837メートルの山岳地域にあります。

カネーラの市旗と紋章

Brasão-Canela-RS     Canela-RS_Bandeira.gif

 グラマードからカネーラへのルート


大きな地図で見る

 カネーラの町に入ってすぐに洒落たレストランで昼食をしました♪

kanela2.jpg

 

kanela1.jpg

 

カネラの立派な教会。 石造りです[exclamation]

kanela3.jpg

 
カネーラの町の見所は、上の石造りの教会のほかに『パルケ・ド・カラコル』(カラコル公園)と呼ばれる、滝のある場所があります。
 
 カラコル公園の入り口
カラコル公園
 
 
高さ50メートルの展望台からの眺めは絶景です



kanelakatarata.jpg
 
 
katarata1.gif

 
快適な観光バス

bus2-44dec.jpg
 
 1列3シートのゆっくりスペースです
 
bus3-1c3f4.jpg
 
 
 
[雪] [雪] [雪] [雪] [雪] [雪] [雪] [雪] [雪] [雪]
 
今日もご訪問有難うございます♪
lobo.gif
 
[雪] [雪] [雪] [雪] [雪] [雪] [雪] [雪] [雪] [雪]







あしあと(184)  コメント(35)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

あしあと 184

コメント 35

kuwachan

こんばんは。
東京地方も久しぶりに大雪に見舞われました。
今朝の道路は凍結してツルツル・・恐々歩いて出勤しましたよ。
寒さが厳しく当分雪が残りそうです。
ショーを観ながらのお食事、楽しくて良かったですね~^^
by kuwachan (2013-01-15 22:01) 

heroherosr

今日はけっこうツルツルしました。
まあ、雪の多い地方の方から見れば「この程度で」という程度の雪なんでしょうが。
by heroherosr (2013-01-15 22:23) 

ゆうのすけ

普段降らない南関東も かなり短い時間で 一気に雪が降ったので 場所によっては かなり交通に影響が出てしまったようです。^^;

雄大な滝ですね!近くで見たらかなり迫力ありそうです!^^
ユウちゃん プール入れる陽気になりますように!☆
by ゆうのすけ (2013-01-15 23:51) 

taharas

今年も宜しくお願いします。
by taharas (2013-01-16 00:32) 

獏

ショーが楽しくて良かったですね☆(^^)☆
滝はマイナスイオンが溢れていそうで
壮快で雄大でいいですね~!

by 獏 (2013-01-16 05:47) 

moumou

ガルフォ&ボンバッシャをしっかり堪能されたようですね。日本のTVでも紹介されたことがありましたよ。
町並みはやはりスペイン、ポルトガルの影響を大いに受けているのでしょうかね。景色がまた素晴らしい。奥様とのダンスもいいですねえ。うちも時々冗談のようにやりますよ(笑)。
by moumou (2013-01-16 07:51) 

駅員3

素敵なレストランのショーでしたね。
楽しさが写真がも文章からも伝わってきます(^^)
by 駅員3 (2013-01-16 08:20) 

ひでぷに

ショーが楽しそうですね!
TDLのポリネシアンテラス・レストランのショーを思い出しちゃいました。
(結婚前に、嫁以外の子と・・・あっ、くれぐれも内密に願います^^;)
by ひでぷに (2013-01-16 08:24) 

himanaoyaji

一泊二日程度で良いから旅行したいです、
(温泉と美味しい料理と美味しいお酒が欲しい) (^-^)。
by himanaoyaji (2013-01-16 08:40) 

Loby

>kuwachanさん、こんばんは。
 そうらしいですね。東京の人はたいへんだったと思います。
 こちらは例年より低温の夏のようで面食らっています。
 ショーを観ながらの食事は楽しかったですよ^^b

>heroherosrさん、滑らないように歩くのにたいへんだったでしょうね。
 やはり、大雪や凍結路面になれてない人にはたいへんです^^;

>ゆうのすけさん、今回の大雪は交通ダイヤにもかなりの支障をもたらしたようですね。
 この滝は、イグアスの滝から見るとちっぽけなものですが、それでも観光名所にはなります。 
 お天気はそろそろ晴れになってほしいです。

>taharasさん、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

>獏さん、ほんとうに楽しいショーでした。
 セーラガウーシャ旅行は楽しかったですよ^^b

>moumouさん、南リオ・グランデ州は、やはりイタリア系、ドイツ系、それにアルゼンチンの影響が大きいようです。
  moumouさんは時々、奥さんとダンスをするのですか?
 それはいいですね♪

>駅員3さん、たいへん楽しい食事&ショーでしたよ^^b

>ひでぷにさん、楽しいショーでした^^b
 ポリネシアンテラスのダンスショーに行かれたのですか?
 お若い時はモテたのですね♪

>himanaoyajiさんは、そういえば旅行をされないですね。
 定年になってから旅行されますか?


by Loby (2013-01-16 09:47) 

もーもー

ブラジル  良い所ですね
   
by もーもー (2013-01-16 10:47) 

ryuyokaonhachioj

腰痛でご心配をかけました。お陰で今日は、
朝から大分楽になりました。有り難うございました。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-16 11:48) 

rabbit

ショータイム、皆さんのりのりで楽しんでますね・・・いい旅の思いで!
by rabbit (2013-01-16 13:40) 

koume

ショーを見ながらのお食事、楽しそうですね♪


by koume (2013-01-16 17:34) 

raomelon

そちらは雨が続いているのですか・・・
旅行楽しそうですね♪
特に奥様とのダンスがヽ(*^^*)ノ
by raomelon (2013-01-16 20:32) 

green_blue_sky

雨でも暖かそう(^_^;)
14日は大雪で大荒れでした、今日も雪が残っています。
雪国育ちですから、小さい頃はみんなはだしで雪の上で遊んでいましたよ~~
by green_blue_sky (2013-01-16 20:38) 

kaz

大自然の澄んだ空気と景観 イベントで踊り 美味しい地元の料理 堪能されてますね~♪

by kaz (2013-01-16 20:47) 

ナビパ

早く雨がやんで遊べるようになると良いですね。
うちの記事ですが雪が降る前の森林公園の芝生広場です。^^;
by ナビパ (2013-01-16 20:52) 

Silvermac

寒波襲来の日本です。雪による事故は1500人以上、死者2名とのことです。
by Silvermac (2013-01-16 20:53) 

yakko

こんばんは。
雨でしたか〜 ユウちゃんにとってはつまらないですね(-。-;)
高知は市内は雪は降ってません。有り難いです !
by yakko (2013-01-16 20:53) 

nano

BBQレストランですか・・・・いいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-01-16 21:23) 

nano

プールは残念ですが、ショーは楽しめて
良かったですね♪
by nano (2013-01-16 21:45) 

がり

陽気そうな人々のショー とっても楽しそうですね♪
by がり (2013-01-16 22:16) 

asty

すごい滝、楽しいショー、いいですね♪
こういう日常を離れる時間っていいものですね~(^-^)
by asty (2013-01-16 22:56) 

わんわん

そちらは真夏なんですね。。。でも今年は冷夏なんですか?
せっかくのプールが残念ですね〜でもそのうちまた暑くなるのでは?

楽しいご旅行をされたようで羨ましいです〜
最近泊まりがけの旅行してません(^^;
by わんわん (2013-01-16 22:58) 

SIBA-dog

ショーの楽しさが写真からも伝わりましたよ。
雪に慣れていない地方は交通はマヒするし、路面は
凍結して転倒する人が続出し、けが人だけでも100人
だそうです。雪が降ってもシバは散歩です…さすがに散歩
する人はいないようです。寒かったで~す。(^^ゞ
by SIBA-dog (2013-01-17 00:35) 

カリメロ

ショーを楽しまれた様子で^^
読んでいて、こちらも楽しくなってきちゃいした♪
石造りの教会、素敵ですね~♪
滝の雄大さも桁違いで・・・この目で見てみたいです。
by カリメロ (2013-01-17 01:30) 

沈丁花

石造りのお教会素晴らしいですね~滝も素敵・・・
楽しいショーもご覧になり宜しゅうございました!(*^^)v
by 沈丁花 (2013-01-17 03:45) 

oyatu55

参加型のショー、とっても面白そうです!!
時間を忘れるほどの楽しさなんて素敵ですね☆
こちらは先日降った雪がナカナカ溶けず…
プールで泳げる気候が羨ましいです(≧▽≦)
by oyatu55 (2013-01-17 06:32) 

青い鳥

ユウちゃんの暑中お見舞いを有難うございます。
Loby様が乗られた観光バスも3列シートで座り心地も良さそうです。
カネーラの町の滝の眺め、絶景ですね。
石造りの教会も素晴らしいです。
ブログでこうして拝見出来るから、普通にしていては知ることのない
ブラジルを知ることができます事に感謝申し上げます。
by 青い鳥 (2013-01-17 10:43) 

雪花

懐かしい響き!!子連れ狼ですね
そちら〜シトシトピッチャンですか♪
連日の雨なら鬱陶しいでしょうね(−_−;)
楽しいご旅行だった様で何よりです♡
by 雪花 (2013-01-17 15:32) 

ダミアン88

楽しそうなショーですね♪
雨の時期ですか、それでも皆さん陽気でいいですね~^^
by ダミアン88 (2013-01-17 18:25) 

Loby

>もーもーさん、良いところもありますが、”まだまだ”のところもあります。

>ryuyokaonhachiojさん、腰痛はたいへんです。
 治療を続けられて、早く治ることを願っています。

>rabbitさん、ブラジル人は陽気ですから、ショーは大好きです♪

>koumeさん、こういうショーは、旅ならではの楽しみです^^b

>raomelonさん、今日、ようやく止みました。
 夕立くらいならいいのですが、一週間も降り続くとウンザリします。

>green_blue_skyさん、これでも、この時期では低すぎるのですよ。
 日本で真夏に20度にしかならないのと同じで異常です^^;
 雪国では子どもはみんな裸足で歩くんですね~ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

>kazさん、旅行に行くと、なぜかお腹がよく空きます^^;
 だから必ず体重も増えます…><

>ナビパさん、今日、ようやく晴れましたが気温はまだまだです。
 早く暑くなって欲しいです。
 ああ、あの写真は雪がふる前のものですか。

>Silvermacさん、一億2千800万人中で1500人程度の怪我ですから、まだ低いうちですね。

>yakkoさん、こんばんは。
 雨ばかりでまいっています。
 高知は暖かいんですね~♪

>nanoさん、1000人以上入れる大きなBBQレストランです^^b
 ショーはたいへん有名なものでガイドブックにも記載されています♪

>がりさん、ブラジル人は陽気ですからね^^b
 
>astyさん、イグアスの滝に比べたらちっぽけなものですけど、見ものにはなります^^b 
 旅行ではやはり食事の楽しさと観光、そして出来ればショーがあれば”言うことなし”ですね。

>わんわんさん、真夏なんですけど、冷夏ともいうべきか雨ばかりで肌寒いです…><  もっと暑くなってくれないと夏らしくありません。
 カーニバル前には暑くなって欲しいですね。

 旅行は数年前にしたものです。
 また旅行したいです。 今度は北の方に行ってみたいです。

>SIBA-dogさん、ありがとうございます。
 路面が凍結したのでは転倒したりスリップしたりするのも当然ですね。
 それでも怪我人数は少ないと思います。
 犬との散歩もたいへんですね。

>カリメロさん、夫婦で踊らされたのには参りました^^;
 でも、楽しかったです。いい思い出になりました♪
 石造りの教会は荘厳でした!

>沈丁花さん、石造りの教会はたいへん荘厳でした!
 観客参加型のショーは楽しかったです。

>oyatu55さん、参加型のショーは観客もいっしょになって楽しめます♪
 こういう催しはいいですね^^b
 そちらは大荒れ気候でたいへんでしたね…

>青い鳥さん、”寒中お見舞い”でした^^;
 バスはたいへん快適でした。あのようなバスは二台とないと思います♪
 カネーラの町は見どころがたくさんありました^^b

>雪花さん、あはは。 つい最近、動画サイトで「子連れ狼」を見たもので…^^; わかってしまいましたか。
 映画の主題歌は楽しいけど、実際に毎日降られると参ってしまいます。
 旅行はとても楽しかったです^^b

>ダミアン88さん、旅行は楽しかったですけど、連日の雨には参っています^^;


by Loby (2013-01-18 08:16) 

たもぎ

暑中お見舞いを有難うございます。
ユウちゃんから
元気を貰っています・・(^^)
by たもぎ (2013-01-20 16:10) 

Loby

>カリメロさん、まったくです。 
 とくにユウの怪我とクルマで得体不明の動物をはねた時は、重大なアクシデントにならなくて安心しました。
 ふざけるのも注意しないとご主人のようになってしまいますね…
 たいへんでしたね。

>ゆうのすけさん、夜間ドライブはよほどの注意が必要ですね。
 動物や鳥などがライト目がけて来るのは始末に終えませんね><

>まあさんのお家でも同じような壁時計アクシデントが起こったのですか? 肝心の部分が弱くできているから起きることですね。
 メイド・イン・チャイナは、”安ければ良かろう”みたいなところがあるので要注意ですね。

>seawind335さん、お見舞い有難うございます。
 本当に気をつけなければなりません。

>Azumino_kakuさん、こんにちは。
 え~っ、包丁で指を切ったのですか?
 それはたいへんでしたね。

>heroherosrさんは壁掛けスピーカーで耳に怪我を。。。
 それは大変でしたね。 耳の怪我もかなり痛いんですよね…

>駅員3さん、どうもスミマセン。
 駅員さんはボーイスカウトなどの野外研修をコーディネイトされるから
 怪我なども多いのでしょうね…



by Loby (2013-01-20 23:10) 

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。