SSブログ

ミックジャガーの応援はいらないカナリア軍団 [ワールドカップ]

ワールドカップ[サッカー]、決勝トーナメント入りし、負けたチームにはお国へお帰り願う勝ち残り戦[どんっ(衝撃)]となりました。
メカニック・オレンジとの異名があるオランダは、がんばって決勝Tまで進んできたスロベニアを一蹴、その強さを見せました。


1-robinho.jpg


さて、今日のブラジルvsチリ戦(ただいま観戦中[TV])には対ポルトガル戦には出場しなかったロビンニョとカカーが出ています[るんるん]
この二人が出るだけでチームの動きがまったく違ってきます。

さて、カナリア軍団は世界中のサッカー[サッカー]ファンから[揺れるハート]愛されるチームで、人種、肌の色を問わず熱烈的に応援してくれるファンが多いのはいいのですが、今日の試合ではなんと、あのロックバンド「ローリングストン」のミックジャガーおじさんがカナリア軍団を応援するとか...

mick_jagger.jpg



なんでジャガーおじさんがブラジルを応援するかというと、このおじさん、ブラジル人モデル嬢との間に子供がいて、そのモデル嬢はルシアネ・ジメネスといって今ではあるTV局[TV]でバラエティショーの司会をしていて...まあ、そんな関係からジャガーおじさんが「今日はオレ、子供のためにもブラジルの応援をするよ」と[電話]電話でもしたのでしょう。

ところが、このジャガーおじさん、とんでもない”ペー・フリオ[バッド(下向き矢印)]だということでサイトなどで騒いでいます。ペーフリオ(pe-frio)とは、”悪運をもたらす人”という意味のポルトガル語なのです[たらーっ(汗)]
なぜならジャガーおじさんがこれまで応援したチームは、


lingua.jpg米国チーム→ ガーナに2対1で負ける[どんっ(衝撃)] 


lingua.jpg英国チーム(自国チーム)→ ドイツに4対1で撃破される[どんっ(衝撃)] 


でも世界的な”ペー・フリオ”さんも、世界中のカナリア軍団の応援の前には無力だったようで、ブラジルは前半に2点、後半に1点を入れ見事にチリを破りました[ぴかぴか(新しい)]
前回の試合とはまったく別チームのような活躍でした[わーい(嬉しい顔)]
さて、次はメカニック・オレンジ軍団(オランダ)との対戦ですが、オレンジをついばんで穴だらけにして欲しいものです。


カカーのパスを受け初点を決めたルイス・ファビアーノ
1-l_fabiano.jpg


3点目を決めたロビンニョ。カカーも素晴らしいプレイを見せてくれました^^b
1-robinho2.jpg

フレーフレーブラジル[exclamation]
1-torcida.jpg


さて、サムライチームはパラグアイと対戦ですが、日本が一番気をつけなければならないのは...
こんな熱烈的パラグアイファンかも(^^; (誰ですか、私は携帯電話になりたいなんて考えているのは?)


1-torcida_paraguaia.jpg
あしあと(12)  コメント(6) 

あしあと 12

コメント 6

enosan

はい、携帯電話になりたいのは私です。
by enosan (2010-06-29 09:00) 

momotty

ブラジル、強いですね。
圧倒的に攻めてましたね。

今夜は日本戦です。
どうなることやら・・・
by momotty (2010-06-29 09:49) 

Loby

≫enosanさんはお正直ですね^^ 男性なら誰でも彼女の携帯電話になりたがるのが普通でしょうね。


≫momottyさん、チリも体当たり的に攻めてきたので、反転攻撃がしやすかったというのが本当のところでしょう。その意味では勇敢だったチリ・チームを褒めてあげたいです。


≫Liveさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫dorobouhigeさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


by Loby (2010-06-29 21:51) 

カオリン

先ほど日本vsパラグアイ戦が始まったところです。
皆様のブログを訪問しつつ、TVも気になるという忙しい観戦です。
もっと熱心に見なきゃダメですね。。。
パラグアイファンのお嬢様、スタイルが良くて羨ましいです。
by カオリン (2010-06-29 23:15) 

perseus

こんばんは。
ブラジル強いですね。
ちょうど今日本VSパラグアイ戦の最中です。
どうなることやら??
by perseus (2010-06-30 01:10) 

Loby

≫カオリンさん、Perseusさん、残念ながらNIPPONチーム、PK戦で負けてしまいましたね... ( p_q)エ-ン
あとはブラジルが善戦してくれることを祈るのみです。

≫oるいoさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


≫さくママさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

by Loby (2010-06-30 02:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。