SSブログ

プール開き [ユウちゃん日記]

真冬「プール開き」

そうではありません。

南半球のブラジルは夏真っ盛り[emoji:v-278]


ということで、Loby家でも「プール開き」をしました

プール開きというと大げさですが、実は去年の暮のユウちゃんの誕生日[バースデー]のプレゼントに

ビニール製のプールをプレゼント[プレゼント]に買っていたのが、年末の郵便物遅配で今日届いたということなのです。

こんなボックスに入ってきました
pooll-



さっそく、空気ポンプを使ってふくらませませ 水を入れ始めましたが…

1000リットル入りなのでホース2本を使ってもかなりかなりそう…

ユウちゃんはワクワク 待ち切れなさそう

pool-.jpg

pool-01.jpg

結局、3分の1くらい水を入れたところで「プール開き」となりました。


pool-02.jpg

pool-03.jpg

あれれ… 何かしているようです?

pool-04.jpg

[exclamation] [exclamation] [exclamation] [exclamation]
pool-05.jpg

パンツを脱いじゃって、何をするつもりなのでしょう[exclamation&question]

pool-06.jpg

[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
pool-07.jpg

サーフパンツをはきたかったのでした…[たらーっ(汗)]

pool-08.jpg

大好きなライトニング・マックィーンをプールに入れて

お兄ちゃんが相手をしてくれています[るんるん] pool-09.jpg

今度はヘリコプターもプールの中に

pool-090.jpg



pool-091.jpg

たっぷり遊んでプールから出ると、お兄ちゃんがタオルで包んでくれて

冷たい乳酸飲料を飲ませてくれました♪

pool-092.jpg



         
 
今日もご訪問有難うございます♪
lobo.gif
         
 
 

あしあと(126)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 126

コメント 26

Silvermac

日本と真逆ですね。
by Silvermac (2013-01-09 06:57) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

季節が反対、南半球ですもんね。
パンツ脱いだのは、お風呂のつもりだったんでしょうか?(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-09 06:57) 

青い鳥

そちらは真夏ですよね。
プール開き、ユウちゃんの喜んでいる様子がよく分かります。
子供は水遊びが大好きですものね。
優しいお兄ちゃん、面倒見のいいのに感心します。
by 青い鳥 (2013-01-09 08:01) 

moumou

日本とは季節が逆なんですねえ。
でっかいプールにユウちゃんも大喜びですね。
by moumou (2013-01-09 08:11) 

駅員3

子供の頃ビニールプールで遊んだのを思い出しました。
それにしても大きなプールですね。
まるで温泉に入ったのりで楽しんだのでは(^^)
by 駅員3 (2013-01-09 08:32) 

himanaoyaji

「プール」 って聞いただけで ブルッ!! としましたよ(日本は寒い)
by himanaoyaji (2013-01-09 08:58) 

リキマルコ

プール!!と思いましたが、日本ではないんですよね(^^;)
かわいいプール!ユウちゃんもご満悦ですね(^▽^)
私もゆっくり浸かってみたいです(笑)
by リキマルコ (2013-01-09 10:15) 

PopLife

銭湯化するユウちゃん!
by PopLife (2013-01-09 10:17) 

kuwachan

こんにちは。
私も子供の頃家にビニールプールがあって
夏になると引っ張りだして遊んだ想い出があります。
ユウちゃんのような立派なものじゃなかったですけどもね。
そちらは連日30度位ですか?^^
by kuwachan (2013-01-09 12:10) 

チングルマ

私もサウナの後は水風呂です。
パンツもはいてません♪
by チングルマ (2013-01-09 15:50) 

獏

私も夏なら一緒に入りたいです~☆♬
そうか~季節が逆なんですね^^)
日本は一番寒い時期ですが
プールを見るとなぜかウキウキします☆

by 獏 (2013-01-09 16:18) 

rabbit

ユウちゃん楽しそう・・・南半球は真夏なんだ。
日本は寒さの真っただ中です。
by rabbit (2013-01-09 16:28) 

Loby

>Silvermacさん、南半球は北半球の反対です。

>なんだかなぁ〜。横 濱男ですさん、パンツを脱いだのは、おそらくサーフショーツに変えたかったからだと思います…^^;

>青い鳥さん、そうです。真夏なんですよ。
 大きなプールにおおよろこびで、毎日入って遊んでいます^^b

>moumouさん、そうなんですよ。 今が一番いい時期です。
 ユウも大よろこびでプレゼントして良かったです♪

>駅員3さん、一人ではちょっと大きすぎる感じですね。
 子どもが二、三人いっしょに遊べのにいい大きさです。

>himanaoyajiさん、あはは。そうでしょうね。
 日本は今、一番寒い時期ですうからね^^;

>リキマルコさん、タイトルを見て誰でもそう思ったことでしょう^^
 ユウもたいへん喜んでくれて良かったです。
 近くであればご招待するのですけど… ^^;

>PopLifeさん、あはは。そんな感じですね^^;

>kuwachanさん、こんにちは。
 kuwachanさんも夏にはプールで鍛えられた(?)のですね!
 ユウにはちょっと大きすぎたかな… という感じですが、2、3年持ったら
 ユウも大きくなっているのでちょうどいいかと。
 こちらは連日30度であって欲しいのですが、まだそこまで暑くなっていません^^;

>チングルマさんはサウナ→水風呂?
 それは気持ちいいでしょうね。
 えっ、ユウみたいに丸裸で!^^;

>獏さん、近ければご招待するのですけどね…^^;
 獏さんもプールが大好きなんですね♪

>rabbitさん、プールで毎日大はしゃぎです^^b
 夏は子どもにとっても楽しい時期のようです。


by Loby (2013-01-09 19:46) 

sachi

大きいプールですね!!
お友達後3・4人入れそう~!!
by sachi (2013-01-09 22:09) 

じみぃ

この夏、我が家の近くのホームセンターにも、これとよく似た海外製のプールが売っていました。ワクワクしますよね。
by じみぃ (2013-01-09 22:48) 

ゆうのすけ

^^;キツイ水着は 嫌だったのかもしれませんね!^^
今年の年末の 一年を振り返る時の ワンショットになりそうですね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-01-10 01:17) 

ももん

プール!いいですね~☆
大人も入れそうなくらい大きいですね。
ユウちゃんも楽しそう♪
by ももん (2013-01-10 01:24) 

旅爺さん

プールが大きいので泳げますね。
水道代が大変そうです。
by 旅爺さん (2013-01-10 08:49) 

mimimomo

↑、ほんと、水道代を一番に気にしたわたくし^^
ブラジルはお水は安いのかしら。
ユウちゃん楽しそうですね^^
by mimimomo (2013-01-10 10:16) 

SIBA-dog

大きいプールですね。大きいと水注入は大変ですよね。
仕事柄水換え時は泊り込みですね。(´ヘ`;)
ユウちゃんわかっていますね。ビキニ水着は泳ぐ為で
遊ぶのはサーフパンツがいいと…ちゃんと自己主張
できるんですね。(^-^)//""
by SIBA-dog (2013-01-10 11:34) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
今年も宜しくお願い致します
いつも 可愛いユウちゃん    お兄ちゃんも  優しいですね
   穏やかに  子供の成長を祈ります
日本   ちょっと   おかしくなっております
   少子化  高齢化   日本は  どこへ  向かうのでしょうか??
by もーもー (2013-01-10 11:59) 

sora

カワイイ(o^^o)。
大きなプールに大満足ですね♫
by sora (2013-01-10 20:09) 

Loby

>sachiさん、ちょっと大きすぎた感じもしますが、数年もすれば小さく見えるほど成長すると思います^^

>じみぃさん、おお、日本でも似たようなプールがあるのですね^^b
 子供はとにかく水遊びが好きですね♪

>ゆうのすけさん、あはは。あれは水着じゃなくてパンツでしたからね^^;
 そうですね、年末の10大ニュースの一つになるかも知れませんね。

>ももんさん、暑い時はプールに限りますね。
 でも、この三日ほどは雨続きで少々寒いのでプールには入れません^^;

>旅爺さん、水は一度入れたら10日くらいはだいじょうぶです^^b

>mimimomoさん、上にコメントしましたように、水交換は10日に一度くらいなのであまり心配ありません。
 ユウは大喜びです^^b

>SIBA-dogさん、プールいっぱいになるまで水を入れませんので、それほどたいへんではありません。 プールは水交換がたいへんですね。
 ユウがはいていたのはふつうのパンツだったのですよ^^;
 それをいやがってサーフパンツに替えたのでしょう。

>もーもーさん、今年もよろしくお願いします。
 お兄ちゃんはたしかに優しくてよく面倒を見てくれます^^b
 みんなにかわいがってもらってユウもしあわせです♪

>soraさん、この年頃のこどもは一番かわいいですね。
 そして、子どもは水の子?

by Loby (2013-01-10 22:06) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ゆうちゃん、元気一杯ですね!
R18、ウケました!
by Azumino_Kaku (2013-01-10 22:15) 

イヴママ

R指定入っちゃいましたね。
かわいい~。
by イヴママ (2013-01-11 14:21) 

Loby

>Azumino_Kakuさん、こんばんは。
 元気すぎて困っています(ぜいたくな悩みですよね…^^;)
 夏休み中、朝から晩までエネルギーの塊のように遊びまくっています。

>イヴママさん、ユーモラスになるのでR指定入れました^^;
  かわいい盛り、いたずら盛りです ><

by Loby (2013-01-11 23:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。