SSブログ

ギリシア神話の世界 ”タイタンの戦い”  [映画&ビデオ]

    今回はギリシア神話の世界へどっぽり浸かれる作品『タイタンの戦い』(原題: Clash of the Titans)の話しです。

『タイタンの戦い』は、1981年にハリー・ハムリンが演ずるペルセウスで製作されたスペクタクル映画ですが、2010年には『アバター』や『ターミネーター4』に出演して一躍世界的スターとなったサム・ワーシントンが主役のリメイク版が制作され全世界で3億ドルを越える興行収入を出すヒット作品となっています。

clash20of20the20titans20movie20poster.jpg

この続きはLobyの別ブログ『Metamorphose Planet』でどうぞ[るんるん]



あしあと(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

あしあと 18

コメント 5

ひろきん

好きな映画です。
メデューサの首のシーンなどは、恐くて、
自分もみたら石になるのでは?
って思いつつ観た記憶があります。
by ひろきん (2011-05-16 22:43) 

Loby

≫ひろきんさんも見られたのですね!
 メデューサの首のシーンはたしかに怖いですね。

≫Liveさん、さん、ご訪問ありがとうございました。

≫celular_blueさん、ご訪問ありがとうございました。
by Loby (2011-05-17 00:50) 

(。・_・。)2k

3億ドルって凄いですね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-17 11:04) 

青い鳥

このお話の内容は知っていますが、映画は見た事がありません。
でもわくわくしそうな内容ですね。
by 青い鳥 (2011-05-17 13:51) 

Loby

≫2Kさん、たしかにすごい興行収入ですね。
こういう作品は原作(神話)への興味を見るものにもたらすのでもっと作ってほしいですね。

≫青い鳥さんもギリシア神話にお詳しいんですね♪
 神話世界って、わくわくしますね^^b

≫*ピカチュウ*さん、ご訪問&nice!ありがとうございました。

≫あんず-Mさん、ご訪問&nice!ありがとうございました。

≫あいか5drrさん、ご訪問&nice!ありがとうございました。

≫カオリンさん、ご訪問&nice!ありがとうございました。

≫今井愛魚さん、ご訪問&nice!ありがとうございました。

≫milletさん、ご訪問&nice!ありがとうございました。

≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございました。

≫つるむらさきさん、ご訪問&nice!ありがとうございました。

≫perseusさん、ご訪問&nice!ありがとうございました。

≫mwainfoさん、ご訪問&nice!ありがとうございました。

≫akaharaさん、ご訪問&nice!ありがとうございました。

≫himanaoyajiさん、ご訪問&nice!ありがとうございました。
by Loby (2011-05-19 01:26) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。