SSブログ

ワールドカップ カナリア軍団、C・ジボアールを粉砕! [ワールドカップ]

 優勝候補と予想されていたスペインや今W杯のダークホースになると予想されていたドイツが没落(?)していく中、カナリア軍団ブラジルだけはサッカー[サッカー]王国ブラジルの選抜チームの名に恥じることなく勝利街道を驀進しつつあります[るんるん]

ゴールを決めたルイス・ファビアノ(左)

cm-03.jpg


コートジボアール選手と激しいボール争奪プレイをくりひろげるカカー

cm-02.jpg

前半24分と後半6分にルイス・ファビアノ、17分にエラーノがゴールを決めました。
コートジボアールも後半に1点を取り戻しましたが、試合の流れを変えるには至らず試合終了。

ただし、今日の試合でたいへん不満に思ったのはフランス人主審のアンチ・ブラジル的態度。
ブラジルのエラーノの膝を蹴り怪我までさせたコートジボアール選手の違反行為を見てみぬふりをしイエローカードもあたえないだけでなく、カカーにぶっつかって来たコートジボアール選手の肩をもってカカーにレッドカードをあたえて退場させるにいたっては怒り心頭に発するというものです[ちっ(怒った顔)]

不公平な主審に退場を命じられるカカー
cm-04.jpg


サッカーでは主審が絶対的権威をもっていて、そのために苦い経験をしたチームはゴマンとあります[もうやだ~(悲しい顔)]
先週も同じW杯の試合で、たしか米国チームが決めたゴールを失効とし米国チームをはなただしく失望させたエピソードもありました。この主審のミスがなければ米国は”引き分け”でなく勝ち抜いていたのだから米国チームの憤慨さも分かるというものです。

まあ、ブラジルは3-1で勝ったのだからいいとしても、もしエラーノが実際に骨折などしていたら、節穴眼[目]の主審の責任はどうなるのでしょう。
Lobyはサッカーも相撲と同じく、主審の判断に信頼性が置けないときはビデオを観て正確な判断をすればいいのにうと思います。

costa_marfim-00.jpg

さて、日本チームはオレンジ軍段に惜しくも負けてしまったので、25日の第3戦で対戦するデンマークに勝つか引き分ければ決勝トーナメント進出ができますのでもうひと踏ん張りして欲しですね。。。

対C・ジボアール戦ではカカーの活躍が目立ったが、レッドカードのため金曜の対ポルトガル戦には出場できないのは痛い...
costa_marfim-01.jpg


あしあと(14)  コメント(8) 

あしあと 14

コメント 8

momotty

さっすが!
優勝候補なだけありますね。
Lobyさんがブラジル在住なので
ブラジル応援しちゃいますぅ!

P.S カカ様退場しましたよね?!
by momotty (2010-06-21 09:35) 

sorasora

反則に関してはビデオ判定が絶対に良いですよね!
ましてサッカーの場合
次にも繋がるから正確にして欲しいような!
そしてブラジル・アルゼンチンあたりが優勝しそうな感じがするのですが・・・
by sorasora (2010-06-21 21:53) 

ひろきん

カカーを応援する日本人の方って多いですね。
私も応援してます♪
いま、ポルトガル、北朝鮮戦を観てますが、
点取りまくりですねぇ~
by ひろきん (2010-06-21 22:13) 

Loby

≫momottyさんが応援してくださるとは心強い!
 ひょっとするとブラジル優勝できるかも?


≫sorasoraさん、私もビデオ判定がベストだと思いますけど、FIFAのお偉方は頭がかたいようです... 
ブラジルは優勝候補としてはかなり有力ですが、アルゼンチンも勢いがあるから注目!ですね^^


≫ひろきんさん、日本にもカカーファンは多いでしょうね。彼はハンサムだし...(TεT)  
ポルトガルも勢いがありますね~! ダークホースになるかも。。。


≫Extra-Lowさん、ご訪問&ナイス!ありがとうございます。

≫cerulean_blueさん、ご訪問&ナイス!ありがとうございます。

≫♪写楽♪さん、ご訪問&ナイス!ありがとうございます。

≫カオリンさん、ご訪問&ナイス!ありがとうございます。

≫enosanさん、ご訪問&ナイス!ありがとうございます。

≫okin-02さん、ご訪問&ナイス!ありがとうございます。


by Loby (2010-06-22 00:42) 

me-co

やっぱり審判団は、公正公平な日本人・・・
しかも09出身者に限ります(^^;)⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A8%82%E4%BA%A8
by me-co (2010-06-22 01:46) 

Loby

≫me-coさん、この↑ような主審だったら問題はないのですけど、たいがいは判定に問題のある主審ばかりです><
早くビデオ判定を導入してもらいたいものです。。。


≫Liveさん、ご訪問&ナイス!ありがとうございます。

≫モッズパンツさん、ご訪問&ナイス!ありがとうございます。
by Loby (2010-06-22 05:25) 

Paula

あなたは日本人ですか?
ブラジルに住んでるんですね。
私は日系ブラジル人で、今はブラジルに住んでいます。

ブラジル、ワールドカップに燃えていますよねー!
私もです!!試合を見るのが本当に楽しみでドキドキで、やばいです!
ブラジルはサッカーを愛している、サッカーはブラジルを愛している。
そして、ブラジルを愛しているあなたをブラジルも愛していますよ。

素敵なブログですね。
by Paula (2010-06-22 09:55) 

Loby

≫Paulaさん、はじめまして。私のブログを訪問してくださってありがとうございます。私は日本人でブラジルに住んでいます ^^b

ブラジルチーム、ワールドカップで順調に勝ち進んでいますね♪
次のポルトガル戦もぜひ勝って欲しいですね!
by Loby (2010-06-22 10:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。