SSブログ

サングラスオヤジに負けるな!? [散歩道の風景]

 ha25.gifになったとたんに[雷]雷鳴とともにやって来た[雪]寒波も

ようやく去ってふたたび暖かくなりました ε-(´∀`*)ホッ

でも、夜はかなり気温が下がるようになったので、この通り朝は霧が...

 

 1-nevoa-8.JPG

 

今日の行進は久しぶりに東コースを歩くことに。

 

相変わらず、コンデジ[カメラ]片手の行進です[たらーっ(汗)]

 

1-nevoa-9.JPG 

 

Uターン地点の新興住宅地では、相変わらず新しい家が次々と建てられています。

 

1-nevoa-7.JPG

 

 すでに建て終わって売りに出されている家も

 1-nevoa-10.JPG

 これはカラーもきれいな家です

1-nevoa-1.JPG 

 帰途に撮った教会 グリーンの壁の色と対照的ですね

1-nevoa-2.JPG 

 公立校の壁にはニモのような壁画が

1-nevoa-6.JPG

鉄格子で囲まれた家[あせあせ(飛び散る汗)]

1-nevoa-5.JPG 

 ようやく霧が晴れてきました。

1-nevoa-3.JPG 

 

 Lobyが週に3日ほどやっていた早朝の散歩、

以前はそのボキャブラリー通りの[カメラ]コンデジ片手ののんびりとした散歩でしたが、

カロリー(&脂肪?)をより多く消費するためには、

 

歩幅を大きく、両手を大きく振って歩く

maati.jpg

 

 

...のが理想的

 

[TV]TVの健康番組で知ってかは兵士のように歩くようになりました。

 

 

ところが...

 

 

 

 

先週のこと

 

 

 

 

tmrg.jpgブラタモリを見ていたら...

 

 

 

神宮外苑の取材レポ(第3シリーズ18回)で

 

 

、なんと、

 

 

タモリが国立競技場の聖火台まで一気に駆け上がったのを見て

 

 

これには ビックリ!

 

seikadai.jpg

 

 

1964年の東京オリンピックで、最終聖火ランナーが聖火台に点火したエピソードについて、

tmr.jpg「あの時の聖火ランナーは坂井義則さんだったんだよ」

kyuka.jpg「よくおぼえていますね~[exclamation]

tmr.jpg「坂井さんはオレと同じ(当時)19歳だったからな」

kyuka.jpg「へ~ぇ[たらーっ(汗)]

久保田アナウンサー、” 私まだ生まれてなかったワ...” と思ったかどうかは知りませんが、

 

btam.jpg

 

このタモリの話から計算すると、現在、タモリは70歳近いわけなのですよね。

それが、同行の若いkyuka.jpg久保田祐佳アナウンサーや[映画]カメラマンたちを尻目に

(実際は彼らはヒイヒイ[あせあせ(飛び散る汗)]言いながら死にものぐるいでタモリの後を追っていました[たらーっ(汗)]

聖火台まで駆け上がったのです。 一休みもせずに[exclamation]

 

[TV]番組を見ていた時は、思わず[わーい(嬉しい顔)]笑ってしまいましたが、ひとごとではありません。

Lobyだってタモリのマネはできません[たらーっ(汗)]

 

カワイイショートパンツ姿の久保田アナウンサー

 

   深~く反省したLobyは、毎日兵隊さんの行進をやることを

 

       決意!

 

 というわけで、[雨]雨降りの日以外は行進を続けています。

 (三日坊主にならなければいいのですが...)

 


今日もご訪問有難うございます♪

 

 








あしあと(335)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 335

コメント 39

だいず

上海に住んでる時は、ずっとチャンネルはNHKにロックオンでした。
ブラタモリも、よく見てたなぁ(^^)
タモリさん、お若いですね(驚)
Loby さんも、兵隊さんの行進頑張ってくさいね(^^)/
by だいず (2012-04-06 23:06) 

hatumi30331

イメージとして・・・
歩く時、足の付け根、腰の辺りから動かすイメージで
歩くと歩幅も大きくなって、運動量も増えて・・・
いいらしいですよ!^^
タモリさん・・・若いよね!
晩ご飯はほとんど食べないで・・・お酒を飲むとか
食事も・・気を使ってるらしいですよ〜♪
ぼ〜〜っとしてられないね!(笑)
by hatumi30331 (2012-04-06 23:42) 

rtfk

(汗)私も最近体幹の筋肉を鍛える呼吸法を試しています(^w^)
日本のGWに登山の計画がありますので
今年も息切れせずに登りたいのです~(^m^)

by rtfk (2012-04-07 00:18) 

mizuho

Lobyさん こんばんわ。
ブラタモリ、たまに見るんですが、聖火台は見逃しました・・・。
タモさんの駆け上がる姿、見たかったな。
でも、70歳で、スゴイ!
私も見習わなければと思います♪
足元は、やっぱりイージートーンで。
by mizuho (2012-04-07 00:19) 

yukky_z

『ブラタモリ』は時々観ています。結構面白いのですが、
何故か放送日を忘れてしまって... 毎週録画にしてこうかなぁ^^;
by yukky_z (2012-04-07 00:30) 

なん太郎

うわあ~、凄いわ…。そりゃあ、焦りますね。

なんか、Lobyさんの文章よんでいるうちに、夜更かし
してる場合じゃないぞと、刺激うけましたよ。
by なん太郎 (2012-04-07 01:32) 

Loby

>だいずさん、やはり海外に住んでいたらNHKしか見れませんものね^^;
 タモリさんはすごいですよ。あれほど身体を鍛えられているとは思いませんでした。 私もがんばらねば^^;

>hatumi30331さん、そうですね、せっかく歩いているのだから、少しでも運動量多い方がいいですよね。
 でも、やはり楽しくやった方がいいですね^^

 タモリさんはご飯を食べないでお酒で炭水化物摂収ですか!
 やはり日頃の健康管理が大切ですね。

>rtfkさん、おお、さすがに始められていますね!
 登山できるなら太鼓判を押せる体力がありますね^^

>mizuhoさん、こんばんは。
 聖火台は見ものでしたよ^^
 でも、本当にあれにはオドロキました^^;
 ちょっとマネできません。
 やはり日頃からの鍛錬が重要ですね。

>なん太郎さん、ね、焦るでしょう?^^;
 あはは、ブログ更新やブログ周りで夜更かしも
 楽しいものです^^
 人生はたのしくなければ♪

by Loby (2012-04-07 02:25) 

斗夢

兵隊さんの行進のようにして歩いているところを見たいですね。
見物人が大勢でしょう^^。
by 斗夢 (2012-04-07 05:41) 

ryuyokaonhachioj

チョウは、13年位追ってます~
私の町に限って、何種類撮れるか
に挑戦してます。約80種位撮って
あります。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-07 06:41) 

Silvermac

ブラタモリ、私もよく覧ています。
彼は昭和20年生まれ、67歳ですね。
by Silvermac (2012-04-07 06:47) 

コンブ

ブラタモリ見ていて羨ましかったです。
聖火台に登るだけでなく、火までつけちゃたから驚きました。
by コンブ (2012-04-07 08:21) 

beny

 2枚目の写真は、Lоbyさんの祖国ですよね。
by beny (2012-04-07 08:27) 

プー太の父

Lobyさんのブログで「海底2万マイル・・・」の記事を
見つけて読みました。私もSF大好きで小学生のころ
ワクワクしながらジュールベルヌの本を読みました。
by プー太の父 (2012-04-07 08:54) 

トックリヤシ

朝夕のワンコの散歩だけでごまかしています、なんとかせんけりゃ~(x_x)


by トックリヤシ (2012-04-07 09:10) 

Loby

>斗夢さん、まあ、あの写真のように足を高くあげて歩いているわけではありませんが...^^;
 私の歩く姿なんてちっとも魅力的ではありませんよ。
 うら若い女性ならまだしも...(・・;)

>ryuyokaonhachiojさん、どうりで蝶にお詳しいと思いました。それだけ蝶がお好き(ご関心)なら、蝶の国と呼ばれるブラジルにもご関心があるでしょうね。

>Silvermacさん、あ、そうですか。
 でも、最終回では」65歳」なんて言ってましたけど、サバ読んでいるのでしょうね...^^;

>コンブさんも見ておられるのですね。
 毎回楽しいオドロキがありますね^^
 そうそう、あの聖火台に火をつけたのには私も驚きました!

>benyさん、いえいえ、私の祖国は日本です^^

>プー太の父さん、どうもありがとうございます。
 「海底2万マイル」は素晴らしいSF作品ですね。
 スケールも大きいし、冒険もわくわくしますね♪

>トックリヤシさん、でもいつも潜ってもられるのでしょう?
 水泳はもっとも理想的な運動だそうですよ^^b



by Loby (2012-04-07 09:34) 

RodorigesEX

コメントありがとうございます。(^o^)/
by RodorigesEX (2012-04-07 09:52) 

アールグレイ

こちらは、春になり、ますます暖かくなるのに、本当に逆の気候ですね。
風邪などひかれませんように、気をつけてお過ごしください。
タモリさんすごいですね。
歩幅を大きくした方が、カロリーは消費すると私もテレビで見ました。
そういうことも気をつけて、歩いた方が効果的ですね^^
by アールグレイ (2012-04-07 10:49) 

塩

ナイスとコメントをありがとうございました。
私もブラタモリ見ました。知らないことが一杯でしたが、選手用の地下トイレもおもしろかったですね。
by (2012-04-07 11:19) 

サンダーソニア

66歳かな?お誕生日がまだ来ないから。
体調管理には気をつけていらっしゃるのでしょうね。
by サンダーソニア (2012-04-07 15:21) 

駅員3

私もこのシーンを見ていました。
上り始めた瞬間、すぐにネを揚げると思ったら、なんと息も切らせず登っていく姿を拝見して、人知れずトレーニングされているんだということがわかりました。
私も毎日3階⇒12階を階段で数回上ります。
・・・降りるのはいつもエレベーターです。
降りるのはひざに負担がかかるだけなので。
by 駅員3 (2012-04-07 16:13) 

rabbit

私は、日頃車に乗り運動不足もあり、石段などは極力一段抜きで上りますし、エレベータ、エスカレータなどはできるだけ避けます。また歩くときはかなりの速さですよ。・・・癖かな?
でも、マイペースが大事ですよ。
by rabbit (2012-04-07 16:45) 

Loby

>RodorigesEXさん、ご訪問&あしあと、有難うございます。

>アールグレイさん、TVでも見ていますが、昨日あたりから
 地方によっては桜が満開ですね^^
 お気遣い、ありがとうございます。
 タモリさんにはシャッポを脱ぎました^^;

>サンダーソニアさん、あのようなものを見ると日頃の健康管理+運動がどれほど重要かわかりますね。

>駅員3さんも見ておられたのですね。
 あれには衝撃を受けました^^;
 駅員さんも毎日トレーニングされておられるのなら、
 タモリに負けずに一気に聖火台まで駆け上がれますね^^b

>rabbitさんも運動不足を階段上がりやエレベーター&エスカレーターを極力避けることで運動されて補っておられるのですね。
 歩くのもかなりのスピード! それもいいですね^^
 そうですね、ムリは禁物です、あくまでもマイペースでいつまでも続けられる運動法がベストですね♪


 
by Loby (2012-04-07 21:51) 

エコピーマン

こんばんは
私は 散歩はどうもだめです ゲーム性のあるスポーツが好きです
といいながら 全然最近はやっていませんが(~ヘ~;)ウーン 
by エコピーマン (2012-04-08 00:35) 

yomogi

Lobyさん、こんばんは!

「ブラタモリ」はブラジルでも観れるんですね。

なんだかんだ言って「歩く」ってのが一番いいんですよね。
yomogiの友人も、会社までの約3.5km、朝、毎日歩いて、
10kg痩せてました。

わかっちゃいるけど、真似できません・・・。(^_^;)

by yomogi (2012-04-08 00:51) 

kuwachan

こんばんは。
ブラタモリ、見逃しちゃいました~残念(>_<)
タモリが聖火台まで駆け上がる姿見たかったです。
久保田アナウンサーはニュースにもでているのですが
ブラタモリに出ているときとは別人のようですよね!
by kuwachan (2012-04-08 01:04) 

ゆうのすけ

私も ブラタモリ見ましたよ!
あの番組は 面白くて ためになる情報番組ですよね!
CGで現在と過去を比べる番組の 見もの的場面では いつも時間旅行しているみたいで!^^

今日は 花まつり と イースターが 同じ日なんですよ!^^
ブラジルでも イースターエッグ作ったりするんでしょうか?^^
素敵な週末を!☆
by ゆうのすけ (2012-04-08 05:28) 

雪花

Lobyさん 初めまして~
ご来訪有難うございます♪私も毎日兵隊のように歩いてますよ!!
あそこまで足を上げるのは、チョット恥かしいかも(^^;)


by 雪花 (2012-04-08 08:52) 

銀狼

記事を読ませて頂いて、
自分の状況が恥ずかしくなってしまいます^^;
階段を駆け上がるなんて、今は厳しいだろうなぁ・・・
でも、少しでも体力つけておかねばなりませんね!
タモさんに負けていられません(笑)
by 銀狼 (2012-04-09 01:25) 

Loby

>エコピーマンさん、こんばんは。
 散歩はあまりにもゆっくりした運動だからですか?
 ゲーム性のあるスポーツも楽しいでしょうね^^b

>yomogiさん、こんばんは。
 
 「ブラタモリ」はNHKのワールドプレミアムで見れるのですよ^^b
 
 やはり歩くというのが一番手っ取り早く、簡単にできる運動だからでしょうね。 yomogiさんのご友人は毎日歩いて10Kgも痩せちゃった?!
 スゴイですね! やはり何事も決意と持続が大事ですね。
 よいことはマネしてみましょう^^

>kuwachanさん、こんばんは。
 あれ~、見逃しちゃいましたか!
 ほんとにあれにはビックリしましたよ^^;
 久保田アナウンサーはブラタモリでしか見ません。
 おそらく国内向けニュース番組にだけ出演するのでしょうね。

>ゆうのすけさんも見られたのですね!
 ほんとうに勉強になる番組です。
 私もあのCGで昔の様子を見せるのを興味深く楽しんで見ています^^
 
 えっ、イースターと花祭りが同じ日とは知りませんでした。
 ブラジルでは、チョコレート製のエッグを子供にプレゼントします。

>雪花さん、はじめまして!
 ご訪問有難うございます。
 雪花さんも兵隊さんのように歩いておられる?
 あの高く足を上げているのは、バレエと同じですよね^^;
 ちょっと演技っぽい気がします...(・・;)

>銀郎さん、まだまだお若いのですから、そのうちに時間を見つけられて何か運動を始められるといいですね。
 おたがいにタモリさんに負けないように頑張りましょう!

 
by Loby (2012-04-09 02:43) 

nana_hyr

あの歩幅でですか?!
「お散歩中」というTシャツか腕章つけないと、「訓練中」と思われちゃうよ!

タモリさんお若いですよね。
まあ、最近の?30〜40代が老けているというか…w
by nana_hyr (2012-04-09 08:17) 

asty

Lobyさん 初めまして!
あけてびっくり、ブラジル~。

ブラジルには行ったことがないので、何だかわくわく見せていただきました。
また、訪問させていただきます。
日本の西のはじっこから....(^0^)
by asty (2012-04-09 10:04) 

perseus

おはようございます。
タモリは結構健康に気遣っているということをTVで
聞いたことがありますね。
それにしても70歳手前とはとても思えない雰囲気です。
体も若いですし、何よりも気持ちも若い^^
by perseus (2012-04-09 11:01) 

美美

何事も無理をせず、
続けることが大切ですよね^^
私は兵隊さんのように足は上がらないので
ウォーキングでなんとかしなくちゃ!
by 美美 (2012-04-09 16:04) 

Loby

>astyさん、はじめまして!
 びっくりさせて申し訳ありません^^;

 ブラジルは遠いし、旅費も高いのであまり来る人いませんね(・・;)
 せめてブログで少しでもブラジルのことを知っていただければ
 と思って書いています。
 これからもよろしくお願いします♪

>perseusさん、おはようございます。
 タモリには驚きましたね!
 きっと自己管理にきびしい人なんでしょうね。
 博識だし、しゃべっている内容もたしかにズレていませんね。

>美美さん、おっしゃるとおりだと思います。
 それぞれのペースもありますので、ムリは禁物ですね。
 なによりも長続きしなければ意味がありませんしね^^;
 あの女性兵士さんたちはバレリーナではないか、
 と思ってしまいますね^^;


by Loby (2012-04-09 21:24) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
私もたまには身体を動かさなきゃいけません。
by Azumino_Kaku (2012-04-09 23:43) 

茶の間おじさん

自分のスキーの師匠:ノルディックのインストラクター(本場仕込み)でもね、最近お腹が出たせいか少々血☆が高くなってしまい自分の☆察受けて、夏場には東日本震災地で去年続きノルディックスタイルでのWzlkingするって言ってました、どのくらいシェイプアップされてこられるか楽しみ。
by 茶の間おじさん (2012-04-10 00:41) 

Loby

>Azumino_kakuさん、こんばんは。
 運動は健康な生活を送るためにも不可欠ですね。
 
>茶の間おじさん、ご訪問有難うございます。
 それは楽しみですね。


by Loby (2012-04-10 06:13) 

さきしなのてるりん

わたし、4日坊主が得意です。
by さきしなのてるりん (2012-04-10 19:06) 

Loby

>さきしのてるりんさんは4日坊主がお得意なのですか?
 Lobyとあまり変わりませんね^^;

by Loby (2012-04-10 22:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。