SSブログ

さまざまな歩道 その二 [散歩道の風景]

  さまざまな歩道 パート2です。

が…

Lobyのむさくるしい足[たらーっ(汗)]と歩道ばかりをお見せしても、せっかくブログをご訪問してくださるみなさん恐れ多いので、息抜き的に風景写真を入れながらさまざまな歩道の続きをご紹介したいと思います。

まず最初にsakura-hanabira.jpg

ちょっと前のものですが、ブラジルにもsakura-hanabira.jpgはあるのです[るんるん]

sakura.jpg


ブラジルの国旗カラーで塗った歩道
DSC00282.jpg


                                 タイル張り
DSC00277.jpg

















これもタイル張り
DSC00278.jpg

歩道上に(違法)駐車しているため歩道を通れません[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00156.jpg

 続いてタイル張り
DSC00279.jpg

         花崗岩?
DSC00281.jpg

タイル張り
DSC00279.jpg


   これもタイル張り
DSC00278.jpg
 















歩道上に(違法)駐車しているため歩道を通れません[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00156.jpg

       ゼブラタイル?
DSC00283.jpg

      














イペーの花が咲いていたので…
DSC00290.JPG
    

                       大きなイペーのあるところまで遠回りして行ってみましたが、
                       残念なことに満開の時期は過ぎたようです[ふらふら]

DSC00292.JPG

万開時にはこんな風に見事に咲くのですが。。。
ipe2.jpg

石の歩道
DSC00284.jpg

 歩道の真ん中に電柱が。。。
DSC00287.jpg

コンクリート歩道でも、脇に花が植えられているときれいですね
DSC00286.JPG




≪終わり≫















ゼブラタイル?
DSC00283.jpg


      イペーの花が咲いていたので…
DSC00290.JPG    

 大きなイペーの木のあるところまで遠回りして行って
みましたが、残念なことに満開の時期は過ぎたようです[ふらふら]

DSC00292.JPG

                            万開時にはこんな風に見事に咲くのですが。。。
ipe2.jpg






















DSC00284.jpg

 歩道の真ん中に電柱が。。。
DSC00287.jpg

コンクリート歩道でも、脇に花が植えられているときれいですね
DSC00286.JPG





あしあと(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 

あしあと 18

コメント 7

青い鳥

こうしてみると、タイル張りの歩道が多いのですね。
イペーの開花、色付いた銀杏の大木を見ているような気持ちになります。
香りはありますか?
by 青い鳥 (2010-09-17 13:44) 

駅員3

ブラジルに咲くさくら…めっちゃ和風ですね[桜]
by 駅員3 (2010-09-17 19:31) 

perseus

こんばんは。
歩道がかなりおしゃれですね。
よ~く見ると、幾何学模様が心地よいものです^^
ブラジルにも桜があるのですか。。
ということは、花見も??
by perseus (2010-09-17 22:59) 

sorasora

ブラジルでも桜が見れるのは良いですね~
by sorasora (2010-09-17 22:59) 

Live

地面がなんかお洒落な感じがします。
日本だと繁華街は、地面も色々ありますが、住宅地は普通に
アスファルトですね。
by Live (2010-09-17 23:19) 

y-tanaka

私もマネしてやってみようかな、 マンホールは考えた事有るんですが
撮ってません、 
写真ダブってますね、 意図的、バグ、 私のパソコンの問題?
by y-tanaka (2010-09-18 06:05) 

Loby

≫青い鳥さん、やはり一番多いのはコンクリートを流しただけのシンプルなものです。イペーの花はたいへん見事ですが花の香りはかいだことありません。

≫駅員3さん、こちらは気候のせい(あまり寒くならない)か沖縄桜が多いようです^^

≫perseusさん、桜はありますけど、残念ながら花見ができるようなところにはないんですよ。。。 日本のように公園とか川の岸辺にたくさん植えられていれば花見できるんですけど、それほどたくさん植えていて誰でも見に行く(そして花見をする)ところってないようです><

≫sorasoraさん、やはり日本人は桜を見るとなぜかうれしくなりますね。

≫Liveさん、歩道をこうしてきれいにするのはいいですね。
日本の都会の歩道はまた格別美しい歩道があるのでしょうね^^

≫y-tanakaさん、日本も個性的な歩道がたくさんあると思いますよ^^
ぜひ撮ってご紹介してくださいね。


≫enosanさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫北海道大好き人間さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫げんきさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫akaharaさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫cjlewisさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

by Loby (2010-09-18 11:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。