SSブログ

Loby、電車通勤を始める [日記]

 ひょんなことから、Lobyはサンパウロ市で仕事を始めることになりました。

で、毎日例の通勤電車に乗って通ってますけど、やはり時間がかかりますね。
家から町の駅に行くのにバスに20分。それから電車に約1時間乗って地下鉄に乗り換えて10分。会社は地下鉄駅から歩いて5分ほどですけど乗換えやらなにやらで40分ほどかかるので結局2時間ほどかかることになりますσ(^_^;)アセアセ...
往復で4時間。。。 かなりの時間のロスですけど仕事だから仕方がない^_^;
サラリーマンの苦労が分かるというものです。

朝は6時半ころに家を出て、夜帰ってくるのは普通で9時過ぎになります。
まあ、このリズムになれるまでは多少は疲れるでしょうけど、なれれば問題ないでしょうね。 サンパウロ市まではクルマで行くのが楽ちんですが、朝夕のラッシュアワー時間帯はかなり混雑するので時間的にはあまり変わらないようです。
電車通勤の唯一の問題は、先日のようなトラブルが起きた時。

まあ、クルマ通勤もサンパウロ市にアクセスする主要道路(マルジナル)が大雨で水浸しになったり、トラックなどが故障したりしていると渋滞するので電車トラブルと同じようなものです。

ということで、しばらくは電車通勤をすることにします(^∇^)

 【ナタール市のクリスマス・イルミネーション。今日の話題とは何の関係もありません^_^;】
  

 


あしあと(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。