SSブログ

ユウちゃん、ハイハイを始める♪ [ユウちゃん日記]

   先週あたりからユウちゃんはハイハイをするようになりました。

その前は、おしりを上げて前に突入~[exclamation]、みたいなことをやっていました。

つまり、おそらく体を前に進めて重心を移動するときに、うまく手で体を支えることができないため

頭ごと床に突入するのです[あせあせ(飛び散る汗)]


P1020641.jpg

といっても、ユウちゃんが遊ぶところには古い布団などを敷いているので怪我をするようなことはありません。



ユウちゃんの周りは古いリモートコントロールとか、水中メガネとか、
ハブラシ(かなり好きです)とか、いろいろなガラクタやおもちゃでいっぱいです[るんるん]
(この”何かイタズラをすることはないかな”というような顔[たらーっ(汗)]
P1020643.jpg


  ママは時々、こんな歩く練習もしていました。

yuu-arukurennsyu-01.jpg


お兄ちゃんから高~い高~いをしてもらっています
takai.jpg


 あまり動くのでブレてしまいました[ふらふら]
yuu-tios.jpg


  まだハイハイは上手ではありませんが。。。

あと一月もしたらかなり上達することでしょう[わーい(嬉しい顔)]


タグ:幼児の成長
あしあと(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

あしあと 16

コメント 12

akahara

ハイハイが上達すると高速ハイハイになるから注意が必要ですね^^
by akahara (2010-09-14 08:26) 

駅員3

歩きはじめるのも、あっというまでしょうね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-09-14 18:14) 

Live

いよいよ行動範囲が広がりますね。
嬉しい反面、目の届かなくなることも多くなるので
良く見ていないと、どこに行ったか判らなくなりますよ。
by Live (2010-09-14 18:51) 

瓶太郎

こんばんは
日々成長の時ですね!
かわいいですね~♪
by 瓶太郎 (2010-09-14 21:20) 

Loby

≫akaharaさん、そうですね。ハイハイに慣れたら4輪駆動でハイ・ハイ・(高速)スピード移動になりますね。要注意です(汗)

≫駅員3さん、あと3、4ヶ月くらいでしょうか、歩き始めるまでには…
ますます目が離せなくなります。

≫Liveさん、ハイハイやベビーウォーカーで歩き回っているうちはまだいいけど、一人で歩き始めたら階段とかテラスとかは充分に注意しなければ、です。

≫瓶太郎さん、一番かわいい、そしてまた手がかかる時期ですね。
よく食べ、たいへん健康に成長していますので助かります。

≫etuさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫cjlewisさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫りぼんさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

by Loby (2010-09-14 23:25) 

me-co

何をするにしても、してくれるのも
実に、楽しい時期ですね>成長!
出来ない事だらけが少しずつできるようになる=嬉しいですね^^
by me-co (2010-09-15 01:36) 

perseus

こんばんは。
ユウちゃん、着実に成長しているんですね^^
そのうち行動範囲もどんどん広がっていくのでしょうね。。
by perseus (2010-09-15 02:22) 

y-tanaka

これからますます大変ですね、 目が離せませんネ。
by y-tanaka (2010-09-15 06:01) 

Loby

≫me-coさん、毎日毎日が新発見の連続だと思います。
まだ自分自身で満足に動くことができないのでじれったいでしょうけど、そのうち全力移動するように…(汗)

≫perseusさん、こんばんは。
子供の成長は早いですね。来年当たりは去年はいはい始めたばかりだったね、なんて話していると思います^^

≫y-tanakaさん、これからが一番危険な時期です。なんにでも手を出すし、口に入れるし、引っぱるし、動いて回るし…@@



by Loby (2010-09-15 10:36) 

青い鳥

ついにハイハイを始められたのですね。
おめでとうございます。
akaharaさまの仰るとおり、高速ハイハイになると本当に速いですよ!
歩き出すようになるのももうじきですね。

by 青い鳥 (2010-09-15 17:06) 

Loby

≫青い鳥さん、高速ハイハイになると今以上に目を離せなくなりますね(汗)
歩き出すのは一歳あたりでしょうね^^

≫けんけんさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


by Loby (2010-09-15 23:54) 

あんず-M

ハイハイが始まりましたか。これから目を離せない日々が続きますね。でも楽しみな日々が続くので、その意味でも目が離せない?
by あんず-M (2010-09-16 17:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。