SSブログ

ワールドカップ 世界のブラジルチーム応援団♪ [ワールドカップ]

なんだ~

[サッカー]ドイツ負けちゃいましたね。。。[ふらふら]

せっかくLobyが今大会の『ダークホース』と持ち上げてやったのに、ドイツチーム、セルビアに0-1で借敗してしまいました。 これじゃあダークホース(黒馬)じゃなくダークスター(黒星★)チームだァ[バッド(下向き矢印)]

『優勝候補』という鳴り物入りで出場したスペインも負けちゃったし、どうも[サッカー]南アフリカW杯は番狂わせが多いようで今後も楽観はできませんね。


アフリカの美女たちと踊っているのは... 帝王ペレです

1-copa02.jpg




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




勇猛さで歴史的に有名なズルー族も槍と盾をボールに代えてサッカーを楽しむようになった?
1-copa03zulu.jpg


さて、ブラジルが優勝するかどうかは勝利の女神さまにまかせておくとして(女神さん、責任大きいヨ!)、W杯関係ニュースを[TV]TVで見たりインターネットで見たりすると、まず驚ろくのが例の「ブブゼラ[演劇]」ですね。
ブブゼラは南アフリカの民族楽器だそうですけど、これをスタジアム中の人間がほとんどブオーンブオーンと吹くのだから、その騒音たるや想像を絶するものでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
FIFAは、”これ以上クレーム(苦情)があればブブゼラの使用は禁止する”と言っているそうですが、ちょっと無理ですね。。。

ブブゼラの騒音公害は耐え難い?

1-copa06bubuzuera3.jpg



もう一つ、興味深いのがブラジルファンが多いこと。
国籍、民族にかかわりなく、ブラジルチームのイエローカラーのユニフォームを着たり、ブラジル国旗を振る人が多いということですね。
それだけブラジルチーム&選手がみんなから愛され、人気があるということでしょうね。
というわけで。今日は世界サッカーファンによるブラジルチーム応援団の写真特集です♪


ブラジルカラー、で応援するファンたち
1-copa04.jpg

1-copa06bubuzuera.jpg


バイキングの子孫もブラジルファン?
1-copa05.jpg

ブラジルの宿命のライバル、アルゼンチンの子供もブラジル色のブブゼラを鳴らす
1-copa06bubuzuera2.jpg

デンマークの女性たちもブラジル国旗を♪
1-copadinamarca.jpg



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




おまけ


こちらは本場ブラジルの応援団です^^
1-torcida-01.jpg
1-torcida-02.jpg
1-torcida-03.jpg


あしあと(11)  コメント(5) 

あしあと 11

コメント 5

perseus

こんばんは。
サッカーは人を情熱的にされるようですね^^
本場ブラジルの応援団の方々の表情、非常に
楽しそうで、勢いがありますね。。
by perseus (2010-06-19 01:46) 

y-tanaka

みんな応援に熱が入ってますね、日本のTVも毎日うるさいくらいサッカーのニュースが多いです(平和なんですね)
by y-tanaka (2010-06-19 06:00) 

momotty

今夜は日本の試合ですぞーぃ!
Lobyさんも見るのかな?
by momotty (2010-06-19 19:57) 

Live

今夜は日本vs阿蘭陀でしたが、残念な結果に
なりました。
by Live (2010-06-19 22:38) 

Loby

≫perseusさん、こんばんは。 そうですね、サッカーはたいへん情熱的なスポーツですね^^ 動きが早いし、肉体と肉体がぶつかる場面が多いのでさらにエモーショナルになるようです(^^;


≫y-tanakaさん、日本でもサッカーファンは増えていますから、マスコミもかなりの時間をW杯関連ニュースを流すのに費やしているでしょうね(^-^;


≫momottyさん、残念ながら負けちゃいましたね><
次のデンマーク戦では勝って欲しいです!


≫Liveさん、本当に残念でしたね。でも次の試合で勝つか引き分ければ三回戦へ出場できます。ガンバレ日本!


≫ひろきんさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


≫Extra-Lowさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


≫cerulean_blueさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


≫モッズパンツさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。





by Loby (2010-06-21 06:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。